ライフスタイル

忘年会の幹事必見!絶対に失敗しない店選びの簡単なコツ6選!


 

年末に近づいてくると忘年会シーズンになりますね!

 

この記事を見ているという事はアナタは忘年会の幹事なんでしょうか?

 

忘年会の幹事にとってお店選びは大切な仕事です!

 

お店選びを間違えるだけで忘年会は楽しくなくなってしまいますからね。

 

今回は、お店選びを失敗しない為にお店選びのコツをご紹介!

 

簡単なコツに気をつけるだけで、誰もが楽しめるお店を選べちゃいますよ!

 

忘年会の幹事の方はぜひ最後までご覧くださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

忘年会の幹事は大仕事!

http://urx.red/zF6H

画像参照元:http://urx.red/zF6H

 

忘年会の幹事は大仕事です!

 

会社の忘年会、友達との忘年会。様々な忘年会があると思います。

 

どんな忘年会においても言えるのは、

幹事は大変な仕事だと言う事です。

 

ただ、ピンチはチャンスでもあります。

 

大変な仕事をこなせるという事は出来る人のアピールチャンスでもあるのです。

 

会社の忘年会は勿論の事、友達との忘年会においても出来る人をアピール出来るのは大きいです。

 

特に、その忘年会に異性が来ているのなら出来る人アピールは効果絶大です!

 

大変な仕事ではありますが確実にやりがいはあります!

 

忘年会を成功させる為にも、お店選びは慎重に行いましょう!

 

では、忘年会を成功させる為にも、店選びのコツをさっそくご紹介していきますね!

 

忘年会の店選びのコツ

コツその1・全員が参加しやすい場所

http://urx.red/zF6I

画像参照元:http://urx.red/zF6I

 

忘年会のお店を選ぶ時、一番大事なのはコレです。

 

全員の居場所を考えて参加しやすい場所を選びましょう。

 

会社での忘年会ならば会社から近い所を。友達との忘年会ならば地元で近い場所を。

 

それぞれ選ぶ事をオススメします。

 

忘年会となると飲酒も行うでしょう。

 

車で移動しなければならない所は皆、思い切り楽しむ事が出来なくなります。

 

飲酒の事も考えて皆が楽しめる場所を選びましょう。

 

コツその2・出来れば個室があるお店

10727522_313231955545855_1787949837_n

画像参照元:http://urx.red/zF6L

 

忘年会する場所は出来れば個室があるお店が良いですね。

 

人数にもよりますが、個室が無いお店だと楽しくお酒を飲めません。どうしても人の目が気になってしまいます。

 

少人数での忘年会の場合は尚の事個室のあるお店に行きましょう。

 

仕切りがあるのと無いのとでは楽しみ方が全然違ってきますよ。

 

コツその3・立食形式もアリ!

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://urx.red/zF6P

 

忘年会を行う場所は立食形式の場所もアリです。

 

人数が多くなってくると立食の方が良いですね。

 

座敷のあるお店だと席が固定されてしまいます。

 

全員が全員と喋れないので、どうしても会話する人が固まってしまうんです。

 

立食式の場所に行けば色んな人と喋れるので会話がとても弾みますよ。

 

会社での忘年会で人が多くなりそうなら、立食形式をオススメします。

 

スポンサーリンク

 

コツその4・大人数の場合はお店の貸切も考える

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://urx.red/zF6U

 

かなり人数が多くなってきたら、お店の貸切も考えましょう。

 

大人数になってくると当然騒いだりもするでしょう。騒ぎ声が大きいと周りのお客さんにも迷惑です。

 

迷惑が掛からない様に貸切をするのも一つの手ですよ。

 

小さな居酒屋であれば貸切も十分可能です。

 

それなりに料金はかさみますが、貸切していると考えれば、そこまで悪くは無いと思います。

 

人数がかなり多いのなら貸切も考えてみましょう。

 

コツその5・事前の下見を怠らない

http://urx.red/zF6X

画像参照元:http://urx.red/zF6X

 

あなたは忘年会の場所をどの様にして調べていますか?

 

大半の人はネットで調べると思います。

 

ネットは便利ですからね。様々な情報がどこに居ても手に入ります。

 

しかし、百聞は一見にしかず。です。

 

どんなにネットで情報を見ても、それは百聞に過ぎません。

 

このお店は良さそうだなと思ったら必ず下見をしておきましょう。

 

ネットでお店を見るのと実際にお店を見るのとでは、全然雰囲気が違って見えるものです。

 

ネットで良いなと思ったお店程、事前の下見は怠らない様にしましょう。

 

コツその6・良いと思った店はスグに抑える

http://urx.red/zF72

画像参照元:http://urx.red/zF72

 

忘年会シーズンはお店の争奪戦です。

 

様々な忘年会の幹事が良いお店を取ろうと画策しています。

 

あなたが良いなと思ったお店も違う幹事の人が良いなと思っているかも知れません。

 

どれだけ良いなと思っても予約が一杯ではダメです。

 

予約が埋まってしまう前に早めに店を抑えておきましょう。

 

早めに店を抑えておいて損な事は一つもありませんよ。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

忘年会の幹事は大仕事!
  • 幹事はとても大変な仕事。
  • しかし、仕事ができるのをアピールするチャンスでもある
忘年会の店選びのコツ
  1. 全員が参加しやすい場所
  2. 出来れば個室があるお店
  3. 立食形式もアリ!
  4. 大人数の場合はお店の貸切も考える
  5. 事前の下見を怠らない
  6. 良いと思った店はスグに抑える

 

忘年会の幹事にとって、お店選びは非常に重要です。

 

お店選びに失敗すると忘年会は台無しになってしまいます。

 

良いお店を選んで忘年会を成功させましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!