告白

LINEで告白の返事をするのはアリ?それともナシ?徹底解説!


 

恋愛において最も大事なイベント。

 

告白。

 

とってもドキドキしますよね!

 

そんな告白。する方もドキドキしますが、される方もドキドキします。

 

そして、その返事の仕方には凄く迷いますよね?

 

恥ずかしがり屋な人は直接返事をするのは恥ずかしいと思います。

 

できれば直接返事ではなく、LINE等で返事をしたいですよね?

 

でも、LINEで告白の返事はアリなのか?ナシなのか?気になるところだと思います。

 

今回は、そんな些細な疑問を徹底解説したいと思います!

 

ぜひ最後までご覧下さい!

 

 

スポンサーリンク

 

今や欠かせないコミュニケーションツール

画像参照元:http://ur0.link/AQ7Y

 

今やLINEを知らない人はいないでしょう。誰もが知っている、コミュニケーションツールです。

 

一昔前の連絡手段と言えば「メール」「電話」が主流でした。

 

しかし、LINE一つあれば2つの機能を同時に楽しめます。これが流行らない理由はありませんね(笑)

 

とってもお手軽で便利なLINE。

 

このLINEを使って告白の返事をするのはアリなのでしょうか?

 

告白の返事はLINEでOK?

画像参照元:http://u0u1.net/AREc

 

告白の返事をする時、LINEを使うのはアリなのか?結構悩ましい事だと思います。

 

恥ずかしがり屋な人からしたら、できたらLINEで返事をしたいですよね?

 

LINEで告白の返事をするのは、ある状況下だとアリになります。

 

今から紹介する状況だったらLINEでの返事は全然アリです。堂々と返事をしてやりましょう!

 

スポンサーリンク

 

告白の返事がLINEでOKな場合

その1・返事がNOの場合

画像参照元:http://urx.mobi/AQ9F

 

あなたの告白の返事がNOの場合。

 

この場合はLINEでの返事はアリです。

 

NOの返事の場合、直接だと相手もあなたも気まずい感じになります。

 

LINEだと顔を合わさず行えるので、気まずい感じにはなりません。

 

返事がNOの場合は変な空気が生まれがちです。その空気を体感したくない人はLINEで返事をするのもアリでしょう。

 

その2・相手に告白されたのがLINEの場合

画像参照元:http://ur0.biz/ATca

 

相手が告白してきた時、直接ではなくLINEでしてきた場合。

 

この場合も返事はLINEでOKです!

 

相手がLINEで告白してきたんです。返事もLINEで全然大丈夫!何もおかしな事はありません!

 

相手も恥ずかしがり屋なのでLINEを使ってきたのでしょう。

 

変に直接会って返事をするよりも、スムーズに事が進むと思います。

 

その3・あなたが極端にシャイな場合

画像参照元:http://ur0.biz/ATci

 

あなたが極端にシャイな場合。

 

この場合も返事はLINEでOKです!

 

何もおかしな事はありません!だって恥ずかしいんですもん。

 

直接会って返事をしたら顔が沸騰してしまいますよ。(笑)

 

上手く言葉にできない可能性だってあります。

 

上手く言葉にできないと、あなたの本意が伝わらないかも知れません。

 

本意が伝わらない事ほど、もどかしい事はありませんからね。

 

直接会って何も喋れない位なら、LINEでしっかり意思を伝えましょう。

 

ただし、恥ずかしがり屋なのでLINEで返事をさせてもらった。という事を相手に伝える事をお忘れなく。

 

できれば直接返事をしてあげよう!

画像参照元:http://u0u1.net/ARFg

 

LINEで告白の返事をするのはナシな行為ではありません。

 

上記の3つの場合なら、LINEで返事をするのもアリでしょう。

 

しかし、告白は大事なイベント。

 

そして、返事も大事なイベントです。

 

告白の返事がOKなら直接してあげるのが一番ですよ。

 

直接してあげる事で、より二人の愛が深まるでしょう。

 

やっぱりフェイス・トゥ・フェイスが一番です!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

告白の返事って結構恥ずかしいですよね?その気持ちは良く分かります。

 

もし相手を振るとなると、気まずい空気も生まれますもんね。

 

でも、できれば直接してあげて下さい。

 

特に、相手が直接告白してきたなら、直接返事をするのが礼儀だと思います。最悪、電話でも良いでしょう。

 

とにかく、自分の言葉で伝える事が大事だと思いますよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!