ストレス解消

男性にオススメ!簡単に出来るストレス解消法ランキング!

この記事は約9分で読み終えれます

 

なにかと忙しい現代社会。生きていれば様々なストレスが溜まります。

 

とくに社会人にもなると男性はストレスを感じる事が多い!

 

仕事、家庭、その他の人間関係。年を重ねれば重ねる程、ストレスが溜まりやすくなると思います。

 

そこで今回は、

男性にオススメするストレス解消方法をランキング形式でご紹介!

 

無駄なストレスを解消して晴れやかな気分で毎日を過ごしましょう!

たった6分間の読書でストレス解消!読書の凄すぎる効果6つ! 突然ですが質問です! 皆さん「読書」はしていますか? 小さい頃は読んでいたけど、大きくなってからは読...

 

 

スポンサーリンク

 

男性のストレス解消法ランキング

10位 旅行に行く

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xsbj

 

第10位はコレ!

 

旅行に出掛けて現実逃避しましょう。

 

ちょっとした旅行から、何週間もの旅行まで。長ければ長い程現実逃避を楽しめます。

 

ただし、あまりに長く旅行すると働く気が失せてしまいます。その点だけは注意して下さいね!(笑)

 

9位 ペットと遊ぶ

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xsbn

 

ペットを飼っているならペットと遊んでみましょう。

 

ペットの無邪気さに触れる事でストレスが解消されます。

 

ペットと一緒に散歩するも良し、家の中で遊ぶのも良し。

 

あなたのペットに心ゆくまで癒されて下さい。

 

8位 お腹いっぱい食べる

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xsbp

 

食は人間の三大欲求の担う欲求。お腹いっぱい食べて食欲を満たしてあげましょう。

 

人が生きていく上で食はとても大事。

 

お腹いっぱい食べる事でストレスが解消されます!

 

普段セーブして食べているなら余計に効果がありますよ!

 

7位 ヤケ酒する

20160224225954

画像参照元:http://ur0.work/xsbt

 

アルコールの力は絶大。ヤケ酒をしてストレスを解消しましょう。

 

「お酒に飲まれる。」たまにはそんな夜があっても良いじゃないですか!

 

一人でのヤケ酒も良いですが、誰かを誘ってのヤケ酒もアリ!

 

悩みは人に聞いてもらうだけで半分解決すると言われています。

 

ただし、誰かを誘ってのヤケ酒は事前にヤケ酒すると宣言してあげましょう。

 

6位 ゆっくり入浴する

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xsbB

 

忙しいからって、お風呂をシャワーだけで済ましていませんか?それは実に勿体ない!

 

お風呂の浴槽にゆっくり浸かる事でストレスがかなり解消されるんです!

 

特にオススメなのが岩盤浴!!

岩盤浴に入る事で得られる7つの効果とは?岩盤浴はメリットだらけ? 岩盤浴って気持ち良いですよね~。僕も大好きです。 でも、意外と岩盤浴の効果を知らない人も多いのでは? ...

 

長風呂が苦手な男性の方でも岩盤浴に行けばかなりゆっくりできます!

 

疲れたと思ったらお風呂で心身を癒しましょう!

 

スポンサーリンク

 

5位 運動する

20151011103208

画像参照元:http://u0u0.net/xsbF

 

運動をしてストレスを解消しましょう!

 

軽い運動で言えば「ウォーキング」「ランニング」

 

がっつりストレスを解消したいならボクシングジムに通うのもアリ!

 

最近ではストレス解消の為にボクシングジムに通う人も多いんだとか!

 

運動不足も解消できストレスも解消出来る!一石二鳥のストレス解消方法です!

 

4位 音楽を聴く

20160224225954

画像参照元:http://u0u0.net/xsbG

 

あなたの好きな音楽を聴いてストレスを解消しましょう。

 

筆者の大好きな言葉に「音楽は3分で人生を変える」という言葉があります!

 

まさにその通りだと思います!音楽で人は変われるんです!

 

ストレスが溜まり過ぎて生きるのが辛くなっても、音楽はあなたを救ってくれます!お気に入りの音楽を心ゆくまで堪能して下さい!

 

3位 カラオケに行く

20151011103208

画像参照元:http://u0u0.net/xsbI

 

やっぱりカラオケはストレス解消にピッタリ!

 

大声で歌う事で気分も晴れやかになります!

 

歌う事が苦手な方はこちらの記事をご覧ください!

歌唱力が上達する方法!腹式呼吸を習得して苦手なカラオケを克服 今や誰もが経験した事があるであろう。 カラオケ。 空オーケストラの略で日本独自の文化として、昭和中期...

 

歌唱力が上がる方法を詳しくまとめてあります!

 

歌が上手になれば歌うのはもっと楽しくなりますよ!思いっきり楽しんでストレスを解消しましょう!

 

2位 読書

Man reading book and sitting on sofa

画像参照元:http://u0u0.net/xsbK

 

読書は実はもの凄いストレス解消方法なんです!

 

何が凄いってその効率の良さ!

 

なんと最新の研究で、読書がストレスを解消するのに必要な時間はたったの6分間という事が分かりました!

たった6分間の読書でストレス解消!読書の凄すぎる効果6つ! 突然ですが質問です! 皆さん「読書」はしていますか? 小さい頃は読んでいたけど、大きくなってからは読...

 

しかもその6分間でかなりストレスを解消出来るんです!

 

他にも読書には様々な効果がいっぱい!

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

賢くなりながらストレスを解消しましょう!

 

1位 おもいっきり寝る

20160224225954

画像参照元:http://u0u0.net/xsbM

 

男性にオススメする、ストレス解消方法の1位はやっぱりコレ!

 

次の日が休みだったり何も予定が無ければ時間を忘れて寝てやりましょう!

 

ストレスも解消されますし疲れも吹き飛びます!

 

寝すぎたりすると起きた時に損した気になりますが、最初から「今日は思いっきり寝る!」と、決めていればそこまで気になりません!

 

嫌な事は忘れて今日は思いっきり寝ましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回のランキングをまとめるとこんな感じです。

 

ストレス解消法ランキング
  • 10位 旅行に行く
  • 9位 ペットと遊ぶ
  • 8位 お腹いっぱい食べる
  • 7位 ヤケ酒する
  • 6位 ゆっくり入浴する
  • 5位 運動する
  • 4位 音楽を聴く
  • 3位 カラオケに行く
  • 2位 読書
  • 1位 おもいっきり寝る

 

現代社会はストレス社会です。ストレスを感じずに生きるのは至難の技!どんな人間でもストレスは感じています!逆にストレスを感じないと人間は生きていけません!

 

今回紹介したストレス解消方法でストレスを解消して、上手くストレスと付き合っていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!