カップル

長続きするカップルの特徴&秘訣9選!長続きしないカップルとはココが違う

この記事は約6分で読み終えれます

 

男女が好き同士になって、お互いの気持ちを確認した時。晴れてカップルが誕生しますね。

 

カップルは大きく分けて2種類に分かれると思います。

 

長続きしないカップルと長続きするカップルです。

 

どうせカップルになったのなら、長続きするカップルになりたいですよね?

 

実は、長続きするカップルにはある特徴があるんです。

 

そこで今回は長続きするカップルの特徴をご紹介!

 

アナタ達カップルは今から紹介する特徴に当てはまるでしょうか?確かめてみて下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

長続きするカップルの特徴9選

特徴その1・過度な束縛はしない

画像参照元:http://ur0.work/BkKA

 

長続きするカップルは過度な束縛をしません。

 

そりゃ、ある程度は束縛する事はあるでしょう。

 

それぞれが他の異性と二人きりになったり、嫌な事は止めてもらう事もあります。ある程度の束縛は愛を感じますからね。

 

全くしない訳ではありません。全くしないカップルもいますが(笑)

 

しかし、長続きするカップルに共通するのは、いき過ぎた束縛はしないと言う事です。

 

どんな軽度な束縛であっても、束縛はストレスを与えてしまいます。

 

愛を感じる事もあるでしょうが、どうしたって窮屈にも感じてしまうものです。過度な束縛は窮屈さどころか不快な思いしか抱きません。

 

お互いが納得の上で過度な束縛をしたとしても、そういうカップルはいつしか破綻がきてしまいます。

 

過度な束縛はストレスにしかならないのです。

 

長続きするカップルになりたいのなら、過度な束縛はしないようにしましょう。

 

特徴その2・お互いを尊敬している

画像参照元:http://ur0.pw/AD42

 

長続きするカップルはお互いの事を尊敬しています。

 

カップルとして長い期間を過ごしていると、良い意味でも悪い意味でも好きと言う感情が薄れるでしょう。これはある程度は仕方がない事です。

 

ずっとお互いを好きでいれるカップルなんてそうは居ません。

 

好きと言う感情が薄れてきた時、お互いが尊敬できる相手でないと別れがきてしまいます。

 

尊敬できる点が無いと、一つでも嫌な点が見つかると、他の全てが嫌になってしまうからです。

 

お互いが尊敬できる相手だったら、好きの感情が薄れてきても付き合えるのです。だって尊敬できるんですから。

 

もはや好きの感情を超えてカップルになれるのです。

 

そして、何かのきっかけで、また好きの気持ちが膨れ上がったりします。

 

お互いが好きで居続ける事もモチロン大事。

 

しかし、長続きしたいのであれば、それ以上に尊敬の気持ちも大事なのです。

 

特徴その3・約束を守る

画像参照元:http://ur0.work/BkKB

 

長続きするカップルは約束を守ります。どんな些細な約束であっても、決して破る事はありません。

 

そして、約束を忘れる事もないでしょう。

 

約束を守れると言うのは信頼感がもの凄く増します。約束を守れると言うだけで人として信じれるのです。

 

逆に、約束を守れない人は信頼がありません。

 

信頼が無いのにカップルとして長続きさせるのは不可能に近いですね。

 

長続きするカップルになりたいのなら、約束は必ず守るようにしましょう。

 

特徴その4・愛情表現を忘れない

画像参照元:http://qq3q.biz/AuzB

 

長続きするカップルは愛情表現を忘れません。

 

カップルに愛情表現は物凄く大事。愛情表現が無くなってしまうと、愛されているのか不安になってしまいます。

 

相手の事を愛する気持ちがあっても、それを表現しないと意味がありませんからね。

 

感情や気持ちは相手に伝わらないと意味が無いのです。

 

愛情表現は何だって構いません。キスやハグ、言葉にする。どんな愛情表現でも良いのです。

 

とにかく、愛する気持ちを相手に伝わるように表現しましょう。

 

そうやって表現して伝える事で、相手は愛してくれているという実感が湧きます。

 

その実感をお互いが持てたなら、そのカップルはいつまでも長続きしますよ。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・依存はしない

画像参照元:http://ur0.link/AmHQ

 

長続きするカップルは依存はしません。

 

たまに恋人に依存してしまっている人がいます。もう、相手が居ないと生活すら怪しくなるのです。

 

そこまでとはいかなくても依存してしまうのは厄介。

 

恋人に依存してしまうと相手は窮屈に感じてしまいますからね。

 

依存は恐ろしいです。下手に束縛されるより厄介ですね。

 

依存度合いが高くなればなる程、相手は窮屈さを感じてしまいます。

 

窮屈さに限界を迎えたらカップルとして終わりがくるでしょう。

 

長続きするカップルはそれぞれがしっかり自立しています。

 

相手に依存なんてせず、自分の意思で自分の足で歩けるのです。

 

特徴その6・感謝の気持ちを言葉にする

画像参照元:http://ur0.link/AmIR

 

長続きするカップルは感謝の気持ちを言葉にします。

 

人とは不思議な生き物です。遠い存在の人には、ちゃんと感謝の気持ちを言葉にできます。

 

しかし、親しい人になっていくと、感謝の気持ちを言葉にできなくなってくるのです。

 

言葉にできない位ならまだマシかも知れません。最悪の場合、感謝の気持ちすら持たなくなってしまいます。

 

本当は、親しい人ほど感謝の気持ちを持って、その気持を言葉にするべきなんですけどねぇ・・・

 

長続きするカップルはどれだけ仲良くなっても感謝の気持ちを忘れません。

 

そして、その気持ちを言葉にします。

 

思うだけでは相手に伝わりませんからね。

 

感謝の気持ちは相手に伝えて初めて意味があります。

 

感謝の気持ちを伝えるのを忘れないので、お互いに何をしても気持ちが良くなるものです。

 

結果、喧嘩等もあまり起こらず、カップルとして長続きするのでしょう。

 

特徴その7・相手の欠点を受け入れている

画像参照元:http://u0u0.net/AjGA

 

長続きするカップルは相手の欠点を受け入れています。

 

いくら恋人と言っても所詮は一人の人間。ミスもしますし、欠点だってあります。欠点の無い人間なんて居ません。

 

しかし、長続きしないカップルは相手の欠点を受け入れられないのです。

 

恋人に対して凄い幻想を抱いてしまっているのでしょう。幻想を抱いてしまっているので、ちょっとした欠点が物凄く目につきます。

 

そして、ミスをした時にそのミスが許せなくなるのです。

 

結果、些細な事で喧嘩が頻繁に起こってしまいます。

 

長続きするカップルはお互いの欠点を受け入れていますからね。

 

なので、相手がミスをしたとしても、そのミスを受け入れてあげれるのです。

 

欠点を受け入れてさえいれば、些細な事で喧嘩する事もなくなります。

 

些細な喧嘩が無いんです。そりゃ、長続きもするってもんです。

 

特徴その8・思いやりや気遣いを忘れない

画像参照元:http://ur0.work/AhPZ

 

長続きするカップルは思いやりや気遣いを忘れません。

 

思いやりや気遣いはとても大事。

 

思いやりや気遣いが無くなると、相手に対して嫌な感情しか抱かなくなります。

 

それに、アナタがこの気持を忘れてしまうと相手も思いやりや気遣いをしなくなりますからね。

 

お互いがそうなってしまうと、もうカップルとしての破綻は近いです。

 

常に思いやりと気遣いは忘れないようにしましょう。

 

ただ、これも感謝の気持ちと一緒で親しくなればなる程忘れてしまいます。本当は親しい人ほど持っていないといけないんですけどねぇ・・・。

 

相手と仲良くなればなる程薄れていき、忘れていってしまいがちです。

 

相手と親しくなれば、仲良くなればなる程、思いやりと気遣いを忘れないようにしましょう。

 

長続きするカップルほど、この気持を忘れませんよ。

 

特徴その9・お互いに本音を話せる

画像参照元:http://ur0.work/AhFZ

 

長続きするカップルはお互いに本音を話せます。

 

最初は誰だって猫を被っていますからね。本音を話せない事もあるでしょう。

 

しかし、ずっと本音を話さないとカップルとして長続きはしません。

 

本音を話さないと信頼感が生まれないからです。

 

カップルなのに信頼感が生まれないと、カップルとしての終わりは近いと言えます。

 

相手にある程度慣れてきたら、しっかり本音を喋る事が大事です。

 

長続きするカップルであればある程、しっかり本音を話し合えます。時には相手の悪い所もしっかり指摘できるでしょう。

 

悪い所に対しても本音を言い合えるので、その悪い点を改善しようと言う気になるのです。

 

本音をいつまでも言えないと窮屈なまま。

 

長続きするカップルになりたいのなら、相手に対してしっかり本音を言いましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この特徴に当てはまるカップルは長続きするカップルと言えるでしょう。

 

一つも特徴に当てはまらないカップルは長続きする可能性が低いかも知れません。

 

長続きするカップルになりたいのなら、今回紹介した特徴を真似てみて下さい。

 

真似する事ができれば長続きするカップルになれる筈です。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!