草食系男子

草食系男子の恋愛の本音8選!本音が分かれば攻略法が分かる!

この記事は約5分で読み終えれます

 

一時期は少数派だった草食系男子は、今やすっかり大多数を占めるようになってきました。肉食系に見える男性でも、草食系男子だったりしますからね。

 

実際、筆者も草食系男子です(笑)

 

そんな草食系男子の生態を知っておくのは、今や常識レベルで大事な事になりつつあります。だって世の中の大多数を占めていますからね。

 

そこで今回は、草食系男子が実は思っている恋愛の本音を大暴露!

 

草食系男子である筆者が、その本音をブチまけます!草食系男子を相手にする時は必ずと言っていいほど参考になる筈!

 

草食系男子を攻略したい人はぜひとも最後までご覧下さいね!

見逃し厳禁!草食系男子が好きな女子だけに見せる脈あり行動8選 最近よく耳にする「草食系男子」 耳にする機会が増えただけでなく、目にする機会も増えてきた様な気がします。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

草食系男子とは?

 

そもそも、草食系男子ってどんな男子の事を言うのか?意外とハッキリしていませんよね?

 

なので、まずは草食系男子について知っていきましょう。

 

草食系男子には次のような特徴があると言われています。

 

  1. 恋愛に対して受け身
  2. 平和主義者
  3. 一人の時間が好き
  4. SNSとリアルにギャップがある
  5. ガラスのハートの持ち主
  6. とにかく優しい

 

これらの特徴に当てはまれば、その男性は草食系男子と言えるでしょう。草食系男子の筆者が言うんですから間違いありません。

 

イカツイ見た目をしていたとしても、こういう特徴があれば草食系男子の可能性があります。

 

では、そんな草食系男子が恋愛に対してどういう事を思っているのか?その本音をご紹介していきましょう。

 

草食系男子が実は思っている恋愛の本音

本音その1・草食系男子だって恋愛がしたい

 

本音その1は「草食系男子だって恋愛がしたい」です!

 

よく言われるんです。「草食系男子って恋愛に興味ないんでしょ?」って。

 

実はそんな事はありません!

 

草食系男子だって人並みに恋愛に対して興味があります!

 

人によっては普通の人よりも恋愛に対して興味を持っている人もいる位。

 

草食系男子だからって、恋愛に興味がないと思っているのは草食件男子に対する勝手な偏見です。

 

草食件男子だって恋愛をしたいと思っていますよ。

 

本音その2・デートには女性から誘って欲しい

 

本音その2は「デートには女性から誘って欲しい」です!

 

草食系男子らしい本音ですね(笑)

 

草食系男子はプライドが高いので、デートを断られたりすると凄く傷ついてしまいます。そうやって自分が傷つくのが嫌なので、相手からデートのお誘いをしてほしいと考えるのです。

 

まあ、臆病なんですね。

 

恋愛に対して奥手な部分が、こういう所に出てきます。

 

本音その3・実はプライドが高い

 

本音その3は「実はプライドが高い」です!

 

先程も言いましたが、草食系男子は非常にプライドが高いです。なんだったら、肉食系男子よりもプライドが高い事があります。意外ですよね。

 

なので、あんまりバカにした事を言っていると、草食系男子はスグに怒ってしまいます。

 

あまりプライドを傷つけるような事は言わないようにしましょう。

 

本音その4・些細な脈あり行動に気付いて欲しい

 

本音その4は「些細な脈あり行動に気付いて欲しい」です!

 

草食件男子は基本的には恋愛に対して奥手です。女性からのアプローチを待っています。

 

なので、女性からアプローチしてくれる為に女性に対して脈ありサインを送っている事があります。

 

ですが、それが非常に分かりにくいサインなんです!なので気付きにくい!(笑)

 

でも、これに気付いてあげないと草食系男子はスグに好意を引っ込めてしまいます。

 

コチラで草食系男子が出す脈ありサインについてご紹介しているので、ぜひご覧になってみて下さい。

草食系男子独特の脈ありサイン10選!効果的なアプローチ方法とは? 最近、何かと話題の「草食系男子」この言葉が出てきたのは、大体2006年頃だと言われています。その頃は希少な存在として、様々なメデ...

 

 

スポンサーリンク

 

本音その5・自分のペースは崩したくない

 

本音その5は「自分のペースは崩したくない」です!

 

草食件男子って非常にマイペースです(笑)ビックリする位マイペースです。

 

そして、そのペースを崩されたりすると、好きな人に対しても「イラっ」としてしまいます(笑)面倒くさい生き物ですね。

 

なので、草食系男子は恋愛に対しても「常に自分のペースを崩したくない」と考えています。

 

草食件男子を振り回しすぎると、後でしっぺ返しを喰らう事も・・・。

 

草食系男子のペースを理解し、そのペースを崩さないように行動してあげる事が大事です。

 

本音その6・たまには自分がリードしたい

 

本音その6は「たまには自分がリードしたい」です!

 

草食系男子、草食系男子と言われますが、草食系男子だって男です!男である以上、好きな人とデートする時はたまには自分がリードしたいと思っています。

 

基本的に草食系男子は恋愛に奥手なので、女性がリードする事が多いでしょう。

 

でも、たまには草食件男子にリードさせてあげて下さい!

 

彼らだって男です!たまにリードさせてあげたら、草食系男子の紳士な部分に触れ、いつもとは違った魅力が見える筈ですよ!

 

本音その7・外見よりも中身を重視

 

本音その7は「外見よりも中身を重視」です!

 

男性の多くは女性を見る時に、まず何よりも外見を重視します。

 

ですが、草食系男子は違います。

 

女性を見る時に外見よりも内面を重視するのです。

 

結局、人間は中身が大事ですからね。性格の良さは顔に出てきます。性格が悪いと顔も歪んでくるのです。

 

草食系男子はそれが分かっているので、外見よりも中身を重視するのです。

 

本音その8・自分を受け入れて欲しい

 

本音その8は「自分を受け入れて欲しい」です!

 

草食系男子は自分を受け入れてくれる女性を何よりも大事にします。

 

草食系男子って変わっている事が多いですからね。そんな自分を受け入れてくれる人を望んでいるんです。

 

草食系男子を落としたいのであれば、草食系男子の理想を演じるのが一番!

 

彼らは中身を重視しているので、中身が理想通りだとスグに落ちますよ(笑)

 

草食系男子に効果的なアプローチは?

 

以上が草食系男子の本音になります。彼らは恋愛に対して、このような本音を持っています。

 

では、そんな彼らに効果的なアプローチ方法はどんな方法なんでしょうか?

 

それは「女性も積極的になる」という方法です。

 

彼らは臆病が故に、そこまで恋愛に対して積極的になれません。

 

しかし、女性から積極的に攻めてあげる事で彼らも積極的になれるんです。

 

草食系男子を攻略したいのであれば、女性側から攻める気持ちも大事!

 

より効果的なのは女性からデートに誘うという方法です。

 

女性からデートに誘われれば、草食系男子も女性が脈アリだと思いますからね。より積極的に恋愛を展開できる訳です。

 

草食系男子に効果的なデートの誘い方はコチラの記事で紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい!

 

女性からでも大丈夫!草食系男子への自然なデートの誘い方7選! 最近人口を増してきた「草食系男子」 街を見渡しても肉食的な男性は殆どいません。目に写るのは草食系男子ばかり。 ...

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が草食系男子の本音です。

 

草食系男子と恋愛をする時は非常に役立つ知識ばかりだと思います。ぜひ参考にしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!