暇つぶし

時間が有り余った中学生必見!冬休みの楽しい暇つぶし方法9選!

 

冬休みって意外と暇ですよね?

 

夏休みほど長くもないクセに暇さだけは一流です。

 

中学生だと特に暇だと思います。

 

そこで今回は中学生にオススメの冬休みの暇つぶし方法をご紹介!

 

しっかり暇を潰して年末年始を楽しみましょう!

中学生必見!皆に好かれるクラスの人気者になる方法7選! クラスの人気者。誰しもの憧れですね!中学生になったら、一度はなってみたいと思います! だけど人気者になれるのは選ば...

 

 

スポンサーリンク

 

冬休みの暇つぶし方法

暇つぶし方法その1・友達と遊ぶ

http://ur0.link/zMLS

画像参照元:http://ur0.link/zMLS

 

暇ならば友達と遊ぶのが一番!

 

友達と遊んでいれば暇な時間も過ぎ去ります!

 

どうせ友達も暇でしょうし、連絡すればスグにでも遊べるでしょう!

 

外で遊ぶもよし!友達の家で遊ぶもよし!遊び方は自由自在!

 

暇を潰しながら楽しい思い出を作りましょう!

 

暇つぶし方法その2・家にこもる

http://urx.red/zGEG

画像参照元:http://urx.red/zGEG

 

冬ってトコトン寒いですよね?

 

なので家に篭ってしまいましょう。

 

家に篭っていれば寒さなんか関係ありません。

 

家で出来る暇つぶし方法はこちらの記事で紹介してあります。

家で一人で出来る暇つぶし方法50選!とにかく暇すぎる人必見! 家で一人で居る時。最も強い感情は「暇」では無いでしょうか? 家で一人で居る時って何かと暇で仕方ない...

 

家の中で温まりつつ暇をしのぎましょう!

 

暇つぶし方法その3・楽しい趣味を見つける

http://ur0.link/zMLP

画像参照元:http://ur0.link/zMLP

 

趣味さえ見つけてしまえば暇な時間はなくなります。

 

暇な時間を全て趣味の時間に出来るからです。

 

何か趣味を見つけて、暇な時間を無くしましょう!

 

趣味が見つかれば冬休みの暇を潰せるだけじゃありません。

 

これから先の人生がより豊かなものになりますよ。

 

新たな趣味を見つけて楽しい人生を送りましょう!

 

オススメの趣味はコチラの記事にてご紹介しています!

女性必見!人生をより良いものにしてくれる超オススメな趣味30選 人生を楽しくするには趣味を見つけるのが一番!趣味が出来れば暇な時間も無くなりますからね! 休日の時間も趣味に使えば...
男性必見!人生を良くしてくれる超オススメの楽しい趣味30選! 趣味があると人生はより楽しくなります。逆に趣味が無い人生は少し寂しいとも言えますね。 楽しい趣味を持っていれば、あ...

 

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

暇つぶし方法その4・読書を沢山する

http://ur2.link/zEyC

画像参照元:http://ur2.link/zEyC

 

読書って実に素晴らしいんです!

 

ただ本を読むだけで様々な効果を得る事が出来ます。

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

頭も良くなりますし、中学生にはうってつけです。

 

どんなジャンルでも構わないので本を読んでみましょう。

 

苦手な人でも読んでみれば案外楽しくなります。とにかく一度読書をしてみて下さい。

 

読書が苦手な人はコチラの記事で克服方法をご紹介していますので、ご覧になってみて下さいね!

読書が苦手な方必見!読書を長時間楽しく読み続ける簡単なコツ6つ あなたは読書が好きですか?筆者は読書が大好きです。 でも、読書が苦手な方は本を読むのが難しいですよね? ...
 

スポンサーリンク

 

暇つぶし方法その5・勉強をする

http://ur2.link/zEi2

画像参照元:http://ur2.link/zEi2

 

学生の本分はやはり勉強!暇な時間を利用して勉強をしましょう!

 

特に中学生は大事な時期です。

 

勉強が出来なくなると、高校に行けなくなってしまいますからね。

 

受験生であるならば、より一層勉強をオススメします。

勉強のやる気が出ない受験生必見!簡単にやる気を出す方法9選! 受験生にとって勉強はとても大事です。 そして、勉強にとって、やる気はとっても大事です。 やる気が出な...

 

勉強は辛いかも知れませんが、勉強をしないと将来もっと辛くなります。

 

今は我慢のし時です。頑張って勉強をしましょう。

 

暇つぶし方法その6・ただひたすらゴロゴロする

http://ur0.link/zN8r

画像参照元:http://ur0.link/zN8r

 

冬の最高の娯楽と言えばコタツでゴロゴロする事でしょう。

 

コタツでゴロゴロして眠くなったら寝る。これが冬の最高の贅沢です。

 

どうせ冬休みなんですし、思いっきりゴロゴロして自堕落な生活を送りましょう!

 

自堕落な生活を送ったって誰も文句は言いません。

 

好きな時に起きて、好きな時に寝て、好きな物を食べる。冬休みの特権です。

 

どうせ暇ならば最高の贅沢を楽しみましょう!

 

暇つぶし方法その7・面白いテレビを観る

http://ur2.link/zEeq

画像参照元:http://ur2.link/zEeq

 

年末年始って面白いテレビが多いですよね?

 

特に大晦日は面白いテレビ番組ばかり!

 

意外とテレビを見ているだけでも、かなりの時間が過ぎ去ります!

 

年始は年始で面白い番組が多いですね。

 

1日中面白い番組がやっているので暇な時間も潰れる筈!

 

テレビの電源を入れて暇をなくしましょう!

 

暇つぶし方法その8・お年玉で遊びに行く

http://ur0.link/zMLT

画像参照元:http://ur0.link/zMLT

 

中学生の特権!お年玉!

 

子供と言うだけで無条件で貰えるお金!最高ですよね?

 

このお年玉を使ってどこかに遊びに行きましょう!

 

お年玉のお金があれば遊びの幅も広がります!

 

色んな事が出来るので超楽しいですよ!

 

どうせ降って湧いたお金です。パーっと使ってやりましょう!

 

暇つぶし方法その9・アニメを見る

http://ur0.link/zMM0

画像参照元:http://ur0.link/zMM0

 

暇な時間が多いのならアニメを見る事をオススメします。

 

アニメって超面白いですよ!最初は抵抗があると思いますが、見てみるとハマる人も多いです。

 

全話12話位あるので、たっぷり時間も潰せますしね。

 

冬休みにオススメのアニメはこちらの記事で紹介してあります。

見れば確実にハマる!暇な冬休みにオススメのアニメ10選! 冬休みって暇ですよね? 期間はそこまで長くないんですが、結構暇な時間が多いです。 とくに年末年始は暇...

 

どのアニメも面白いアニメばかりです。アニメを見た事が無い人もぜひ一度見てみて下さい。

 

きっと、アニメの魅力にハマる筈ですよ。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

冬休みの暇つぶし方法
  1. 友達と遊ぶ
  2. 家にこもる
  3. 楽しい趣味を見つける
  4. 読書を沢山する
  5. 勉強をする
  6. ただひたすらゴロゴロする
  7. 面白いテレビを観る
  8. お年玉で遊びに行く
  9. アニメを見る

 

今回紹介した方法を実践すれば冬休みの暇はあっという間に潰れます!

 

楽しい冬休みを過ごして年末年始を明るいものにしましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!