使えるワザ

どんくさい人必見!誰でも簡単にどんくさいのを治すたった一つの方法

 

どうも、こんにちは。

 

さて今回はどん臭さを治す方法をご紹介したいと思います!

 

何を隠そう、筆者は幼いころからずっと「どんくさい」と周りに言われ続けてきました。(今でもたまーに言われます笑)

 

しかし、今回紹介する方法を実践していくことで、どん臭さはかなり改善されましたよ!

 

周りにどん臭いと言われて悩んでいる方はぜひ最後までご覧ください!きっとアナタもどん臭さが改善されるはずです!

 

何故どん臭くなるのか?

 

どん臭さを治す方法をご紹介する前に、なぜどん臭くなるのか?を解説していきましょう。

 

これを理解することで、どん臭さを治す方法がより分かりやすくなるはずです。

 

どん臭い行動を起こしてしまう理由はたった一つ!

 

「ぼーっと生きているから」です!

 

ぼーっと生きているので、どん臭い行動を起こしてしまうんですね~。

 

アナタは普段、比較的「のほほん」とした感じで日常をおくっていませんか?また性格は穏やかだと言われませんか?周りとの喧嘩やトラブルは避けたいと思っていませんか?

 

これらに当てはまるのなら、アナタはどん臭い行動を起こしやすい人間といえるでしょう。

 

何故なら、どん臭い行動を起こしてしまう一番は「ぼーっとしているから」で、上の性格や行動に当てはまる人はぼーっとしていることが多いんです。

 

何を隠そう、筆者もぼーっと生きていることが多い人間なんです(笑)難しいことはできるだけ考えたくないと思っていますね(笑)

 

普段から気を張って生きている人はどん臭い行動を起こすことが非常に少ない!全く見せない人もいる位ですね。

 

では、どん臭い行動を起こしやすい人は、どのようにしてそれを治せば良いのでしょうか?

 

どん臭いのを治す方法

 

どん臭いのを治す方法はめちゃくちゃシンプルです!

 

ずばり

 

「気を張って生きましょう!」

 

この一言につきます!(笑)

 

気を張って生きることができれば、どん臭い行動はかなり減るでしょう。どん臭いって結局ぼーっと生きてる証拠ですから。

 

しかし、性格が穏やかな人や争いを好まない人は、どうしても気を張って生活するのが難しい傾向があります。筆者もその一人ですからね。

 

なので「自分はどん臭い人間ではない」と思い込んで行動してみましょう!

 

こう思い込んで生活することで、どん臭い行動を起こしにくくなります。また、周りに対してカッコつけるのも大事です!

 

カッコつけると、簡単にどん臭い行動を取れなくなりますからね!なので、自然と気を張って生活する癖が身につくんです!

 

とにかく一つ言えることは「どん臭い」は意識の問題です!アナタの意識一つで治っていきますよ!

 

しかし、簡単には治らない

 

どん臭さは一種の癖みたいなものです。意識の問題ですからね。

 

なので、ちょっとやそっと気を張って生活したからといって、簡単に治るものではありません。

 

筆者は1~2年くらいかけてどん臭さを治していきました。しかし、今でもたまにどん臭い行動をとってしまうことがあります。

 

最終的には本人の性格も左右されますからね。ボーッとするのが好きな人は、どうしたってどん臭さが残ってしまいます。

 

どん臭さは何年もかかって治るものだと思っておいてください。どん臭いのを治すってことは、性格を矯正するってことですからね。並大抵のことではありません。

 

しかし、どん臭さを治すのは不可能ではありません!どん臭いと言われたくない人はぜひ実践してみてくださいね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がどん臭いのを治す方法です!

 

どん臭いのを治す方法はたった一つ!「気を張って生きること」これにつきます!

 

どん臭さで悩んでいる人は、常日頃から気を張って生活してみましょう!きっとどん臭いのは治りますよ!

 

なんせ、筆者もこの方法で治りました!あなたにも効果的なはずですよ!

 

こちらの記事もオススメ!