男の特徴

イケメンな男性の顔の特徴9選!あなたはイケメン?ブサメン?

この記事は約14分で読み終えれます

 

この記事で分かること
  1. イケメンな男性の顔の特徴
  2. 特徴があるとイケメンに見える理由

 

イケメンな男性の顔には、ある特徴があります。その特徴を満たしたときに、その男性がイケメンに見えるのです。

 

今回はそんなイケメンな男性の顔の特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴に当てはまる人は顔がイケメンな可能性が高いです!自分の顔を比べて、自分がイケメンかどうか判断してみましょう!

 

こんな秘密があった!イケメンが女性にモテる本当の理由7選! イケメンはモテる。 これは世の常です。イケメンはモテるのです。 イケメンと言うだけで何もしなくてもモ...

 

 

スポンサーリンク

 

イケメンな男性の顔の特徴

特徴その1・目が大きい

画像参照元:http://ur0.biz/BcTZ

 

イケメンな男性は目が大きいです。目が大きいとキリッとした目に見えます。

一重の男性必見!男でも簡単に本物の二重を手に入れる方法! イケメンになりたい。男に生まれてきたのなら、誰しもが一度は思う筈。 イケメンはモテますし、人生の全てがイージーモー...

 

目は人の印象を大きく左右しますからね。目が小さくて細いと、あまりイケメンには見えません。大きくてパッチリした目がイケメンと印象づけるのです。

 

特徴その2・涙袋がある

画像参照元:http://ur0.biz/BcUn

 

イケメンな男性には涙袋」があります。

男にとって涙袋はイケメンの必須条件?本当なのか検証してみた! イケメンになりたい。男に生まれたならば誰しもが一度は思う筈。 イケメンになるには涙袋が必須条件。こ...

 

涙袋とは目の下の膨らみのことです。目の下にある膨らみを「涙袋」といいます。下の画像のような感じのやつです。

 

 

涙袋が大きいと、目が大きく見えますからね。

 

先程も言いましたが、目が大きいとイケメンに見えます。そして、涙袋があることによって更に目が大きく見えるのです。

 

こちらの記事でも解説していますが、涙袋はイケメンによって必須アイテムとも言えます。

 

男にとって涙袋はイケメンの必須条件?本当なのか検証してみた! イケメンになりたい。男に生まれたならば誰しもが一度は思う筈。 イケメンになるには涙袋が必須条件。こ...

 

なんでも、ジャニーズの面接では涙袋が有るかどうかを一番見られるのだとか。芸能界屈指のイケメン集団も涙袋の有無は必須事項なのです。いかに涙袋がイケメンにとって大事かが分かると思います。

 

そんな涙袋を手に入れたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

男性必見!涙袋は男でも作れる?とっても簡単な涙袋の作り方3選 今やイケメンや美人の必須パーツとなった「涙袋」 芸能人でイケメンや美人と言われる人は、必ずと言って...

 

誰でも簡単に涙袋を手に入れる方法を紹介しています。涙袋が有るのと無いのとでは、イケメン度が全然違いますよ!

 

特徴その3・肌が綺麗

画像参照元:http://urx2.nu/Arpk

 

イケメンは肌が綺麗です。

肌がキレイだとイケメンに見える?肌とイケメンの関係とは? イケメンって得ですよね~。イケメンというだけでモテる位です。 そんなイケメンですが、イケメン具合に肌の綺麗さが関係...

 

どれだけ顔が整っていても、肌が汚いとイケメンには見えませんからね。

 

なぜイケメンに見えないのか?

 

それは人間の本能に関係があります。

 

人は健康的な異性をパートナーとして本能的に求めます。健康的な人と結ばれることで、子供もより健康的な子供が生まれるからです。健康的な子どもが生まれると、その子どもが死ぬ確率は少なくなりますからね。

 

そうやって自らの遺伝子を強くするために健康的な人を求めるのです。

 

そして、その健康具合を判断できるのが肌。

 

肌は体の健康状態を表しています。体が健康的ではないと肌の調子も悪くなってしまいますよね?

 

つまり肌が汚いと、健康的な状態では無いのです。肌が汚いと不潔に見られるのはそのためなんですね。

 

なので、健康的な男性かどうかを判断する為に肌の状態がチェックされる訳なんです。

 

肌が汚いと女性は本能的に避けてしまいますよ。イケメンになりたければ常に肌を綺麗にしておく必要にしておきましょう。

 

特徴その4・顔が小顔

画像参照元:http://ur2.link/Aezs

 

イケメンな男性は顔が小顔です。

男性必見!シュッとした小顔になれるトレーニング方法3選! 男に生まれたならば誰しもが 女性にモテたいと思ったことがあるでしょう。 女性にモテるには、や...

 

イケメンが多い芸能界。そんな芸能界ではみんな小顔です。

 

実際に芸能人に会えばよく分かると思います。たいがいの芸能人が小顔です。とくにモデルや俳優はかなり小顔ですね。

 

でも、なぜ小顔だとイケメンだと感じるのか?それには2つ理由があります。

 

まず1つ目の理由は「小顔だとスタイルがよく見えます」スタイルがいいとカッコよくなりますからね。必然的にイケメンに見えるわけです。

 

2つ目の理由としては、小顔だと目が強調されて、目が大きいと感じるんですね。なのでイケメンに見えるわけです。

 

さっきから何回も言っていますが、目が大きいのはイケメンの必須条件とも言えます。小顔だと目の大きさがより強調されるのでイケメンに見えるのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・髪型が整っている

画像参照元:http://qq2q.biz/AcRi

 

イケメンは髪型が整っています。髪がボサボサなイケメンはいません。

 

男性は女性と違って化粧したりすることがありませんからね。女性は化粧で印象が変わりますが、男性は髪型で印象が変わります。

 

どれだけ顔がカッコよくても、髪型が適当だとイケメンに見えません。男にとって髪型はかなり重要なのです。

 

特徴その6・鼻筋が通っている

画像参照元:http://qq2q.biz/AcQK

 

イケメンは鼻筋が通っています。鼻のラインもしっかりしているのです。

 

鼻が高い人もいますが、日本人では稀な方です。鼻筋が通っていて更に鼻が高いとよりイケメンに見えるでしょう。ですが、鼻が高くなくても鼻筋が通っていればそれだけでイケメンに感じます。

 

鼻って顔の真ん中にあるパーツですからね。かなり重要なパーツなんです。

 

鼻が汚かったり豚っ鼻だったりすると、それだけでイケメン度は大きく下がると言えるでしょう。鼻って以外に大事なパーツなんですよ。

 

特徴その7・歯が綺麗

画像参照元:http://ur0.biz/BcUQ

 

イケメンは歯が綺麗です。白く透き通った歯をしています。

 

「歯が白い」というだけで、人の印象はかなりよくなりますからね。

 

笑顔も素敵になりますし、顔も明るくなります。

 

またイケメンは歯が白いだけではありません。歯が白いだけでなく、歯並びも抜群にいいです。

 

女性だと歯並びが悪くても、それがチャームポイントになったりします。女性の八重歯が好きな男性は多いですからね。

 

しかし、男で歯並びが悪いとただのダラシのない男になってしまいます。男にとって歯並びはかなり重要なのです。

 

真っ白な歯で綺麗な歯並び。これがイケメンの歯の特徴ですよ。

 

特徴その8・顔にEラインがある

画像参照元:http://ur0.biz/BcUY

 

イケメンの顔にはEライン」があります。

スグにチェック可能!顔にEラインがあるかどうか確かめる調べ方! 美人やイケメンに欠かせない要素として、Eラインが新たな要素になってきましたね。Eラインがあれば美男美女と言えるでしょう。 ...

 

Eライン。聞き慣れない言葉だと思います。

 

Eラインとは、この画像のように鼻と顎を結んだときにできるラインのこと。

画像参照元:http://ur0.biz/BcUT

 

Eラインがある人は鼻と顎を結んだときに唇が当たりません。

 

自分の顔にEラインがあるかどうかは鼻の頭とアゴを結ぶように人差し指を置けば分かります。

 

こんな感じですね。

画像参照元:http://ur0.biz/BcX0

 

このとき人差し指が唇に当たらないと、顔にEラインがあるといえますよ。

 

Eラインがあるのは顔が美しい証拠。人はEラインがあるような顔を美しいと感じるようにできているんです。

 

女性でも、美人な女性はたいてい「ちょっとだけ」しゃくれています。モデルや女優さんなんかを見てみてください。彼女たちも「ちょっとだけ」しゃくれています。

 

これは男性でも同じ。男性も「ちょっとだけ」しゃくれてEラインがある方がカッコよく見せるんですね。人間って不思議です(笑)

 

画像参照元:https://ux.nu/xYyiW

 

ちなみに、Eラインがない人は「鼻呼吸」ができていないのです。

 

「鼻呼吸」せず「口呼吸」をしていると「アデノイド顔貌」といって、口が段々と出っ張ってきます。鼻呼吸がしっかりできていると、口が引き締まって顔にEラインが出てくるんですね。

 

鼻呼吸は顔をイケメンに変えてくれる魔法の呼吸方法。こちらの記事を参考にして鼻呼吸をしてみましょう。

 

呼吸を鼻呼吸に変える方法4選!実は最も大事なのは舌の位置! あなたは呼吸をする時は、「口」と「鼻」どちらで呼吸していますか? 「鼻」で呼吸している人も居れば、「口」で呼吸して...

 

呼吸を鼻呼吸にすれば顔にEラインはできますよ!

 

特徴その9・眉毛が整っている

画像参照元:http://ur0.biz/BcX2

 

イケメンな男性は眉毛が整っています。

 

眉毛は顔の印象を大きく変えますからね。髪型も顔の印象を変えますが、眉毛もかなり印象を変えます。場合によっては髪型以上に印象を変えるかも知れません。

 

眉毛がボサボサで整っていないと、なんだか不潔に感じてしまうからです。

 

イケメンになりたければ眉毛はしっかり整えておきましょう。眉毛を整えるだけでイケメン度がかなり増しますよ!

 

また、イケメンは眉毛と目の間が狭いです。この間が狭ければ狭いほどイケメンに見えます。できるだけ眉と目の間を狭めて眉を整えましょう!

 

イケメンは顔だけでは決まらない!

 

以上がイケメンな男性の顔の特徴になります。

 

しかし、イケメンは顔だけでは決まりません。体全体を含めるとほかにも色々要素がありますからね!

 

顔以外の特徴についてはコチラの記事で紹介しています。

 

男の憧れ!イケメンの特徴10選!自分と比較してみよう! イケメン。それは全ての男性の憧れ。 人に好印象を持たれやすいですし、女性にもモテやすくなります。 だ...

 

顔の特徴と共に当てはまれば間違いなくイケメンといえるでしょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの特徴に当てはまる人はイケメンな顔と言えるでしょう。まとめるとこんな感じですね。

 

イケメンな男性の顔の特徴
  1. 目が大きい
  2. 涙袋がある
  3. 肌が綺麗
  4. 顔が小顔
  5. 髪型が整っている
  6. 鼻筋が通っている
  7. 歯が綺麗
  8. 顔にEラインがある
  9. 眉毛が整っている

 

あなたはイケメンでしたか?それともブサメンでしたか?

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!