仕事で使えるテクニック

会社で出世する人になる為の方法!同僚に差をつけよう!


 

会社勤めをしているのなら、出世は一大イベントですよね?

 

出世する事によって稼ぎも増えてくるでしょう。

 

どうせ会社勤めしているのなら出世していきたいですよね?

 

そこで今回は会社で出世していく人になる方法をご紹介!

 

出世していきたい人はぜひ最後までご覧下さい!

 

スポンサーリンク

 

出世する為には上司を優先!

 

会社で出世したいのであれば、常に上司を優先しましょう。

 

もちろん、仕事ができる事も大事です。

 

売上も伸ばす事も大事でしょう。

 

しかし、最終的に出世を判断するのはアナタの上司です。

 

上司に気に入られなければ、どれだけ努力しても無駄だと言えます。

 

なので、上司を優先することは前提で考えておいて下さい。

 

そのうえで、どのようにすれば会社で出世する人間になれるのか?

 

その方法をご紹介していきますね。

 

会社で出世する人になる方法

その1・コミュ力を上げる

 

会社で出世していきたいのならコミュ力を上げましょう!

 

コミュ力とはコミュニケーション能力の事です。

 

コミュ力が高くなれば、人とドンドン仲良くなれます。

 

人と仲良くなれれば出世街道はまっしぐら。

 

スグに出世できるでしょう。

 

多少仕事ができなくてもコミュ力さえあればなんとかなりますからね。

 

コミュ力を上げる方法をコチラの記事でご紹介しています。

コミュ力を効率良く鍛える方法8選!人付き合いを上手にしよう! コミュ力。 コミュニケーション能力の略で高ければ高い程良いとされています。 コミュ力が低いと人と接す...

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

その2・仕事ができる人になる

画像参照元:http://qq1q.biz/AI7r

 

仕事ができる人になれば間違いなく出世できます。

 

会社ですからね(笑)

 

仕事ができるようになれば自然と出世していくでしょう。

 

仕事ができる人になるのは、そんなに難しい事じゃありません。

 

仕事ができる人になりたいのならコチラの記事をご覧下さい。

仕事が出来る人の共通点9つ!ココを真似れば出来る人になれる! あなたの職場にもいませんか? 「仕事が出来る人」 どんな職場にも一人は居ると思います。 ...

 

コチラの記事で紹介してある共通点を真似すれば、簡単に仕事ができる人になれます。

 

後はやる気次第ですよ!

 

その3・出世する人を真似る

画像参照元:http://ur0.pw/AD9S

 

あなたの周りにも居るでしょう。

 

出世する人。

 

出世する人には出世する人の生き方があります。

 

その生き方を真似すれば、自ずと出世できるようになりますよ!

 

誰しも最初は真似から入るもの。

 

恥を恐れず真似しましょう!

 

その4・上司をフォローする

画像参照元:http://ur2.link/Ay3D

 

会社で出世したいのなら上司をフォローしましょう。

 

あなたの周りにも居る筈です。

 

そこまで仕事ができない上司が。

 

そういう上司をどう扱うかで、出世できるかどうかが決まります。

 

出世したいのであれば、そういう上司をフォローしましょう。

 

上司をフォローする事によって社内の評価は凄く高くなります。

 

社内の評価が高くなれば、出世もしやすくなるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

その5・人の悪口を言わない

画像参照元:http://ur2.link/Ay3r

 

出世したいのであれば人の悪口を言ってはいけません。

 

人の悪口を言う人は周りからも悪口を言われます。

 

周りから悪口を言われる人が、どうやって出世するんでしょうか?

 

悪口はグッと堪えて自分の胸の中にしまっておきましょう。

 

悪口を言ったところで何も良い事は起こりませんよ。

 

その6・言い訳や責任逃れをしない

画像参照元:http://qq3q.biz/AuzH

 

出世したいのであれば、言い訳や責任逃れをしてはいけません。

 

人は誰でも失敗します。

 

大事なのは失敗した事ではなく、失敗した後の行動なんです。

 

失敗した後に言い訳や責任逃れをしてしまうと、その人の印象を凄く悪くしてしまいます。

 

失敗したらその時は甘んじて受け入れましょう。

 

素直になる事も大事です。

 

その7・頭を良くする

画像参照元:http://qq3q.biz/Auxi

 

出世したいのであれば頭が良い人になりましょう。

 

頭が良いと言っても学歴的な事ではありません。

 

学力的な事です。

 

全てを要領良くこなせる様になれば、出世もしやすい筈です。

 

頭が良い人になるには自分は頭が良いと思って行動する事。

 

そうやって行動していく事で本当に頭が良くなりますよ!

 

実際に口に出す事も大事です。

 

また、コチラの記事で脳を鍛える方法をご紹介しています。

脳を鍛える9つのトレーニング方法!脳は簡単に鍛える事ができる! 最近、忘れ物が多い・・・。勉強や仕事が捗らない・・・。 それはあなたの脳が上手く機能していないからかも知れません。...

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

その8・会話力を磨く

画像参照元:http://ur0.pw/AkSs

 

会社で出世したいのなら会話力を磨きましょう。

 

会話力を磨けば、社内での評判はうなぎ登りです。

 

色んな人が味方についてくれます。

 

同僚はもちろんの事、上司も味方になってくれるでしょう。

 

色んな人が味方につけば出世しやすいのは明白です。

 

会話力を磨く方法はコチラの記事で紹介しています。

口下手な人必見!驚くほど会話が上手くなる簡単なコツ9選! 口下手な人にとって会話って本当に苦痛ですよね? こっちの意図は伝わらないし、相手も退屈そう・・・。それが積み重なっ...

 

ぜひご覧になって下さい!

 

その9・上司と仲良くなる

 

出世していく為に最終的に大事なのは上司との関係性。

 

上司とうまくいっていなければ、出世はできませんからね。

 

上の8つの方法を実践したら、あとは直属の上司と仲良くなりましょう。

 

そうすれば、間違いなく出世していきますよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この方法を実践すれば会社で出世していく筈です!

 

ドンドン出世して、もっともっと稼ぎを増やしましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!