草食系男子

草食系男子独特の脈ありサイン10選!効果的なアプローチ方法とは?

この記事は約17分で読み終えれます

 

最近、何かと話題の「草食系男子」この言葉が出てきたのは、大体2006年頃だと言われています。その頃は希少な存在として、様々なメディアに取り上げられていました。

 

しかし、今や草食系男子の人口はかなり増えていると言われています。

 

今回は、そんな草食系男子の脈ありサインをご紹介!

 

草食系男子の脈ありサインって本当に独特なモノばかり!

 

草食系男子が増えてきた今だからこそ、彼らの脈ありサインは知っておいて損はありませんよ!ぜひ最後までご覧下さいね!

草食系男子の恋愛の本音8選!本音が分かれば攻略法が分かる! 一時期は少数派だった草食系男子は、今やすっかり大多数を占めるようになってきました。肉食系に見える男性でも、草食系男子だったりしま...

 

 

スポンサーリンク

 

草食系男子ってどんな男子?

20160224225954

画像参照元:http://ur0.link/y31H

 

そもそも草食系男子とは、どの様な男子の事を言うのでしょうか?

 

草食系男子の脈ありサインは普通の男子の脈ありサインとは一線を画しています。

 

どんな人が草食系男子か分からないと、脈ありサインを知っていても意味がありません。

 

こちらの記事に草食系男子の見分け方を紹介しています。

恋愛に奥手?草食系男子の特徴7選!草食系男子の生態を知ろう! 草食系男子。 「○○系男子」の走りとも言える存在。 特に最近の若者にとても多いとされていますね。 ...

 

特徴に多く当てはまる人は草食系男子と言えるでしょう。

 

草食系男子には特有の脈ありサインがある!

 

そんな草食系男子には、特有の脈アリサインがあります。

 

彼らは他の男性とは生態が違いますからね。生態が変われば脈アリサインも変わってくる訳です。

 

では、どのようなサインが出ていれば脈アリなのか?それぞれご紹介していきましょう。

 

草食系男子の脈ありサイン

脈ありサインその1・脈ありLINEを送ってくる

20160224225954

画像参照元:http://ur0.link/y31P

 

草食系男子の脈ありサインで最も分かりやすいのがコレです。

 

脈ありLINEを送ってきたら間違いなくあなたに好意がありますよ。

 

草食系男子の脈ありLINEはこちらの記事で紹介しています。

草食系男子の脈ありLINE9選!僅かなサインを見逃すな! 最近の若者に多いとされる、「草食系男子」恋愛に対して消極的なのが特徴的です。 そんな草食系男子ですが、恋愛に消極的...

 

草食系男子の脈ありLINEは結構分かりにくいLINEが多いです。見逃さない様に注意して下さいね!

 

脈ありサインその2・他の子と接する態度が違う

Smiling couple having tea outdoors

画像参照元:http://ur0.link/y327

 

草食系男子は好きな人と、それ以外の人とでは接し方がまるで違います。

 

接し方の違いは人によりますが、大抵の草食系男子は好きな人には凄く優しくなります。

 

自分に接する時にだけ優しいと感じたら、それは脈ありのサインかも知れません。

 

脈ありサインその3・目が良く合う

20160224225954

画像参照元:http://ur0.link/y32g

 

目が良く合うのは草食系男子の脈ありサインです。

 

目が良く合うという事は草食系男子があなたの事を良く見ているという事。

 

また、目が合った後にスグに逸らされると更に脈あり度が高い!

 

草食系男子はシャイなので好きな人と目を合わせていられないのです。

 

草食系男子と目が合ったら、あえてそのまま合せ続けてみましょう。

 

脈ありサインその4・デートに誘われる

20160224225954

画像参照元:http://ur0.link/y32l

 

「男性からデートに誘う。」普通の男性なら普通の事ですが、草食系男子は少し違います。

 

草食系男子はとってもシャイな生き物。草食系男子からはなかなかデートに誘う事は出来ません。

 

彼らからデートに誘うという事はあなたに対してかなり脈ありなのです。

 

脈ありサインその5・女性のタイプを言ってくる

20160224225954

画像参照元:http://ur0.link/y32A

 

草食系男子はとても内向的な生き物。なかなか自分の想いを他人には打ち明けれません。

 

なので、「好きな人に自分の事を知ってもらいたい」という願望があります。

 

特に聞いてもいないのに自分の好きな女性のタイプをあなたに言うのは、あなたに脈ある証拠です。

 

スポンサーリンク

 

脈ありサインその6・あなたの変化に敏感

20160224225954

画像参照元:http://ur0.link/y32D

 

あなたの変化に敏感なのも草食系男子の脈ありサインです。

 

草食系男子はあなたと喋る話題を探しています。あなたの変化に触れるのは、とっても喋りやすい話題なのです。

 

髪型の変化、ネイルの変化。

 

草食系男子は脈アリ女性に対してどんな些細な変化にも敏感ですよ。

 

脈ありサインその7・2人きりになると優しい

20160224225954

画像参照元:http://ur0.link/y32H

 

草食系男子は好きな女性と二人きりになると、とっても優しくなります。

 

大勢と一緒に居る時はあまり喋らないかも知れません。それは、ただただ恥ずかしいからです。

 

しかし、二人きりは草食系男子にとって願ってもいないチャンス。好きな人との距離を埋める格好の機会なのです。

 

大勢で居るとそっけないのに二人きりになって優しくなったら、あなたに脈ありかも知れません。

 

脈ありサインその8・体調を気遣ってくれる

20160224225954

画像参照元:http://ur0.link/y32M

 

草食系男子はとても心配性。

 

特に好きな人の事となると心配で心配で仕方がありません。

 

好きな人の体調が優れないと夜も眠れないのです。

 

あなたに対して体調を気遣ってきたら脈ありのサインだと思いましょう。

 

脈ありサインその9・何気ないプレゼントをくれる

love, dating, people and holidays concept - smiling couple wearing sunglasses with champagne and small red gift box looking to each other at cafe

画像参照元:http://ur0.link/y332

 

草食系男子は自分の事を良く理解しています。

 

自分が発する脈ありサインが気付きにくいと分かっているのです。

 

なので、好きなのをアピールする為に何気ないプレゼントを渡す事が良くあります。

 

そのプレゼントは本当に些細なモノかも知れません。お菓子であったり、ちょっとしたお土産だったり・・・。

 

何気ないプレゼントにも草食系男子の想いが隠されていますよ。

 

脈ありサインその10・会う為の口実を作る

d

画像参照元:http://ur0.link/y33e

 

草食系男子はとにかく恥ずかしがり屋。

 

好きでも無い人となら理由も無しに会えるのですが、好きな人は訳が違います。

 

好きな人と会う為に何か理由が無いと動けません。

 

何の理由も無しに会うのはとても恥ずかしいのです。

 

あなたと会う為に口実を作ってきたら、あなたに脈がある可能性が高いと言えるでしょう。

 

草食系男子にやってはダメな行動

 

以上が草食系男子の脈ありサインになります。

 

これらのサインが見えたら、草食系男子は脈アリと言えるでしょう。

 

そして、そんな草食系男子にアプローチする時、してはダメな行為があるんです。それらの行動もご紹介しますね!

 

その1・恋の駆け引き

 

あまり恋愛に不慣れな草食系男子。

 

彼らに恋の駆け引きをすると、面倒くさいと思われてしまいます。

 

かなりの鈍感ですからね。駆け引きをしている事には気づかないと思いますが、駆け引きの行為がめんどう臭く感じるんです。

 

もし、駆け引きをしている事がバレたら最悪。一気に幻滅されてしまうでしょう。

 

彼らには駆け引きをしないほうが無難ですよ!

 

その2・積極すぎるアプローチ

 

草食系男子にアプローチする時、積極的にアプローチするのは○です。むしろ、良い事だと言えるでしょう。

 

しかし、積極的過ぎるアプローチはダメです。

 

草食系男子がひいてしまいます。

 

彼らを引かさないよう、ちょっと積極的な位に抑えておきましょう。

 

その3・目をそらす

 

草食系男子にアプローチする際、目を逸らしてはいけません。

 

気になる人を目の前にした時、目を逸らしたくなりますよね?その気持ちはすごく分かります。

 

しかし、それをやってしまうと草食系男子は深く傷ついてしまうんです。

 

恋愛にあまり慣れていない分、目を逸らされただけでもダメージはでかい!彼らと会話するときは目を逸らさないように注意しましょう。

 

その4・一緒に居る時にスマホを触る

 

これは絶対にしないようにしましょう。

 

草食系男子はこういった事でスグに自信をなくしてしまいます。

 

最悪の場合、嫌われてしまいますよ。

 

草食系男子と一緒に居るときは、「つまらないと思っているかな?」と、相手に思わせたらダメなんです。

 

スマホを触るなんてご法度ですよ!

 

草食系男子に効果的なアプローチ方法は?

 

やってはダメな行為があるように、効果的なアプローチ方法もあります。

 

では、続いて草食系男子に効果的なアプローチを解説していきましょう。

 

草食系男子には、このようなアプローチ方法が効果的ですよ!

 

その1・上手にデートに誘う

 

草食系男子をデートに誘う時、ストレートに誘うのは止めておきましょう。ストレートに誘ってしまうと、彼らはデートに来てくれないかも知れません。

 

草食系男子をデートに誘うには、少し遠回しに誘う事が大事

 

「○○ってお店凄く美味しいらしいよ!」「この映画、今度行ってみたい!」などなど。

 

あえてストレートには誘わず、このように誘うのがベスト!こういう風に言えば、草食系男子からデートに誘ってきてくれます。

 

相手からデートに誘わせる事で自信がつき、デートも上手くいきやすくなるのです。

 

もし、向こうからデートに誘ってこない場合はコチラの記事をご覧下さい

女性からでも大丈夫!草食系男子への自然なデートの誘い方7選! 最近人口を増してきた「草食系男子」 街を見渡しても肉食的な男性は殆どいません。目に写るのは草食系男子ばかり。 ...

 

草食系男子を上手にデートに誘う方法を解説しています。ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

その2・目をよく合わせる

 

草食系男子に対しては目をよく合わせる戦法が効果的!

 

草食系男子に限った話ではありませんが、男子は目で恋をする生き物。

 

なので目をよく合わせてあげると、相手は凄くドキドキします。これが非常に効果的なんです!

 

恥ずかしいかも知れませんが、「目」で相手を悩殺していきましょう!

 

その3・話す時に距離を近くする

 

このアプローチ方法も効果的です!

 

草食系男子は女子に慣れていない人が多いですからね!

 

少し距離を近くして話すだけでもドキドキしてしまいます。

 

そのドキドキが、彼らには効果的なんです!

 

普通の男子よりも、少し距離を縮めて話すようにしてみましょう!

 

その4・笑顔で挨拶する

 

最後に大事なのはコレ!草食系男子を見かけたら笑顔で挨拶しましょう!

 

草食系男子は笑顔で挨拶してくる女性の事を心底可愛いと思います。

 

自然に惚れてしまいますしね!

 

非常に効果的なアプローチ方法ですよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

草食系男子には特有の脈ありサインがある!
  • 草食系男子の脈ありサインは他の男子とは違う
草食系男子の脈ありサイン
  1. 脈ありLINEを送ってくる
  2. 他の子と接する態度が違う
  3. 目が良く合う
  4. デートに誘われる
  5. 女性のタイプを言ってくる
  6. あなたの変化に敏感
  7. 2人きりになると優しい
  8. 体調を気遣ってくれる
  9. 何気ないプレゼントをくれる
  10. 会う為の口実を作る
草食系男子にやってはダメな行動
  1. 恋の駆け引き
  2. 積極すぎるアプローチ
  3. 目をそらす
  4. 一緒に居る時にスマホを触る
草食系男子に効果的なアプローチ方法
  1. 上手にデートに誘う
  2. 目をよく合わせる
  3. 話す時に距離を近くする
  4. 笑顔で挨拶する

 

文字にすると分かりやすいんですが、実際に起こった時に草食系男子の脈ありサインはどれも分かりにくいモノが多いです。

 

本当に些細なモノが多いので、見逃さずしっかり受け止めてあげましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!