バレンタインデー

バレンタインの反応で男性の脈あり脈なしが分かる5つのポイント


この記事は約5分で読み終えれます

 

バレンタイン。恋する乙女達にとって、とても重要な一日ですよね?

 

今は友チョコの風潮が強くなってきましたが、まだまだ恋の一日である事に変わりはありません。

 

バレンタインで気になる男性にチョコを渡す時。とてもドキドキしますよね?

 

実は受け取った時や、その後の反応で男性が脈ありか脈なしかが分かるんです!

 

そこで今回は脈ありか脈なしかを見分けるポイントをご紹介!

 

渡す時はとてもドキドキすると思いますが、今回紹介する反応は見忘れてはいけませんよ!

女子必見!ホワイトデーのお返しで分かる本命と義理の違い8選! 男子にチョコを渡して、そのお返しを貰う日。 ホワイトデー。 そのお返しが本命なのか義理なのか、結構気...

 

 

スポンサーリンク

 

チョコを貰って男性は嬉しい?

 

脈ありか脈なしかを見分ける前に、まずは男性のチョコに対する気持ちから解説していきましょう。

 

何を隠そう、筆者も男です。世の中の男性の気持ちを代弁して語りますね。

 

脈ありか脈なしか以前に男性はチョコを貰って嬉しいのか?気になる方も多いと思います。

 

これはハッキリと断言しておきましょう!

 

チョコを貰って喜ばない男性はいません!

 

どんな男性でもチョコを貰えれば嬉しいもんです。

 

ただ、世の中には甘いものが苦手な男性も居ます。そういう男性に対してはチョコ以外の物を渡すと喜ばれますね。

 

とにかく、バレンタインの日に女性からなにかを貰うのは男性にとって凄く喜ばしい事なんです。嫌だと思う男性はこの世には居ません。

 

なので、男性には自信を持ってチョコを渡してください。

 

そして、チョコを渡した時に今から説明する反応をよく観察しましょう。

 

渡した時だけでなく渡した後の反応も大事です!

 

その反応次第でアナタに脈ありかどうかが良く分かりますからね。どの反応も見逃してはいけませんよ!

 

バレンタインで注目するべき男性の反応

その1・チョコを貰った時の男性の反応

 

まず注目してもらいたいのは、チョコを貰った時の男性の反応です。

 

チョコを貰った時の反応次第で男性が脈ありか脈なしかが良く分かります。

 

アナタに脈ありな男性の場合、チョコを貰った時に心の底から喜ぶ筈。

 

まず、基本的にチョコを貰った時点で男性は喜びます。それはどんな相手であったとしてもです。

 

しかし、脈がある女性からのチョコは一味違います。

 

脈がある女性からのチョコは男性にとって特別なチョコなのです。なのでチョコを貰った時は心の底から喜びます。

 

それはもう、隠しきれないほどにです。

 

脈なしな場合でも喜んではくれます。まず、女性にチョコを貰った時点で嬉しいですからね。

 

しかし、そこまでの喜びは見せません。

 

そして、かなりビックリします。

 

チョコを貰う事を想定していなかったので、ビックリしてしまうのです。

 

つまり、アナタの事を意識していない。という事なんです。

 

チョコを貰った時の反応はその人の本心が出やすいです。要チェックですよ!

 

その2・貰う時の目線

 

チョコを貰った時の反応で、もう一つ注目して欲しい点があります。

 

それは、チョコを貰った時の目線です。

 

目は口ほどに物を言います。

 

特に、男性は口で嘘をつけても目線では嘘をつけません。

 

男性の目線には様々な秘密が隠されていますからね。

目は口ほどに物を言う!男性の目線で分かる真実の恋愛心理! 目は口ほどに物を言う。有名な言葉ですね。 こと恋愛においては、まさにこの言葉の通りだと思います。まさに、目は口ほど...

 

男性が脈ありな場合、目線はアナタに向けられている筈です。

 

男性は気になる物や、好きな物をずっと見ていたいという心理がありますからね。

 

なので、チョコを貰った時にアナタの事をずっと見ている筈です。チョコも良く見ているでしょう。

 

逆に、脈なしな場合。

 

アナタやチョコはあまり見ません。

 

興味が湧いていないので、目線がそちらに向かないのです。

 

男性は目線では嘘をつけません。目線は特に注目しましょう。

 

スポンサーリンク

 

その3・渡した後のLINEでの反応

 

チョコを貰った時の反応だけでは脈ありか脈なしか判断するには時期尚早です。

 

脈ありか脈なしか判断するには、チョコを貰った後の反応を見る事も大事ですよ。

 

とくに大事なのが後のLINEでの反応です。

 

チョコを貰った時は男性も興奮状態になっています。あまり冷静ではありません。

 

もしかすると、本心以外の反応を見せているかも知れませんからね。

 

そこで、チョコを貰った後のLINEでの反応に注目してみましょう。

 

ある程度冷静になっているので、男性の本当の反応が見られます。

 

アナタに脈ありな場合はチョコの話題に積極的に触れる筈。

 

ちょっとでもチョコの話題に振れて、会話を引き延ばそうとしてくる筈です。

 

男性は気になる女性とは、少しでも長くLINEを続けていたいですからね。

LINEの返信が早い男性は脈アリ?男性の脈アリLINE7選! 男性とLINEをしていると凄く返信が早い時があると思います。内容は何気ないLINEでも、返信が早いと気になりますよね? ...

 

LINEを長く続けられるチョコの話題は男性にとってとても良い話題なのです。

 

また、感謝の言葉も凄く言ってくれるでしょう。

 

本当に「ありがとう」と思っているから、LINEでも感謝の気持ちは忘れない筈です。

 

逆に、アナタに脈なしな場合はチョコの話題にはあまり触れてきません。

 

もしかするとLINEすら来ないかも・・・。

 

LINEすら来ない場合は完全に脈なしですね。

 

チョコという話題があるのにも関わらずLINEをしてこない。これはアナタに興味が無いからです。

 

チョコを貰った後のLINEの反応にも注目してみましょう。

 

その4・チョコを貰ってから後日の反応

 

チョコを貰った後のLINEは早くてもその日にはくるでしょう。

 

ここからは更にその後。

 

チョコを貰ってから後日の反応です。

 

チョコを貰った時はなんとも思ってなかったけど、チョコを貰ってから意識しだした。

 

なんて事も全然あります。

 

チョコを渡してから後日の反応も見逃してはいけません。

 

アナタに脈ありな場合は後日もチョコの話題に触れてくる筈です。

 

「美味しかった」という感想の話や「ありがとう」という感謝の言葉まで。その触れ方は様々です。

 

そして脈ありだったならば、チョコを渡してから男性の方から良く喋りかけてくる筈です。

 

男性も、「チョコを貰ったと言う事は少なくとも嫌われてはいない筈。」と、思ってよく喋りかけるようになってくるのです。

 

逆に脈なしの場合は後日もチョコの話題には触れてきません。

 

触れてきたとしても、感想を言う位でしょう。そこまで深くは触れてきません。それに、アナタに対して良く喋りかけるような事もありません。

 

特に興味が無いので、喋りかけようとは思わないのです。

 

チョコを貰った時は脈なし反応でも、後日脈あり反応になる事は十分考えられます。よ~く観察しておきましょう。

 

その5・ホワイトデーでの反応

 

男性が脈ありか脈なしかを見分けるには、もう一つ注目すべき点があります。

 

それはホワイトデーです。

 

アナタに脈ありだったならば、ホワイトデーでのお返しが本命のお返しになる筈。

 

逆に脈なしだったならば、お返しは義理のお返しになるでしょう。

 

お返しが義理か本命か見分けるにはコチラの記事を参考にしてみて下さい。

 

女子必見!ホワイトデーのお返しで分かる本命と義理の違い8選! 男子にチョコを渡して、そのお返しを貰う日。 ホワイトデー。 そのお返しが本命なのか義理なのか、結構気...

 

本命のお返しだった場合、ほぼ間違いなくアナタに脈ありですよ。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

男性にチョコを渡した時、これらの反応に要注目です!

 

それぞれの反応の仕方で脈ありか脈なしかが良く分かります。絶対に見逃してはいけませんよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!