男の特徴

女性必見!結婚しても離婚する可能性が高い男の特徴9選


 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回は結婚しても離婚してしまう、離婚する可能性が高い男の特徴についてご紹介したいと思います。

 

今から紹介する特徴がある男性は結婚しても離婚してしまう可能性が高い!

 

交際中や婚約中の男性と見比べて、離婚してしまう可能性が高いかチェックしてみて下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

結婚しても離婚する男に共通する特徴

特徴その1・女好き

 

特徴その1は「女好き」です。

 

これは離婚度は非常に高いですね。女好きな男性は離婚する可能性が急上昇します。

 

まあ、世の中に女好きではない男なんていません。殆どの男性が女好きと言えます。

 

しかし、誰かパートナーがいたらその女好きは理性で抑え込む事ができるんです。それができないのはある種病気だと言えるでしょう。

 

そういう男性は結婚しても女癖の悪さは直りません。なので、浮気をしてしまい、離婚してしまうんです。

 

特徴その2・貧乏or金持ち

 

特徴その2は「貧乏or金持ち」です。

 

知り合いに弁護士の方がいるんですが、その方が言っていました。

 

離婚する家庭は「貧乏か金持ちの家庭が多い」と。

 

具体的には「年収300万円以下と年収1000万円以上の家庭が多い」らしいです。

 

年収が低いとお金が全てになりますし、何もかも余裕がなくなってしまいます。そして、結果離婚してしまうみたいですね。これはなんとなく分かります。

 

しかし、年収1000万以上になると離婚率が上がるのは何故なんでしょうか?そこを弁護士の方に聞いてみました。すると返答はこうです。

 

「お金があると遊びたくなるから」と。

 

なんだか納得の理由ですね。お金を持たないのも悪ですが、お金を持ち過ぎるのも駄目みたいです。

 

特徴その3・家事を手伝わない

 

特徴その3は「家事を手伝わない」です。

 

家事を手伝わない男性は離婚する可能性が高い!

 

家庭を思って行動していませんからね。基本的に自己中心的な考えなんです。

 

そんな男性と一緒にいても女性が疲れるだけですよね?なので、離婚してしまう訳ですね。

 

いまは亭主関白な男は時代遅れです。例え専業主婦だとしても、女性を思いやって家事を手伝える男性だと離婚の可能性は低いでしょう。

 

特徴その4・子供が嫌い

 

特徴その4は「子供が嫌い」です。

 

子供が嫌いな男性と結婚した場合、上手くいかないケースが多いようです。

 

そもそも子供を作る気があまりありませんからね。そういう話をしているのなら大丈夫でしょうが、子供が欲しいのであればそこで齟齬が生まれてしまいます。

 

また、子供ができたとしても、子供が嫌いな男性は子育てに非協力的です。結果、溝が生まれてしまって離婚するケースが多い!

 

子供嫌いよりも、子供好きな男性だと子育てにも積極的なので離婚する可能性は低いですよ。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・休日は家でぐうたらしている

 

特徴その5は「休日は家でくうたらしている」です。

 

多くの場合、男性が稼ぎに出ている場合が多いでしょう。なので、休日はゆっくりしたい気持ちは分かります。

 

しかし、あまりにもぐうたらしている男性と結婚した場合は上手くいかない可能性があります。

 

家庭をかえりみていませんし、そういう男性に限って自分が遊びにいく用事だけは休日でも朝に起きてきっちりしています。

 

そういう所に嫌気がさしてしまって、離婚する夫婦が多いようですね。

 

特徴その6・同性の友人が少ない

 

特徴その6は「同性の友人が少ない」です。

 

これはかなり問題がある可能性がありますね。要注意な特徴です。

 

男って友情深い生き物ですからね。そんな男性の友人が少ないという事は、なにかしら人間性に問題がある可能性が高い!

 

コミュ障なのか、金銭トラブルなのか、なにかやらかしたのか。それは分かりません。しかし、同性の友達がいない、それも学生時代の友達がいないのは人間性に問題がある可能性が非常に高いですよ!注意してくださいね。

 

特徴その7・女性を下に見ている

 

特徴その7は「女性を下に見ている」です。

 

そりゃそうですよね?こんな男性と結婚しても上手くいく訳がありません(笑)

 

女性を下に見ていて、自分の言う事がなんでも正しい。こういう考えを持っている男性も一定数存在しているんです。

 

こういう男性には注意してくださいね!

 

特徴その8・仕事よりも遊び優先

 

特徴その8は「仕事よりも遊びを優先」です。

 

こういう男性はお金がたまりません。だって遊んでばかりなんですからね。

 

先程も言いましたが、貧乏な家庭は離婚してしまいがちなんです。ある程度金銭的に余裕がないと何もかも上手くいかなくなりますからね。

 

仕事を優先できる男性は出世しますし、お金もたまりやすくなります。

 

遊びよりも仕事熱心な男性を選ぶようにしましょう。

 

特徴その9・責任をとりたがらない

 

特徴その9は「責任をとりたがらない」です。

 

なにか悪い事をしても、自分の責任じゃないと言う。そういう男性と結婚しても絶対にうまくいきませんよ!

 

男らしさの欠片もありませんからね。一緒に生活しているとイライラしてきてしまう筈です。

 

男らしく、色んな事に責任感のある男性と結婚するようにしましょう。

 

離婚の原因は全て男性ではない

 

以上が離婚してしまう可能性の高い男性の特徴になります。

 

しかし、離婚は男性側が全ての原因ではありません。それだけは覚えておいて下さい。

 

それに、結婚する前から、結婚してすぐに離婚の事を考えていても何も始まりませんしね。

 

離婚するかどうかではなく、どうすれば上手くいくか考える方が大事ですよ!

 

そして、男性ばかりに責任を求めるのではなく、自分にも非があるかと考える気持ちも大事です。

 

その思いやる気持ちが相手に伝われば、きっと良い家庭を築く事ができるでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

離婚してしまう男性にはこのような特徴があります。

 

今回紹介したような特徴がある男性と一緒にいても疲れるだけですからね(笑)できたらこういう人はパートナーに選ばないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!