男の特徴

男の憧れ!イケメンの特徴10選!自分と比較してみよう!

この記事は約10分で読み終えれます

 

イケメン。それは全ての男性の憧れ。

 

人に好印象を持たれやすいですし、女性にもモテやすくなります。

 

だけど自分がイケメンかどうかって意外と分からないものですよね?他の人に「イケメンだね」と言われても、もしかしたらお世辞で言っているのかも知れません。

 

そこで今回はイケメンの特徴をご紹介!

 

あなた自身と比べてみて、自分かイケメンかどうか見てみましょう!

イケメンな男性の顔の特徴9選!あなたはイケメン?ブサメン? イケメンな男性の顔には、ある特徴があります。その特徴を満たしたときに、その男性がイケメンに見えるのです。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

イケメンの特徴

特徴その1・顔の彫りが深い

20151011103208

画像参照元:http://ur2.link/xU5k

 

イケメンは顔の彫りが深いです。俗に言う「顔が濃い」ってやつですね。

 

周りの人から「顔が濃いね」と言われる人はイケメンの可能性が高い。

 

目が大きく、鼻筋が通っていると顔が濃いと言われやすいです。一度鏡を見て、顔が濃いか確認してみましょう。

 

特徴その2・肌が綺麗

20151011103208

画像参照元:http://ur2.link/xU5C

 

肌が綺麗なのもイケメンの特徴の一つです。

肌がキレイだとイケメンに見える?肌とイケメンの関係とは? イケメンって得ですよね~。イケメンというだけでモテる位です。 そんなイケメンですが、イケメン具合に肌の綺麗さが関係...

 

肌が綺麗だと免疫力が高く見え、本能的に女性は惹かれるのです。

 

肌が荒れていると、どれだけかっこよくてもイケメンには見えません。ニキビや吹き出物対策をしっかりして美肌を目指しましょう!

 

ニキビを治す方法はコチラの記事にまとめてあります。

ニキビやニキビ跡を早く治す方法6選!自分の肌に自信を持とう! 日常生活において肌の一番の悩み。「ニキビ」 女性だけでなく、男性もニキビに悩んでいる人は多いです。かく言う筆者も、...

 

ぜひとも実行して美肌を目指して下さい!

 

特徴その3・清潔感がある

20151011103208

画像参照元:http://ur2.link/xU5I

 

イケメンの必須要素として清潔感というのが求められます。

 

事実、女性が求める男性の要素で、「優しい」を抑えて1位なのが、「清潔感がある」です。清潔感があるだけで人はカッコよく見えるのです。

 

この記事を参考にして清潔感があるかどうか確認してみて下さい。

女性が見ているのはココ!清潔感のあるモテる男の特徴7選! モテたい。 男に生まれてきたなら誰しもが一度は思う筈。 モテるというのはオスにとって至福の喜びです。...

 

上の記事では清潔感を出す秘訣も紹介しています。

 

清潔感のある男になってイケメンを目指しましょう。

 

特徴その4・引き締まった身体

20160224225954

画像参照元:http://ur2.link/xU5P

 

イケメンは皆引き締まった身体です。ぽっちゃり系や、おデブなイケメンは居ません。

 

体がタルんでいると自己管理が行き届いていない様に感じます。そういった観点からもタルんだ身体はNGです。

 

しっかりと運動をして引き締まった身体を作りましょう!

 

オススメの運動方法はランニング!

 

ランニングはダイエット効果バッチリなんです!

 

そんなランニングのダイエット効果を更に高める方法を記事にまとめてあります。

ランニングのダイエット効果を高める!最適な距離と時間とは? 最近太ってきたからランニングをしてダイエットをしよう。 そう考えてランニングする人も多いかと思います。 ...

 

ランニングを続けて良い体を手に入れましょう!

 

特徴その5・綺麗な歯

Young smiling man with toothbrush

画像参照元:http://ur2.link/xU6h

 

イケメンは綺麗な歯の人が多いです。

 

歯並びも勿論そうですが、歯が白いのもポイント!歯が白いと、それだけでカッコよく見えますからね。

 

しっかりと毎日歯磨きをして、自然な白い歯を目指しましょう!

 

スポンサーリンク

 

特徴その6・笑顔が素敵

20160224225954

画像参照元:http://ur2.link/xU65

 

イケメンは笑顔が素敵です。卑屈な笑顔をしているイケメンは居ません。皆明るく、健やかな笑顔です。

 

日常生活であまり笑っていないと、笑顔も素敵では無くなってしまいます。

 

笑顔をより良くする為にも笑顔を絶やさない様にしましょう。イケメンは内面から作られますよ。

 

特徴その7・眉毛が整っている

Keeping his eyebrows perfectly symmetrical

画像参照元:http://ur2.link/xU6E

 

眉毛が整っているのもイケメンの必須条件です。

 

眉毛がボサボサだと不潔に見えてしまいますからね。

 

不潔に見えてしまうと、イケメンどころかブサメンになってしまう事も・・・。

 

眉毛を整えるなんてスグにでも出来る事です。毎日しっかりと眉毛を整えてイケメンフェイスを作りましょう!

 

特徴その8・身長が高い

20160224225954

画像参照元:http://ur2.link/xU6H

 

身長が高いとイケメンに見られます。

 

これは遺伝による所が大きいですね。

 

因みに、女性から見た高身長とは175cm以上をさす様です。

 

175cm以上ある人は堂々と街を歩きましょう。顔が悪くてもイケメンに見られる可能性が高いですよ。

 

また、大人になってからでも身長を伸ばす事は可能です。コチラの記事に詳しいやり方をまとめています。ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

根気さえあれば20歳からでも大丈夫!身長を伸ばす方法3選! あらゆる人の憧れ。 高身長。 特に男性は高い身長に憧れますよね? でも、20歳を超えて...

 

特徴その9・いい香りがする

20160224225954

画像参照元:http://ur2.link/xU6L

 

イケメンはとにかく、いい香りがします。

 

女性はいい香りのする男性が何よりも大好きですからね。顔がカッコよくなくても、いい香りがするだけで5割増しでカッコよく見えるそうです。

 

常にいい香りを身に纏って雰囲気イケメンになりましょう!

 

いい香りを纏う方法はコチラの記事で解説しています!ぜひとも参考にして下さい!

 

いい匂いがする男はモテる!女性が好きな香りを纏う方法6選! モテたい! 男性としてこの世に生を授かった以上、誰もが一度は思う事ではないでしょうか? だけど、モテ...

 

特徴その10・優しい

20151011103208

画像参照元:http://ur2.link/xU75

 

やっぱりイケメンの必須条件と言えばコレですね!優しい男性はとにかくイケメンに見られます。

優しい男性に共通する7つの特徴!本当に優しい男はこういう男! 彼氏や旦那にする男性は優しい男性が良いですよね? 優しい男性だと恋愛も長続きしますし、家庭も円満に...

 

誰と接する時でも優しく接してみましょう。

 

誰も見ていない様で、実は誰か見ているかも知れません。

 

そういった善意の積み重ねが、あなたのオーラを優しくしてくれるのです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

イケメンの特徴
  1. 顔の彫りが深い
  2. 肌が綺麗
  3. 清潔感がある
  4. 引き締まった身体
  5. 綺麗な歯
  6. 笑顔が素敵
  7. 眉毛が整っている
  8. 身長が高い
  9. いい香りがする
  10. 優しい

 

あなたはいくつ特徴に当てはまりましたか?

 

10個全て当てはまった方は間違いなくイケメンだと思います。

 

10個当てはまらなくても、身長と顔が濃い以外は誰にでも出来る特徴です。この特徴をマネしてイケメンに近づきましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!