生活の知恵

小遣い制サラリーマン必見!お小遣いを無理なく貯める方法6選!

この記事は約8分で読み終えれます

 

毎日あくせく働くサラリーマン。

 

そんな中でも自分が貰えるお小遣いは少ない。そんな方も多いのは?

 

お小遣いが少ないと欲しい物も買えませんよね?趣味や毎日の生活もままならないでしょう。

 

いつでも好きな時に自分のお金を使える様にするには、毎月少しずつでも貯金するのが一番!少しづつでも貯金する事でいつか大金に変わります。

 

でも、少ない小遣いでは毎日の生活費もカツカツ・・・。そんな方の為に!

 

今回は、お小遣いを無理なく貯める方法をご紹介!

 

お小遣いを貯金して好きな事にお金を使いましょう!

サラリーマンにオススメ!ちょっとした小遣い稼ぎの方法5選! 自分の為。誰かの為。家族の為。身を削って働くサラリーマン。 家庭を持っていないのなら、稼いだお金は自由に使えるでし...

 

 

スポンサーリンク

 

サラリーマンのお小遣いは少ない!

 

知っていましたか?サラリーマンのお小遣いは年々下がってきているんです。

サラリーマンのお小遣いって平均いくら?年収別にご紹介!! 今の日本を作り上げてきたサラリーマンの功績は計り知れません。景気回復の兆しも見え、これからも経済を動かすのはサラリーマンの働きに...

 

主婦に聞いたところ、家計が苦しくなってきた時に一番最初に削るのは夫の小遣いなんだとか・・・。

 

家族の為に必死で働いているのに、なんだか世知辛い話ですね(笑)

 

お小遣いが少なければ好きな物も買えないでしょう。好きな物にお金を使うには、お小遣いを貯めるしかありません。

 

僅かなお金でも構いません。少しでも節約してお小遣いを貯めていきましょう!

 

では、どのような方法でお小遣いを貯めていけば良いのか?その方法をご紹介していきますね!

 

お小遣いを貯める方法

方法その1・昼食代を削る

http://urx.blue/A0mF

画像参照元:http://urx.blue/A0mF

 

サラリーマンにかかる固定費。

 

毎日の固定費で一番高くつくのは昼食代でしょう。

 

昼食代を削っていければ、一ヶ月経つ頃にはかなりの金額になります。

 

オススメの昼食はカップ麺です。100円前後で腹が膨れますからね。コスパ的には最強でしょう。

 

いつもランチを食べる人は昼食をカップ麺にしてみましょう。これだけで、かなりお金が浮く筈です。

 

方法その2・コンビニを利用しない

http://urx.blue/A0mD

画像参照元:http://urx.blue/A0mD

 

お小遣いを貯めたいのならコンビニの利用は控えましょう。

 

コンビニは全て定価で販売しているので何もかもが高くついてしまいます。

 

ちょっとした飲み物でも高い物ばかりです。

 

コンビニは利用せず、スーパーやデパートで買い物をするようにしましょう。売っている物は似たような物ですが値段は圧倒的に安くつきます。

 

コンビニは利用せず、スーパやデパートを積極的に利用することをオススメします。

 

スポンサーリンク

 

方法その3・不要な飲み会に参加しない

http://urx.blue/A0my

画像参照元:http://urx.blue/A0my

 

サラリーマンをやっていると、飲み会に行く事もあるでしょう。

 

付き合い上仕方のない飲み会ならまだしも、別に行かなくても良い飲み会には参加しない様にしましょう。

行きたくない飲み会で使える断り方!相手が嫌な顔をしない理由7つ お酒を飲める年齢になれば、様々な飲み会お誘いが増えてくるでしょう。 当然、そのお誘いの中には行きたくない飲み会もあ...

 

無駄に時間を削ってしまいますし、お金も使ってしまいます。どれだけお金を貯めていても一回の飲み会で消えてしまう事だって有り得ますよ。

 

不要な飲み会には出来るだけ参加しない様にしましょう。

 

方法その4・お小遣いを稼ぐ

http://urx.blue/A0mt

画像参照元:http://urx.blue/A0mt

 

お小遣いが少ない・・・。そんな少ないお小遣いでやりくりするのは神経も使うし難しいと思います。

 

ならばいっそ、お小遣いを稼いでしまえば良いんです。

 

そうすれば無理しなくても、お小遣いを貯金に回せますからね。

 

サラリーマンにオススメのお小遣い稼ぎはこちらの記事で紹介してあります。

サラリーマンにオススメ!ちょっとした小遣い稼ぎの方法5選! 自分の為。誰かの為。家族の為。身を削って働くサラリーマン。 家庭を持っていないのなら、稼いだお金は自由に使えるでし...

 

時間に余裕がある人はぜひ参考にしてみて下さい!

 

方法その5・禁煙・禁酒に挑戦する

http://urx.blue/A0mo

画像参照元:http://urx.blue/A0mo

 

タバコを吸うし毎日お酒も飲む。そんな生活を続けていると、いつまで経ってもお金は貯まりません。

 

お金を貯める為にも禁酒・禁煙に挑戦してみましょう。

 

禁酒と禁煙に成功すれば、かなりのお金が浮いてきますよ。

 

それらのお金を全て貯金に回せたら馬鹿にならない金額になる筈!

 

目先の快楽に囚われる事無く、後に待っている幸福を掴みにいきましょう!

 

方法その6・ギャンブルはしない

http://urx.blue/A0mh

画像参照元:http://urx.blue/A0mh

 

貯金をしたい!そう思っているのならギャンブルなんてもってのほかです!

 

筆者の知り合いの方がこんな名言を残しています。

 

「ギャンブルで家を失った奴は居るが、ギャンブルで家を建てた奴は居ない。」

 

正にその通りだと思います。しっかりとお金を貯めたければギャンブルをするのを止めましょう。

 

ギャンブルをしていてもお金は貯まりません。

 

貯まったとしても一時的。またそのお金はギャンブルに消えるでしょう。だって、ギャンブルで家を建てた人は居ないんですから。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

サラリーマンのお小遣いは少ない!
  • お小遣いが少ないからこそ、しっかり貯める必要がある
お小遣いを貯める方法
  1. 昼食代を削る
  2. コンビニを利用しない
  3. 不要な飲み会に参加しない
  4. お小遣いを稼ぐ
  5. 禁煙・禁酒に挑戦する
  6. ギャンブルはしない

 

お小遣いが僅かでも考えて生活すれば貯金は可能です!

 

「塵も積もれば山となる」

 

しっかりと毎月貯金して塵を山に変えましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!