カップル

彼氏のメンヘラを治す方法7選!これでメンヘラは卒業させよう!


 

メンヘラ。

 

最近良く耳にする言葉ですね。

 

精神を病んでいる人の事を指す言葉。

 

女性に多いイメージがありますが、男性にだってメンヘラはいます。

 

そして、この記事を見ていると言う事はアナタの彼氏がメンヘラ気味なのかも知れません。

 

でも大丈夫です!

 

メンヘラは治す事が可能!

 

正しい治し方を学んで彼氏のメンヘラを治しましょう!

 

スポンサーリンク

 

メンヘラな男の特徴

画像参照元:http://ur0.biz/ATaR

 

メンヘラの治し方を知る前に、まずは彼氏がメンヘラかどうか診断しましょう。

 

まずはコチラの記事をご覧下さい。

 

マジで面倒くさいメンヘラな男の特徴9選!男にもメンヘラは居る! メンヘラ。最近良く耳にする言葉ですね。 メンヘラと言えば女性のイメージが強いと思います。 ですが、男...

 

この記事で紹介してある特徴と彼氏の特徴を比べてみて下さい。

 

特徴が多く当てはまるようなら、彼氏はメンヘラと言えるでしょう。

 

メンヘラは心の病気。

 

ですが、周りに伝染する事だってあります。

 

正しい治し方を学べばメンヘラは治す事ができますよ。

 

彼氏の為にも、あなたの為にも、彼氏のメンヘラを治しましょう!

 

彼氏のメンヘラを治す方法

その1・生活習慣を良くさせる

画像参照元:http://urx.mobi/ARDC

 

彼氏のメンヘラを治す為に、生活習慣を見直してみましょう。

 

今現在、彼氏の生活習慣は乱れ気味じゃありませんか?

 

生活習慣が乱れていると、ストレスが溜まりやすくなります。

 

ストレスが溜まりやすいと、メンヘラはドンドン悪化していきますよ。

 

まずは彼氏の生活習慣を見直して、正しい生活習慣にするようにしてあげましょう。

 

その2・しっかり話を聞いてあげる

画像参照元:http://ur0.link/AEgZ

 

彼氏のメンヘラを治す為には、しっかりと話を聞いてあげる事が大事です。

 

メンヘラだからと言って話を無下に扱ってはいけません。

 

大事にしてもらっていないと感じ、メンヘラが悪化してしまいます。

 

メンヘラな彼氏の話はしっかりと聞いてあげましょう。

 

耳を傾けてあげるだけでも、メンヘラは改善されていきますよ。

 

その3・体を鍛えさせる

画像参照元:http://ur0.link/AEhX

 

彼氏のメンヘラを治す為に筋トレは凄く効果的です。

 

健全な精神は健全な肉体に宿るまさにその通りなんです。

 

筋トレをする事によって心が豊かになっていきます。

 

筋トレが精神に与える効果4つ!健全な精神は健全な肉体に宿る! 体を鍛えると言ったら、やっぱり筋トレですよね? 鍛えれば鍛える程、筋肉がついていくのが分かります。 ...

 

筋トレは体だけでなく、心も鍛えてくれるのです。

 

筋トレを始めさせて体も心も鍛えさせましょう!

 

スポンサーリンク

 

その4・医者に相談してみる

画像参照元:http://ur0.biz/ATaX

 

手っ取り早く彼氏のメンヘラを治したいのなら、この方法が一番ベストかも知れません。

 

お医者さんに相談してメンヘラを治す方法を探りましょう。

 

何度も言っていますが、メンヘラは心の病です。それも、立派な病気です。

 

お医者さんに相談する事は何も恥ずかしい事ではありません。

 

彼氏の身を本当に案じているのなら、お医者さんに相談するのも一つの手ですよ!

 

その5・ありのままを受け入れさせる

画像参照元:http://urx2.nu/ArsU

 

彼氏のメンヘラを治す為に、ありのままを受け入れさせましょう。

 

男性でメンヘラな人は自分の理想と現実のギャップに悩んでいる事が多いです。

 

ギャップを受け入れられずに、ドンドンメンヘラが悪化していくのです。

 

まずは、現実の自分を受け入れさせましょう。

 

アナタが現実の彼氏を肯定してあげる事で彼氏も自分を受け入れやすくなります。

 

今の彼氏を否定するのではなく、肯定してあげましょう。

 

その6・本音を喋らせる

画像参照元:http://urx3.nu/At4D

 

彼氏のメンヘラを治す為に本音を喋らせましょう。

 

メンヘラな男性は本音を喋らない傾向があります。

 

本音を喋らないので、更に自分の殻に閉じこもってしまうのです。

 

彼氏の話を聞く時は本音を開示させる事が大事。

 

本音を開示させるにはあなたも本音を喋りましょう。

 

あなたが本音を喋る事で相手も心を開きやすくなりますよ。結果、本音を喋ってくれるのです。

 

その7・太陽の光を浴びさせる

画像参照元:http://ur0.pw/Al1Q

 

彼氏のメンヘラを治す為に太陽の光を浴びさせましょう。

 

心の病であるメンヘラ。

 

太陽の光は心の病を軽くしてくれます。

 

我々人間にとって、太陽の光はとても大事なのです。

 

彼氏が部屋に籠もりがちで太陽の光を浴びていないのなら、外に連れ出してあげましょう。

 

太陽の光を浴びるだけでもメンヘラはかなり改善されますよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

彼氏がメンヘラ気味でも大丈夫!

 

アナタがしっかりしていればメンヘラは治ります!

 

彼氏のメンヘラを治して明るい未来を築きましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!