男の特徴

女性がオシャレだと思う男の特徴9選!こんな男は超モテる

 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回は女性がオシャレだと思う男性の特徴についてご紹介したいと思います。

 

自分ではオシャレだと思っていても、意外と女性からの評価は低いかも知れません。

 

オシャレに自信がある人は今から紹介する特徴に当てはまっているかチェックしてみましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

オシャレな男性の特徴

特徴その1・自分のスタイルを理解している

 

特徴その1は「自分のスタイルを理解している」です。

 

ファッションには長身の人にしか似合わないものもあれば、低身長の人に似合うファッショのもあります。

 

自分のスタイルを理解していないと、自分に似合わない服を着てしまいますからね。オシャレな人は自分のスタイルをよく理解しています。

 

だからこそ、自分に似合ったオシャレな服を着る事ができるのでしょう。

 

特徴その2・流行に敏感

 

特徴その2は「流行に敏感」です。

 

ファッションの流行は常に巡っています。そして、オシャレな男性は流行に敏感ですね~。

 

その流行を取り入れているかどうかは分かりません。取り入れていない可能性はあります。しかし、流行は必ず知っていますよ。

 

流行を知っているうえで取り入れるかどうか?そこは本人次第ですからね。

 

ですが、流行を知っていないとついていけない可能性があります。なので、流行には常に敏感なのがオシャレな男性です。

 

特徴その3・清潔感がある

 

特徴その3は「清潔感がある」です。

 

オシャレな男性は清潔感があります。これは間違いありません。

 

清潔感がないと、どれだけオシャレな服装をしても意味がありませんからね。全てダサくなってしまいます。

 

清潔感がある男性についてはコチラの記事をご覧ください。

 

女性が見ているのはココ!清潔感のあるモテる男の特徴7選! モテたい。男に生まれてきたなら誰しもが一度は思う筈。 モテるというのはオスにとって至福の喜びです。 ...

 

上の記事の特徴に当てはまる男性は清潔感があるといえるでしょう。

 

特徴その4・髪型にもこだわる

 

特徴その4は「髪型にもこだわる」です。

 

オシャレな男性は髪型にもこだわります。こだわるのは服装だけではありません。

 

男って髪型一つで印象が大きく変わりますからね。女性の化粧の代わりくらい大事なポイントです。

 

どれだけ服装がオシャレでも、髪型が適当だとオシャレな印象は受けません。髪型も大事なポイントといえるでしょう。

 

オシャレな男性はそれを理解しています。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・客観視が得意

 

特徴その5は「客観視が得意」です。

 

オシャレって個人的見解だけでは分かりません。服装がオシャレでも、その人に似合っていない可能性もありますからね。

 

自分に似合っているかどうか?それを見極めるのに「客観視」が大事なんです。

 

客観視ができれば自分に似合っている服装も分かります。そして、それに合わせたファッションができるんですね。

 

客観視ができない人は自分に似合っている服装が分からないので、かなり服装がダサくなりがちです。

 

特徴その6・個性的な服は避ける

 

特徴その6は「個性的な服は避ける」です。

 

オシャレな男性は個性的な服装を避けます。

 

究極にオシャレだと個性的な服を着ても似合うんですけどね~。しかし、それが本当に似合うのは芸能人やモデルレベルでオシャレな人位です。

 

普通の一般人でオシャレな人は個性的な服装を避けます。どうしたって浮いてしまいますからね。

 

一般人受けするような服装の中でオシャレを楽しむのがオシャレな人ですよ!

 

特徴その7・色合いを計算できる

 

特徴その7は「色合いを計算できる」です。

 

色合いの計算は才能とも言えるスキルです。色合いが計算できないとファッションは本当にダサくなりますからね。

 

例えば黒のパンツに黒のシャツだと、めちゃくちゃおかしいですよね?これは色合いの計算ができていない証拠!

 

筆者も完璧にできる訳ではありませんが、できる人は服をパッと見ただけで色合いの計算ができてしまいますよ!

 

特徴その8・ブランド物に頼らない

 

特徴その8は「ブランド物に頼らない」です。

 

ブランド物は便利ですよね~。身につけるだけでオシャレ感が増しているような気がします。

 

しかし、それはその人がオシャレなのではなく、ブランド品がオシャレなだけ!もっと言うとブランド物の力を借りているだけです。

 

本当にオシャレな人はブランド物なんて着なくてもオシャレな服装にできます。

 

ブランド物丸出しの服装をする人は本当にオシャレな人だとは言えないでしょう。

 

特徴その9・自分流をもっている

 

特徴その9は「自分流をもっている」です。

 

オシャレな男性は自分流のファッションを持っています。

 

流行のファッションを取り入れながら、自分の色も混ぜていくんですね。その中で若干個性を出していきます。

 

自分流を持っていない人は全くもってオシャレではありません。ただただ流行にのっているだけですからね。

 

ある程度自分流を持っているのが大事なんです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がオシャレな男性の特徴になります。

 

これらの特徴がある男性はオシャレだと言えるでしょう。逆に、特徴に当てはまらない人はオシャレだとは言えません。

 

アナタ自身や、周りの男性に当てはまるかチェックしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!