特徴

田舎出身者にありがちな特徴8選!都会っ子とはどう違う?

この記事は約4分で読み終えれます

 

アナタは田舎出身ですか?

 

それとも都会出身ですか?

 

結構、こう聞かれて困る人も多いと思います。

 

都会とも言えない、田舎とも言えない。

 

そんな中途半端な場所が今は多いですからね。

 

自分が都会っ子か田舎っ子かハッキリさせたい!

 

そう思う人もいるでしょう。

 

そこで今回は、田舎出身者にありがちな特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴に当てはまれば、アナタは田舎っ子だと言えるでしょう。

良い事も悪い事も!田舎暮らしのメリットとデメリット8選! 都会で暮らしていたら、田舎暮らしって憧れますよね? スローライフな感じがして、とても楽しげですからね~。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

田舎出身者にありがちな特徴

特徴その1・コンプレックスが強い

 

田舎出身者にありがちな特徴その1は「コンプレックスが強い」です!

 

田舎って都会と比べて、劣っている所が多くなってきます。

 

特に、生活する面においては、田舎って何かと不便な事が多いですよね?

 

なので、田舎に対してのコンプレックスが強くなり、そして自身に対してのコンプレックスも強くなっていきます。

 

田舎は田舎で良いところなんですけどね~。

 

まさに「隣の芝生は青い」状態になってしまうんです。

 

特徴その2・都会への憧れが強い

 

田舎出身者にありがちな特徴その2は「都会への憧れが強い」です!

 

そして、田舎コンプレックスは都会への憧れをとても強くします。

 

ぶっちゃけ、都会っ子ならば、都会への憧れなんて生まれません。

 

だって、そこに住んでいるor出身なんですから。

 

都会への憧れを持つ時点で都会っ子ではなく、田舎っ子だと言えるでしょう。

 

田舎生まれというコンプレックスが、都会への憧れを強くしてしまうのです。

 

特徴その3・ファッションがダサい

 

田舎出身者にありがちな特徴その3は「ファッションがダサい」です!

 

田舎出身の人って、ファッションがダサくなってしまう傾向があります。

 

田舎に住んでいると、流行や情報がとても遅くなってしまいますからね。

 

ファッションの流行についていけなくなるのです。

 

ファッションは流行についていけないと、一気にダサくなってしまいますからね。

 

なので、田舎出身者はダサいファッションをしてしまいがちなのです。

 

特徴その4・都会のルールやマナーを知らない

 

田舎出身者にありがちな特徴その4は「都会のルールやマナーを知らない」です!

 

都会って、結構マナーとかルールがありますよね?

 

まあ、狭い範囲に人が沢山住んでいるんです。

 

そりゃ、細かいマナーやルールが出てきます。

 

でも、田舎出身だと、そういったマナーやルールにとても疎くなります。

 

だって、都会を知りませんからね。

 

それに、田舎ってとてもスローペースですし、土地も広大なので、人々にゆとりがあります。

 

なので、細かいマナーやルールが存在しません。

 

田舎出身の人は都会独自のマナーの多さにビックリする事でしょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・地元愛が強い

 

田舎出身者にありがちな特徴その5は「地元愛が強い」です!

 

田舎出身者は、地元愛がとても強くなります。

 

田舎で生まれ、田舎で育ち、狭い人間関係の中で育っていくと、地元が好きになっていくんです。

 

極端に田舎な場所だと地元愛は生まれにくいです。

 

地元よりも都会に行きたいという気持ちが強くなりますからね。

 

でも、中途半端な田舎だと、地元愛は生まれやすいです。

 

適度に過ごしやすく、人間関係も良好ですからね。

 

人は冒険よりも安定を求めるのです。

 

特徴その6・マイペースな人が多い

 

田舎出身者にありがちな特徴その6は「マイペースな人が多い」です!

マイペースな人の特徴9選!こんな人はとにかくマイペース! マイペースな人っていますよね? 何をしていても自分のペースを崩さない。ある意味憧れる存在です。 今回...

 

田舎出身者って、本当にマイペースな人が多いですよね?

 

田舎って都会みたいにセカセカしていませんからね。

 

人々にゆとりがあります。

 

なので、非常にマイペースな人間が生まれやすいのです。

 

心にゆとりがあるからこそマイペースになるのです。

 

出身が田舎であればある程、この傾向が強くなるでしょう。

 

特徴その7・流行に乗り遅れがち

 

田舎出身者にありがちな特徴その7は「流行に乗り遅れがち」です!

 

田舎出身の人って、どうしても情報に疎くなってしまいます。

 

今はネットがあるからまだマシですけどね。

 

それでも、やっぱりリアルの流行を知れないのは痛いです。

 

それに、田舎過ぎる場所だと、今だに光ネット回線が開通しておらず、ネットを家に取り入れていない所もあります。

 

ただでさえ流行に乗り遅れがちなのに、ネットを使っていないと更に乗り遅れてしまいます。

 

最先端の情報についていけないのは、田舎出身者の特徴と言えるでしょう。

 

特徴その8・人懐っこい

 

田舎出身者にありがちな特徴その8は「人懐っこい」です!

 

田舎って、本当に近所付き合いを大切にします。

 

もちろん、していない人もいますが、都会に比べて圧倒的に近所付き合いが盛んです。

 

小さい時からそういう付き合いをしているので、とても人と接するのが上手になってきます。

 

そして、人懐っこい性格になっていくのです。

 

都会って人と接するのを避ける傾向があり、人見知りな人が多いですよね?

 

田舎はその逆。とても人懐っこい人が生まれやすいんです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

このような特徴がある人は田舎出身者だと言えるでしょう。

 

アナタは田舎出身者でしたか?

それとも都会っ子でしたか?

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!