LINEテクニック

LINEがうざい友達の対処方法8選!これなら関係は悪化しない!


この記事は約4分で読み終えれます

 

今や我々の生活に欠かせないLINE。メールや電話に成り代わって連絡手段の主流になりましたね。

 

そんなLINE。正しく使えばこの上なく便利なんですが、正しく使わないと鬱陶しいだけです。

 

たま~に、LINEがウザい友達が居ますよね?そういう友達への対処は疲れると思います。

 

そこで今回はLINEがウザい友達への対処方法をご紹介!

 

関係を悪化させる事なく、上手にウザいLINEを対処しましょう!

友達をやめたいと思われる人に共通する9つの特徴!アナタは大丈夫? どうしても嫌な奴っていますよね? 友達だったとしても、友達をやめたいと思うかも知れません。 そういう...

 

 

スポンサーリンク

 

LINEがウザい友達の対処方法

その1・未読スルーする

 

LINEがウザい友達に対しては未読スルーするのが一番です。

 

スグに返信してしまうと相手も図に乗ってしまいますからね。結果、ずっとウザいLINEが続いてしまいます。

 

スグに返信するのは絶対にNG。未読スルーをして、ある程度時間を置いてから返信しましょう。

 

その2・既読スルーする

画像参照元:http://ur0.biz/ATca

 

未読スルーをしてある程度時間を置いて返信したら大抵の人はウザいLINEを止めるでしょう。

 

しかし、それでもウザいLINEが続く人は居ます。

 

まあ、人間ですからね。そういう遠回しなアピールに気づかない人だっているでしょう。

 

そういう人に対しては既読スルーを敢行してください。

 

既読スルーをすれば、向こうから返信が来る事はありません。自然とLINEの会話もストップします。

 

未読スルーでも駄目な場合は既読スルーで応戦しましょう。

 

その3・適当な相槌を打つ

 

どうしても友達から返信がくる場合は適当な相槌を打ちましょう。

 

「うん」とか「そうだね」とか。そんな感じの相槌です。

 

相槌は2種類位がベスト。

 

それ以上相槌の種類を用意すると、友達は会話が盛り上がっていると勘違いしてしまいます。

 

勘違いさせない為にも相槌の種類は少なくしましょう。そして、できるだけ適当な感じを出しましょう。

 

適当な感じを出しておけば友達も徐々に返信しなくなってくる筈です。

 

スポンサーリンク

 

その4・スタンプしか送らない

 

LINEがウザい友達に対してはスタンプしか送らないのも手です。友達が何か送ってきたらスタンプのみで応戦しましょう。

 

それも、LINEに最初から入ってあるスタンプです。

 

購入したスタンプだと相手は調子に乗ってしまいますからね。

 

最初から入ってあるスタンプだとちょっと味気ない感じがして、会話が盛り上がらなくなっていきます。

 

文字を使うと会話が発展していくのでスタンプのみで返信しましょう。

 

その5・アカウントを削除する

 

結構最終的な手段ですね(笑)どうしても友達のLINEがウザいのならアカウントを削除してみましょう。

 

アカウントを削除してしまえばLINEが来る事はありません。当たり前ですね(笑)

 

ただし、他の友達とも、やり取りをできなくなってしまいます。諸刃の剣ではありますが効果は絶大と言えるでしょう。

 

その6・迷惑している事を伝える

 

ウザいLINEがくる友達に対して、迷惑している事を伝えてみましょう。

 

友達に対して気が引けるかも知れませんが、迷惑しているのは事実なんです。ハッキリと伝えておかないと後々おかしな事になってしまいます。

 

迷惑している事を伝えた位で終わる仲なら、何かのキッカケできっと関係が終わっています。

 

本当の友達だったなら迷惑している事を伝えても友達は続きます。

 

相手と信頼しあえる仲なら恐れずに伝えてみましょう。

 

その7・ブロックする

画像参照元:http://urx.mobi/AQ8u

 

どうしてもLINEがウザいのなら、ブロックしてしまうのも手です。

 

LINEをブロックしてしまえば相手はLINEを送る事はできませんからね。LINEを送る事ができないのでウザいLINEが来る事はありません。

 

ただ、相手との関係はあまりよろしくない事になります。

 

LINEをブロックする時はそれを覚悟の上で行いましょう。

 

その8・LINEを辞めてるフリをする

画像参照元:http://urx.mobi/ARCZ

 

友達からのLINEがウザいのなら、LINEを辞めているフリをしてみましょう。

 

LINEを辞めているフリをして返信をしないのです。

 

「勉強が忙しい」「仕事が忙しい」理由はなんだって構いません。

 

辞めているフリをしていれば返信しなくても自然になります。返信が来なければ相手も飽きて、ウザいLINEを送る事がなくなるでしょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

LINEがウザい友達に対しては、このような対処方法がオススメです。

 

一番の対処方法は迷惑している事を伝える事です。

 

本当の友達だったなら伝えたところで関係は悪化しませんよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!