アニメ

見れば確実にハマる!暇な冬休みにオススメのアニメ10選!

 

冬休みって暇ですよね?

 

期間はそこまで長くないんですが、結構暇な時間が多いです。

 

とくに年末年始は暇で暇で仕方がありません。

 

そういう時にはアニメを見るのをオススメします。

 

アニメはとっても楽しいので、時間が過ぎるのもあっという間!

 

そこで今回は冬休みにオススメのアニメをご紹介!

 

かなり面白いアニメばかりです!ぜひご覧下さいね!

 

スポンサーリンク

 

冬休みにオススメのアニメ

アニメその1・みなみけ

 

まずオススメするのはコレ!「みなみけ」です!

 

このアニメは日常系と呼ばれるジャンルのアニメです。

 

日常系のジャンルで有名なアニメはサザエさんやちびまる子ちゃんが挙げられます。

 

日常系のアニメの素晴らしい所はなんと言っても、ほのぼの感!

 

このほのぼのした感じがたまりません!

 

冬休みのダラダラした雰囲気にとってもピッタリなアニメです!

 

アニメその2・とある魔術の禁書目録

 

筆者が特にオススメしたいアニメです!

 

とても有名なアニメなので知っている人も多いのでは?

 

とても面白いストーリーに個性的なキャラ。マジで超面白いです!

 

話としてはSFファンタジーって感じですね。

 

バトル物のアニメが好きな人はぜひぜひ見てみて下さい。

 

主人公の上条さんのカッコよさにすぐさま惹きつけられる筈です。

 

アニメその3・Re:ゼロから始める異世界生活

 

2016年を代表するアニメ!そう言っても過言では無いでしょう!

 

筆者も見ましたが超面白かったです!

 

ただ、面白くなるまでに、かなり時間が掛かります。

 

主人公がとてもクズなんですが、このクズさ加減が鬱陶しい(笑)途中、何回も見るのを止めようと思いました。

 

しかし、ある出来事を境に主人公が主人公らしくなります!

 

それからは本当に面白いですね!

 

ぜひ見ていただきたいアニメです!

 

アニメその4・氷菓

 

かなり前のアニメですが、とっても面白い!

 

高校を舞台とした推理物のアニメです!

 

事件の内容も高校生らしい物ばかり!誰も傷つく事はありません。

 

しかし、それでいながらとても難解な謎ばかり出てきます。

 

そして、謎解きがとても面白い。

 

元は本格的な推理小説だけあって、とっても面白いトリックばかりです!

 

推理物が好きな人はぜひとも見ていただきたい!

 

アニメその5・Fate/Zero

 

筆者が好きなアニメで3本の指には入るアニメです。

 

いや~、魅力的なキャラが多い!

 

シリーズ物のアニメなんですが、Fateシリーズを知らない人からすれば最初は何を言っているのか分からないと思います(笑)

 

事実、筆者も分かりませんでした。

 

なので、時間がある方はFate/staynightから見る事をオススメします。

 

設定や用語を理解する事が出来ますよ。

 

ZeroはStaynightの10年前の物語なんですが、とっても面白いです!

 

なにが面白いってキャラが魅力的なんです!

 

とくにアレキサンダー大王!マジで渋い!男の中の男!

 

漢字の「漢」と書いて「おとこ」と呼ぶタイプの人間です。

 

男子ならぜひ見て下さい。そして、英霊達の戦いに刮目して下さい。

 

スポンサーリンク

 

アニメその6・やはり俺の青春ラブコメは間違っている

 

ん~、実に最近のアニメっぽい!(笑)

 

なにか知らない人からすれば、かなり偏見を持たれそうなタイトルですね(笑)

 

ですが、その内容は超面白い!

 

タイトルに入っている様にざっくりとしたジャンルで言えば、「青春ラブコメ」です。

 

ですが、とっても内容は深いですよ。なんか、色々と考えさせられますね。

 

そして何よりも会話劇が面白い!見ているだけで笑ってしまいます!

 

暇な時に見ると心が洗われますよ。

 

アニメその7・四月は君の嘘

 

最近実写化にもなって、益々知名度が上がりましたね!

 

実写の方は見ていませんが、アニメは凄く面白いです!

 

なにが面白いって、その感動的な音楽!音楽が好きな人にとっては最高のアニメと言えるでしょう!

 

そして、ストーリーも超面白い!思わず涙してしまうストーリーです!

 

できればネタバレせずに見てみて下さい!

 

ネタバレを見てから見ると面白さが激減してしまいますよ。

 

アニメその8・男子高校生の日常

 

なにも考えずにダラッと見る。このアニメはそんなアニメです(笑)

 

タイトル通り男子高校生の日常をアニメにしただけのアニメ。

 

ですが、まあこれが面白い(笑)

 

男子のみならず、女子もクスっとなります。

 

ギャグアニメなんですが、とにかく、くだらない(笑)高校生らしい事ばかりしてます(笑)

 

ヒデノリが出てきたら大抵面白いですよ(笑)

 

アニメその9・夏目友人帳

 

アニメを見るのは男子ばかりでは無い!

 

女子にオススメしたいのは、こちらのアニメです!

 

ちょっとほのぼのした感じと、ニャンコ先生のたまらない可愛さ。見れば見る程、ハマっていく事間違いなし!

 

主人公の夏目の成長も、とっても応援したくなります!

 

とても女子人気の高いアニメです!

 

女子でもアニメを見る時代!このアニメをきっかけに色んなアニメに挑戦してみて下さい。

 

アニメその10・ばらかもん

 

最後にオススメするのはコレ!「ばらかもん」です!

 

めっちゃ面白いです。

 

日常系でありながらコメディでもある。基本的にほのぼのした、スローライフ的な物語です。

 

島での生活を描いているんですが、とても島に住みたくなります。

 

はんだ先生の様な先生が居れば、筆者も習字をしっかり出来たのにな~(笑)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

冬休みにオススメのアニメ
  1. みなみけ
  2. とある魔術の禁書目録
  3. Re:ゼロから始める異世界生活
  4. 氷菓
  5. Fate/Zero
  6. やはり俺の青春ラブコメは間違っている
  7. 四月は君の嘘
  8. 男子高校生の日常
  9. 夏目友人帳
  10. ばらかもん

 

冬休みは暇な時間が多いですから、アニメを見て時間を潰して下さい!どのアニメも本当に面白いです!

 

見れば確実にハマります!ぜひ見てみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!