ストレス解消

うざい上司がいる方必見!関係を円滑にする上手な対処方法8選!

 

うざい上司って、どんな会社にも居ますよね。

 

もはや宿命なんじゃないか?と、思う位に居ます。そこかしこに居ますよ(笑)

 

そんなうざい上司ですが、対処方法を間違えてしまうと関係が悪化してしまう事もあります。

 

うざい上司だからこそキチンとした対処方法が大事です。

 

そこで今回は、

うざい上司に対する上手な対処方法をご紹介!

 

上手くあしらって適度な関係を築きましょう!

 

スポンサーリンク

 

うざい上司に対する上手な対処方法

対処方法その1・仕事をとにかく頑張る

http://ur2.link/zEdf

画像参照元:http://ur2.link/zEdf

 

うざい上司は仕事に対してネチネチ言ってきます。

 

いや、上司だから仕事に対して言ってくるのは仕方がありません。

 

でも、その言い方が腹立つんですよね~。

 

ネチネチ言わせない為にも仕事を思い切り頑張りましょう!

仕事ができる人になる為の9つの方法!できる人になるのは難しくない! 上司や同僚に言われて悔しい一言。 「仕事ができない」 このセリフを他人に言われたら凄く悔しい気持ちに...

 

仕事が出来る様になればネチネチ言われる事も無くなります。

 

むしろ、一目置かれる存在になれば上司の方が擦り寄ってくる筈です。

 

仕事を思い切り頑張って仕事が出来る人になりましょう。

 

対処方法その2・開き直る

http://ur2.link/zEdi

画像参照元:http://ur2.link/zEdi

 

上司がとにかくうざい。

 

そう思うのなら開き直るのも手です。

 

気にし過ぎるから、うざく感じるところもあります。

 

うざく感じない様にする為にも開き直ってみましょう。

 

開き直って接してみれば、案外気にならなくなるものです。

 

対処方法その3・味方をつける

http://ur2.link/zEdj

画像参照元:http://ur2.link/zEdj

 

上司がうざい。

 

だけど、この問題を一人で抱えていると精神的に病んでしまいます。

 

誰か味方をつけて悩みを相談しましょう。

 

悩みを相談せずとも味方をつけるのは大事です。

 

味方が居るというだけで、かなり心が安らぎますからね。

 

もし、つける事が出来るのなら上司の上司を味方につけましょう。

 

上司の上司を味方につければ、うざい上司も何も言わなくなる筈です。

 

対処方法その4・礼儀正しく接する

http://ur2.link/zEdk

画像参照元:http://ur2.link/zEdk

 

上司がうざい。

 

それは実はあなたに問題があるのかも?

 

一度、自分を見つめ直してみましょう。

 

うざいと思っているからって適当に相手していませんか?

 

適当に相手されたら誰だって嫌な態度になってしまいます。

 

ここは思い切って礼儀正しく接してみましょう。

 

普段、礼儀正しくないな~。と、思っているなら尚の事礼儀正しくしてみることをオススメします!

 

きっと、上司のあなたに対する態度もドンドン変わってくる筈です!

 

スポンサーリンク

 

対処方法その5・上司の良い所を探す

http://ur2.link/zEdm

画像参照元:http://ur2.link/zEdm

 

上司がうざいからって、

嫌な所ばかり探してしまっていませんか?

 

うざい上司は嫌な所が目立ちます。その気持ちは痛い程分かります。

 

しかし、嫌な所ばかり探しても事態は悪くなるばかりです。

 

嫌な所ばかり探さず、良い所も探してみましょう。

 

良い所を探してみると案外その人の見る目も変わってきます。

 

偏見の目さえ無くせば良い所は見つかりますよ!

 

対処方法その6・感謝をしてみる

http://ur2.link/zEdn

画像参照元:http://ur2.link/zEdn

 

上司がうざいからと言って感謝の気持ちを忘れていませんか?

 

感謝の気持ちはとても大事です。

 

感謝の気持ちを忘れてしまうと、関係性はドンドン悪化してしまいます。

 

うざい上司はハッキリ言って、あなたよりも人間力が低いです(笑)

 

だから、あなたが一歩大人になって感謝の気持ちを持ってみましょう。

 

感謝の気持ちを持ってみたら案外上司の反応も変わるものです。

 

上司がうざいからと言って感謝の気持ちを忘れてはいけません。

 

対処方法その7・人生が1回目なんだと思う

http://ur2.link/zEdq

画像参照元:http://ur2.link/zEdq

 

筆者はうざい上司に対しては常に心の中でこう思っています。

 

考え方として人と言うのは何回も生まれ変わるものだとします。

 

人としてとても立派な人や上司は人生を何十回も経験しているんです。まあ、何十回も生まれ変わっているんですよ。

 

でも、うざい、人としてのレベルが低い人や上司は人間を経験するのが初めてなんです。

 

だから、人の気持ちが分からないし、とても、うざい行動に出てしまうんですね。

 

ある種可哀想な人だと思ってあげて下さい。

 

だって、あなたがうざいと思っている上司はまだ、人間を経験するのが一回目なんですから。

 

対処方法その8・適度に距離を保つ

http://ur2.link/zEdu

画像参照元:http://ur2.link/zEdu

 

まあ、最終的にはコレが一番大事ですね。

 

うざい上司に対しては適度な距離感が大事です。

 

あまり距離を詰め過ぎてしまうと余計に腹が立ってきてしまいます。

 

適度な距離感さえ保っておけば、そこまで腹立たしい事も無くなりますよ。

 

あまり関わり過ぎず適度な距離感を保ちましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

うざい行動を取られたら人生が一回目なんだと思いましょう。

 

こう思うだけで、かなり心の中が軽やかになります。

 

「ああ、この人は人生が一回目だから、色々な事が分からないんだな~」

 

そう思うだけで一気に上司が可哀想な人に見えてきます(笑)

 

上手に対処すれば、そこまで腹立つ事もなくなりますよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!