特徴

優しい人に共通する顔の特徴9選!こんな人は心から優しい!

この記事は約8分で読み終えれます

 

性格は顔に出ます。相手がどんな人間か判断するうえで、顔は非常に重要ですよ!

 

今回は「優しい人」に共通する顔の特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴がある人は優しい人だと言えます!周りの人や、アナタ自身と比べてみて下さいね!

 

成功者に共通する顔の特徴7選!成功者かどうかは顔つきで分かる? 誰だって生きていたら成功者になりたいですよね? 人生を負け組で終わりたい人なんていない筈です。 今回...

 

 

スポンサーリンク

 

性格が優しいか顔で分かる?

 

そもそもですが、顔で優しいかどうか分かるんでしょうか?

 

コレはハッキリと

 

「YES」とお答えしておきましょう!

 

顔で優しいかどうかは分かります。これはガチです。

 

人の顔は「表情筋」という筋肉によって形成されています。ずっと優しい表情をしていたら表情筋が変わっていき、顔の形が変わっていくんです!

 

なので、本当に優しい人には顔にある共通の特徴がでてきます。

 

では、どういった特徴があるのか?それぞれご紹介していきましょう。

 

優しい人の顔の特徴9選!

特徴その1・口角が上がっている

 

口角が上がっている人は優しい人が多い!

 

口角が上がるという事は笑顔な事が多いという事です。

 

 

先程も言いましたが、人の顔は「表情筋」で決まります。表情筋はずっと同じ表情をしていると、その顔に変わっていくんです。

 

なので、口角が上がっている人は笑顔な事が多い!優しい性格をしているので笑顔な事が多いんです。

 

性格が悪い人は笑顔になかなかなりませんからね。口角は非常に分かりやすい特徴ですよ!

 

特徴その2・唇が厚い

 

人の性格は口元に出ますね~。唇が厚い人は性格が優しい事が多い!

 

 

「唇が厚いと情に厚い」なんて言われますしね。感情が豊かな証拠でもあります。

 

口角と共に唇にも注目してみて下さい。唇が厚いのは優しさの証ですよ!

 

特徴その3・目元にシワがある

 

優しい人は目元にシワができます。これは「笑いジワ」と呼ばれるシワです。

 

笑う事が多い人だと目元にシワができやすいんです。笑うと目がクシャってなりますからね。

 

そのため、目元にシワがある人は優しい人が多い!よく笑っているという証拠です。性格が悪くてあまり笑わない人は目元にシワもできません。

 

若くしてシワができている人は普通よりも笑っている回数が多いので、より優しい人だと言えるでしょう。

 

特徴その4・目尻が下がっている

 

目尻が下がっている人も優しい人が多いですね~。

 

 

目は性格がハッキリでるポイントです。

 

キツイ性格や悪い性格をしていると怒りっぽい表情になりやすい。なので目がつり上がってきます。

 

ですが、優しい性格の人は穏やかな表情が多いので目が下がってくるんです。

 

目尻が下がっているのはいつも穏やかな表情をしている証。優しい人の特徴ですよ!

 

特徴その5・眉間にシワがない

 

いつも怒っている人は眉間にシワがよります。表情筋にシワが癖づくんです。

 

逆に、あまり怒らない人は眉間にシワが寄りません。表情筋が癖づいていないからです。

 

なので、眉間にシワが寄っていない人は普段から優しい人が非常に多い!あまり怒らないので眉間にシワが寄らないんです。かなり分かりやすい特徴なので、よく観察してみましょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その6・眉毛が下がっている

 

眉毛は人の印象を大きく左右します。眉毛が下がっている人は優しい人が多い!

 

 

優しい表情をしていると、目尻が下がってくるのは言いましたよね?そして、目尻が下がってくると眉毛も下がってくるんです。そういう風に表情筋が変わってきますからね~。

 

眉毛は非常に重要です。注意して観察してみて下さいね!

 

特徴その7・目の奥が優しい

 

目には性格がよく出ます。目尻、目元、眉毛、中でも一番大事なのは目の奥。目の奥が優しい人は真の優しい人ですね。

 

どれだけ優しそうに見える人でも、目の奥が死んでいると怖いです。目が据わっている人もいますしね。

 

目の奥が優しい人は常日頃から優しいので目の奥が優しくなるんです。

 

相手の性格を知るには、目の奥をじっくり観察してみましょう。目の奥は本当に性格が出ますよ!

 

特徴その8・丸顔

 

丸顔な人は優しい人が多いですね~。丸顔は柔らかくい印象を与えます。

 

しかし、それだけでなく本当に優しい事が多いんです!あまりキツイ表情をしないので顔が丸くなっていくんです!

 

 

顔のパーツだけではなく、顔の形にも注目してみましょう!

 

特徴その9・肌が綺麗

 

肌も重要な特徴です。優しい人は肌が綺麗な事が多い!

 

優しいという事は周りに気を使える人です。肌が汚いと不潔に見えますからね。不潔に見えると周りに不快感を与えます。優しい人は気遣いができるので、肌を常に綺麗に整えています。

 

また、優しい人は怒りっぽい人に比べてストレスを抱えにくいですからね~。ストレスが少ないので自然と肌荒れも少なくなります。

 

優しい人は肌もキレイですよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?今回紹介した特徴をまとめるとこんな感じですね!

 

優しい人の顔の特徴まとめ
  1. 口角が上がっている
  2. 唇が厚い
  3. 目元にシワがある
  4. 目尻が下がっている
  5. 眉間にシワがない
  6. 眉毛が下がっている
  7. 目の奥が優しい
  8. 丸顔
  9. 肌が綺麗

 

これらの特徴がある人は優しいと言えるでしょう!

 

5つ以上当てはまれば文句なしで優しいですね!

 

アナタや周りの人は優しい人でしたか?

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!