付き合う前の関係の男性から電話がかかってきた。

 

それは、とてもドキドキする事ですよね?どんな会話をするのか?どうやって盛り上げるのか?悩み事が増えると思います。

 

特に悩ましいのは、電話をかけてくるのは脈アリなのか?という点だと思います。

 

こういう時、男性って何を考えているのか分からないですよね?

 

そこで今回は、男性である筆者が男の本音を大暴露!男が電話をかけてくる時の心理をご紹介していきます!

 

恋に悩める乙女たちは、是非最後までご覧下さい!

スポンサーリンク

なぜ電話をしてくる?

 

電話をかけてくる男性が脈アリかどうか知るには、なぜ電話をかけてくるのかを知る必要があります。

 

その理由が分かれば、脈アリかどうかが分かりやすくなるのです。

 

付き合う前の男性が電話をかけてくる時、大きく分けて3つの理由があって電話をかけてきます。

 

どういう理由なのか?詳しく解説していきましょう。

 

付き合う前に男から電話をかける理由

理由その1・暇だから

 

多くの場合はコレに該当するかも知れません。

 

ただ単に暇だから電話をかけるのです。それ以上の理由は特にありません。

 

電話ってLINEやメールと違って、かなり暇をつぶせますからね~。暇つぶしにはもってこいなのです。

 

脈アリかどうかは微妙なところですが、脈ナシではない事は間違いありません。電話をかけてくる時点で、ある程度は女性として意識していますからね。

 

理由その2・何か用事があって

 

暇つぶしは脈ナシではありませんが、この理由は脈ナシの可能性が非常に高い。

 

本当に連絡したい事があって、電話をかけているのです。

 

電話って緊急の連絡を取るのにピッタリですからね。LINEやメールにはない即時性があります。

 

そういう緊急をようする連絡を取りたかっただけなのでしょう。それ以外の他意はありません。

 

用事があった時の電話は、要件が終わるとスグに終わる事が多いです。

 

要件以外の事を喋りだしたら、要件をダシにして、喋りたかった可能性が非常に高いです。

そうなった場合は、脈ナシどころか脈アリですね。

 

理由その3・好きだから

 

男性が女性に電話をかける理由、その3は「好きだから」です。

 

そうです。好きなんです。好きだから電話をかけるんです。

 

女性だって好きな男性の声を聴きたくなる時くらいあると思います。その気持ちは男にだってあるんです。

 

この理由に該当する場合、間違いなく脈アリですね。いえ、脈があるとかないとか以前の問題かも知れません(笑)だって好きなんですから(笑)

 

以上が男性が女性に電話をかける理由です。

 

では、自分の電話に付き合う前の男性から電話がきた場合、どうやって、どの理由かを見分ければ良いのでしょうか?

スポンサーリンク

どうやって見分ければ良い?

 

男性が電話をかけてくる理由は分かりましたよね?

 

では、どうやってその理由を見分ければ良いのか?それが気になっていると思います。

 

どの理由に該当しているか見分けるには、電話の「頻度」「内容」が鍵を握っています。

 

では、どういう「頻度」で、どういう「内容」なら脈アリなのか?それとも脈ナシなのか?詳しく解説していきますね!

 

どんな内容が脈アリ?

 

まずは内容のほうから説明していきますね!

 

内容ですが、「内容がない電話ほど脈アリ度が高くなります」

 

理由を見ても分かるように、要件がある電話だと脈ナシになります。本当に何か用事があって電話しただけなのです。

 

脈アリなのは、なんて事ない電話の場合です。その場合、ただただアナタの声が聴きたかっただけなんです。

 

アナタの声が聴きたいと言う事は、脈アリ以外のなにものでもありません。脈ナシの人の声なんて聴きたくありませんから(笑)

 

なので、内容のない電話ほど脈アリ度が高くなるのです。

 

ですが、内容のない電話だと、暇で電話したのか?それとも好きだから電話したのかが分かりませんよね?

 

どちらも脈アリなのに変わりはありませんが、「暇電」と「好き」だからでは、同じ脈アリでも雲泥の差があります。

 

その二つを見分けるのに大事なのが、電話の「頻度」なんです!

 

どれ位の頻度だと脈アリ?

 

内容の次に大事なのが「頻度」です。

 

頻度は高ければ高いほど脈アリ度が高くなっていきます。

 

週に1回程度だと、暇電の可能性が高いですね。

 

脈アリ度が高くなるのは、週に2~3回レベルを超えてからです。

 

週に2~3回以上電話がかかってきたら、「好き」だから電話をしている可能性が非常に高い!それ位アナタの声が聴きたいのです。

 

毎日でもかかってくるのなら、「好き」なのは間違いありません。

 

頻度が低かったとしても、一回の電話が長ければ脈アリ度は高くなります。男性はシャイな人が多いです。何度も電話をかけるのが苦手な人もいます。そういう人は一度の電話の長さが長くなるんです。

 

そうですね~。大体1時間を超えるようなら、脈アリ度は高いですね。

 

内容がどうでも良い内容で、頻度が高いor電話の時間が長い

この2つに該当するのなら、アナタに脈アリで電話をしているのかも知れません。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

まあ、他愛のない電話であれば、脈ナシではない事は確かです。

 

男って基本的に無駄な事はしたくありません。どうでも良い相手に対して、他愛のない電話なんてしたくないんです。

 

他愛のない電話をしてきている時点で、脈アリな可能性はあります。

 

どうでも良い内容ほど、脈アリ度は高くなりますよ!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

恋愛中の男女必見!付き合う前のベストな電話の頻度はコレ!

男性が好きな女性と会話している時に見せる脈ありサイン5選!

女性必見!男性が気になる女性にだけ見せる脈あり行動8選!

LINEを既読無視する男の心理7選!実はこんな事を考えている!

LINEの返信が早い男性は脈アリ?男性の脈アリLINE7選!