美肌

肌がキレイだとイケメンに見える?肌とイケメンの関係とは?

この記事は約7分で読み終えれます

 

イケメンって得ですよね~。イケメンというだけでモテる位です。

 

そんなイケメンですが、イケメン具合に肌の綺麗さが関係しているのは知っていました?

 

確かに肌がキレイというだけで、ちょっとカッコよく見えますもんね。逆に肌が汚いと、どれだけイケメンでもブサイクに見えます。

 

今回は肌の綺麗さとイケメン具合の関係についてまとめてみました!

 

ぜひ最後までご覧下さいね!

美肌になる為の朝洗顔の正しいやり方!泡洗顔と水洗顔どっちが良い? 朝の洗顔について悩んでいる人が多いようです。 朝は洗顔しない 水だけで洗顔する お湯だけで洗顔...

 

 

スポンサーリンク

 

イケメンな顔とは?

 

まずはイケメンな顔について知っておきましょう。

 

イケメンな顔の特徴はコチラの記事で紹介しています。

イケメンな男性の顔の特徴9選!あなたはイケメン?ブサメン? イケメンな男性の顔には、ある特徴があります。その特徴を満たしたときに、その男性がイケメンに見えるのです。 ...

 

ぜひご覧になってみて下さい。

 

上の記事で紹介している特徴がある男性はイケメンな男性と言えるでしょう。

 

そして、上の記事でも紹介していますが、イケメンに肌のキレイさは必須の項目と言えます。

 

肌がキレイなだけでカッコよく見えますからね。

 

では、何故肌がキレイだとイケメンに見えるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

何故肌がキレイだとイケメンに見えるのか?

 

何故肌がキレイだとイケメンに見えるのか?

 

これには人間の本能が関係しています。

 

人は本能として、「より丈夫で健康な子孫を残したい」という本能があります。

 

人類繁栄は人のDNAに刻まれた大事な本能。そして、ただ人類を繁栄させるだけでなく、より丈夫な子孫を残す事が重要なんです。

 

丈夫な子孫を残す事で種として進化してきたのでしょう。病気にも強くなりますし、寿命も長くなりますからね。結果、良いこと尽くめなんです。

 

特に昔は病気で死んでしまう事が多かったと聞きます。なので健康な子孫というのは非常に大事なんです。

 

そして、丈夫で健康な子孫を残すには丈夫で健康な遺伝子を持った異性が必要です。

 

では、どうやって丈夫で健康な遺伝子を持っているか判断するか?

 

そう、それが肌なんです。

 

肌は体の健康状態をよく表しています。

 

内臓が悪かったりすると、肌が汚くなりますよね?体の健康状態と肌の関係はもの凄く深いんです。

 

なので、肌がキレイ=健康状態が良いとなり、イケメンに見えるんです。

 

肌がキレイというのは、かなり大きなポイントなんですね~。

 

肌をキレイにするにはどうしたら良い?

 

では、肌をキレイにするにはどうしたら良いか?

 

これは様々なケアが大事ですね。

 

まず、生活習慣を整えましょう。

 

肌は健康状態を表していますからね。不規則な生活習慣だと、スグに肌が荒れてしまいます。

 

正しい生活習慣を整えたら、次はスキンケアをしましょう。

 

今は男性でもスキンケアが重要な時代。男性専用の美容グッズも売られる時代ですからね。

 

スキンケアをすれば、かなり肌がキレイに見えますよ!

 

オススメのスキンケアグッズはコチラの記事で紹介しています。

 

大人ニキビに本当に効果的だった化粧水10選!ニキビ顔だった筆者が厳選 毎日スキンケアをしているはずなのに、なかなかニキビが治らない!そんなこと、ありますよね。 肌荒れには原因があります...

 

ぜひご覧になってみて下さいね!

 

生活習慣を整え、スキンケアをすれば、かなり肌はキレイになるでしょう。

 

肌以外にもイケメンに必須な要素はある?

 

肌がキレイになれば、人は本能的にその人に惹かれるんです。

 

顔のパーツよりも、肌の調子は非常に大事。

 

いえ、一番大事と言っても過言ではないかも知れません。

 

ですが、イケメンに大事な要素は他にもあります。

 

まず、「涙袋」ですね。

 

涙袋に関してはコチラの記事をご覧下さい

 

男にとって涙袋はイケメンの必須条件?本当なのか検証してみた! イケメンになりたい。男に生まれたならば誰しもが一度は思う筈。 イケメンになるには涙袋が必須条件。こ...

 

あのジャニーズでは、面接の時に涙袋の有無がチェックされるんだとか。それ位、イケメンに欠かせない要素なんです。

 

事実、芸能界で活躍している多くのイケメンには涙袋があります。

 

そして、「Eライン」も大事ですね~。

 

Eラインについてはコチラの記事をご覧下さい。

 

スグにチェック可能!顔にEラインがあるかどうか確かめる調べ方! 美人やイケメンに欠かせない要素として、Eラインが新たな要素になってきましたね。Eラインがあれば美男美女と言えるでしょう。 ...

 

Eラインがあれば、シュッとした顔つきに見えます。かなり重要な要素ですよ!

 

「肌」と「涙袋」と「Eライン」

 

この3つが揃っていれば、かなりイケメンに見えます。イケメンの必須要素とも言えるでしょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がイケメンと肌の関係性になります。

 

肌がキレイだとイケメンに見えるのは人の本能が関係していたんですね。

 

本能に関係する事なので、かなり重要な要素と言えるでしょう。

 

アナタも肌をキレイにして、イケメンの仲間入りを果たしましょう!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!