ホワイトデー

女子必見!ホワイトデーのお返しで分かる本命と義理の違い8選!

この記事は約5分で読み終えれます

 

男子にチョコを渡して、そのお返しを貰う日。

 

ホワイトデー。

 

そのお返しが本命なのか義理なのか、結構気になる所ですよね?

 

でも、ホワイトデーのお返しで、義理か本命かを判断するのは意外と難しいと思います。

 

そこで今回は!

 

ホワイトデーのお返しで義理か本命かを見分ける方法をご紹介!

 

実は義理と本命には、かなりの違いがあるんです!男性である筆者が男心を赤裸々に告白します!

 

ではまず、お返しが義理の場合からご紹介していきましょう。

ホワイトデーのお返しと行動で脈ありか脈なしかが分かる5つのポイント ホワイトデー。 男性がバレンタインデーのお返しをする日。 形骸化された感はありますが、まだまだ恋の一...

 

 

スポンサーリンク

 

ホワイトデーのお返しが義理の場合

その1・お返しが安物

画像参照元:http://ur0.pw/BnXQ

 

ホワイトデーのお返しが義理か本命か見分ける為には、お返しの品に注目してみましょう。

 

お返しの品が安物であれば義理である可能性が高いです。

 

アナタに脈が無いのでしょう。

 

男は本命の相手に対して安物のお返しを渡したりしません。それなりに良い物をお返ししようと考えます。

 

ただ、人によっては高い物を返すのは重いと感じる人も居ますからね。

 

付き合う前から高い物を渡してしまうと、女性から重く感じられるかも知れない・・・。そういう考えの男性だとお返しが安物の場合はあります。

 

なので、お返しが安物だからと言って、完全に義理だと決めつけるには早いですよ。

 

その2・皆と一緒の物

画像参照元:http://ur0.pw/BnXS

 

お返しの品で義理かどうか判断するのは他にはココに注目してみましょう。

 

お返しの品が皆と同じ品物の場合。

 

それは義理である可能性が高いです。

 

男性は本命の女性に対しては特別な感情を抱いていますからね。

 

その特別さを表現する為にお返しの品も他とは違う物を選びます。皆と一緒の物はまず選びません。

 

ただ、かなりの照れ屋な男性の場合、一人だけ特別な物を渡すのは恥ずかしく感じる可能性があります。

 

その恥ずかしさを紛らわす為に、もしかしたら皆と一緒の物を選んでいるのかも知れません。

 

なので、次の点にも注目してみて下さい。

 

その3・渡し方がごく普通

画像参照元:http://urx3.nu/AXAy

 

お返しの品物だけでは義理かどうか判断するのは時期尚早です。

 

義理かどうか見分けるには渡し方にも注目してみましょう。

 

渡し方がごく普通な感じだったら義理である可能性が高いです。

 

男性は本命の女性に対しては特別なお返しを渡したいと考えています。

 

渡し方が皆と一緒で義務的な感じだったら・・・。かなりの確率で義理ですね。

 

あと、渡す時の目線にも注目してみましょう。

目は口ほどに物を言う!男性の目線で分かる真実の恋愛心理! 目は口ほどに物を言う。有名な言葉ですね。 こと恋愛においては、まさにこの言葉の通りだと思います。まさに、目は口ほど...

 

目は口ほどに物を言います。

 

本命のお返しだったならば、目線に愛情がこもっていますよ。

 

男性はそういう感情をスグに目線にこめてしまいます。目線だけは本当の気持ちを隠せないんです(笑)

 

それとなく恥ずかしさも混じっているでしょう。

 

目線から何も感じる事が無ければ義理な可能性が高いですね。

 

その4・お世辞を言われながら渡される

画像参照元:http://ur0.pw/BnXX

 

お返しを渡される時にもう一つ注目して欲しい所があります。

 

それは、渡す時のセリフです。

 

この時のセリフがお世辞や社交辞令なら、そのお返しは義理である可能性が高いです。

 

社交辞令やお世辞はそれに他意はありません。ただの社交辞令であり、お世辞です。

 

なので非常に義理のお返しの可能性が高くなるんですね。

 

紹介した一つ一つは見分ける為のポイントに過ぎません。どれか一つだけ当てはまるだけでは義理とは断定はできないでしょう。

 

ただ、全て当てはまるようなら義理の可能性は非常に高い。

 

いえ、義理と断定しても良いでしょう。

 

そして、義理である場合は全て当てはまる事が多い。

 

男性からお返しを貰った時、この4つのポイントが当てはまれば義理です。

 

では、次はお返しが本命の場合をご説明していきますね。

 

スポンサーリンク

 

ホワイトデーのお返しが本命の場合

その1・お返しの品が高級

画像参照元:http://ur2.link/B1hx

 

お返しの品が高級だった場合。

 

そのお返しは本命である可能性が高いと言えるでしょう。

 

高級なお返しは気がある女性にしか渡しません。

 

気がない女性に高級なお返しを渡して勘違いされたら嫌ですしね(笑)

 

なんにせよ、高級なお返しは本命である証なのです。遠慮するのではなく、喜んで受け取ってあげて下さい。

 

その2・個別に渡される

画像参照元:http://ur0.pw/BnY2

 

お返しが本命かどうか見抜くには、渡す時のシチュエーションにも注目してみて下さい。

 

お返しを渡される時、個別に呼び出されてお返しを貰いましたか?

 

個別に呼び出されて渡されたのなら本命の可能性がグッと高まります。

 

義理のお返しをわざわざ個別に呼び出して渡したりはしません。

 

個別に呼び出すと言う事はそれだけ特別な思いがあるのです。

 

そして、誰かに見られたくない。という男性の心理もあります。

 

本命のお返しを渡す場面なんて男性にとっても恥ずかしいのです。

 

誰かに見られようもんなら、たまったもんじゃありません。

 

そんな恥ずかしい気持ちからも個別に呼び出すという行為に出るのです。

 

その3・照れながら渡される

画像参照元:http://ur0.pw/BnY3

 

本命か見分ける為にお返しの渡し方にも注目してみて下さい。

 

お返しを渡される時、男性は照れていませんでしたか?

 

男性が照れていたのなら、かなりの確率で本命です!

 

お返しを渡すのに照れると言う事はアナタに気がある証拠。

 

気がない女性に対して男性は照れたりはしません。普通にサッと渡せます(笑)

 

本命を見分ける時にも目線に注目するのは大事です。

目は口ほどに物を言う!男性の目線で分かる真実の恋愛心理! 目は口ほどに物を言う。有名な言葉ですね。 こと恋愛においては、まさにこの言葉の通りだと思います。まさに、目は口ほど...

 

何度も言いますが、目は口ほどに物を言いますからね。

 

特に、男性は目で多くを語るんです。

 

目には本音が出やすいのも事実。目線に愛情がこもっていれば、それは本命である合図です。

 

目線にも注目しましょう。

 

その4・告白してくる

画像参照元:http://u0u1.net/ARFg

 

これは確実な本命のサインですね。

 

本命も本命、ド本命です。

 

告白してきているんです。もう、アナタの事が好きなのです。

 

告白の言葉に他意はありません。その告白は男性の本意です。

 

ホワイトデーの日に告白は男性もある程度狙ってきています。

 

男性に告白されたら素直に受け取ってあげましょう。返事をどうするかはアナタ次第です。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この8つの見分け方で、お返しが本命か義理かが分かる筈!

 

男性の気持ちを見極めて恋を円滑に進めましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!