男の特徴

ハゲない男性に共通する5つの特徴!ハゲない為にはどうすれば良い?

この記事は約4分で読み終えれます

 

ハゲ。

 

それは、男性にとっての永遠の悩みですよね?

 

ハゲはどんな男性にも起こりうる、ある意味凶器のような物です。

 

男に生まれてきたならハゲは本当に怖いですよね?

 

今回は、ハゲない男性の特徴をご紹介!

 

更に、ハゲない男になる為の方法もご紹介致します!

 

ハゲはどんな男性にも忍び寄るもの。

 

この機会に是非チェックしておいて下さい。

20代からできる5つのハゲ対策!早めの予防がアナタの髪を守る! ハゲたくない! おそらく、この世の殆どの男性が思っている事でしょう。 髪の毛がハゲてしまったら、色々...

 

 

スポンサーリンク

 

ハゲは遺伝だけでは決まらない?

 

ハゲない男性の特徴なんて言っても、

どうせ親族にハゲが多いとハゲるんでしょ?

 

と、お考えの方もいると思います。

 

確かに、遺伝子的にハゲになる人も一定数は存在します。

 

しかし、ハゲは遺伝だけでは決まりません。

 

遺伝も確かに影響しますが、遺伝以外にもハゲを決める要素は沢山あるのです。

 

親族にハゲが多くても、自分の人生に対して悲観的になる必要は全くありません!

 

今からご紹介する特徴に当てはまるならハゲない可能性は多いにあります。

 

自分の将来の為にも、その特徴を確認しておいて下さい!

 

ハゲない男の特徴

特徴その1・体毛が薄い

 

体毛が薄い人はハゲにくいとされています。

 

ここで言う体毛とは髪の毛以外の体毛の事をさします。

 

男性がハゲる一番の要因は男性ホルモンにあります。

 

男性ホルモンが多いとハゲやすくなります。

男性ホルモンが多い男性の特徴9選!男性ホルモンが多いとどうなるの? 男性にとって男性ホルモンの話は結構重要ですよね? 男性らしい体つきをする為に重要ですし、 ハゲにも大きく関わ...

 

髪の毛以外の体毛が薄い人は男性ホルモンが少ない証拠。

 

男性ホルモンが少ないという事はハゲにくいのです。

 

他にも、男性ホルモンが少ないと肌がツヤツヤです。

 

脂ギッシュになる事なく、綺麗な肌を保てるでしょう。

 

男性ホルモンの量はある程度制御する事が可能です。

 

オススメはサプリで制御する方法。

 

「亜鉛」というサプリを摂取すれば、男性ホルモンの量を抑制できます。

 

是非試してみて下さい。

 

特徴その2・規則正しい生活を送っている

 

ハゲにくい人は結局コレに該当する事が多いですね。

 

規則正しい生活を送っている人は本当にハゲにくいです。

 

ハゲって生活習慣が乱れた人ほどなりやすいんです。

 

ちゃんとした生活を送らないと人はハゲやすくなります。

 

正しい生活を送る事で正しく栄養が髪にいきわたります。

 

また、正しい生活習慣を送る事でストレスを抱え込まなくもなります。

 

ストレスはハゲを促進させますからね~。

 

正しい生活さえ送っていればハゲに悩まされる事はありません。

 

人間らしい、よい生活習慣を心がけましょう。

 

特徴その3・正しい頭皮ケアをしている

 

ハゲない男性は正しい頭皮ケアをおこなっています。

 

正しい頭皮ケアをすればハゲを防ぐ事は容易です。

 

正しい頭皮ケアと言っても、

そんなに難しい事ではありません。

 

毎日しっかり髪の毛を洗って、

その際にリンスかコンディショナーで髪の毛に栄養を与える。

 

これさえ徹底しておけば頭皮ケアに失敗する事はありません。

 

一点注意しないといけないのが「すすぎ」です。

 

シャンプーやリンスを洗い流す時ですね。

 

この時にしっかり洗い流さないと、

頭皮に深刻なダメージを与えてしまいます。

 

シャンプーやリンスを洗い流す時はしっかり丁寧に洗い流しましょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その4・祖父の髪の毛がフサフサ

 

ハゲない男性はやっぱり遺伝子的にもハゲません。

 

親族でも、特に祖父の髪の毛がフサフサだと、ハゲにくいとされています。

 

なぜ祖父の髪の毛なのかと言うと隔世遺伝の影響があるからです。

 

隔世遺伝とは祖父や祖母の遺伝子影響を受けやすい遺伝の事を言います。

 

つまり、簡単に言うと祖父がハゲていないとハゲにくいのです!

 

アナタの祖父はハゲていますか?

 

ハゲていないのなら、隔世遺伝の影響でハゲにくい体と言えるでしょう。

 

特徴その5・大胆な性格をしている

 

ハゲにくい人は性格にも人との違いがあります。

 

ハゲにくい人はハゲやすい人と比べて、大胆な性格をしている事が多いです。

 

大胆な性格をしていると多少の細かい事が気になりません。

 

良い意味で大雑把なんです。

 

大雑把になる事で少々のストレスが気にならなくなり、ハゲにくくなるのです。

 

逆に細かな性格をしている人は些細な事が気になり、ストレスを抱えてしまいます。

 

ストレスを抱え込み過ぎてしまうとハゲやすくなるのです。

 

ハゲたくないのであれば、

できるだけ寛大な心を持つようにしましょう。

 

ハゲない為にはどうすれば良い?

 

以上がハゲない男性の特徴です。

 

では、ハゲない男性になる為には、どうすれば良いのでしょうか?

 

一番大事なのは「正しい生活習慣を守る事」です。

 

ハゲの一番の原因は悪い生活習慣です。

 

悪い生活習慣を続けていると、簡単にハゲてきてしまいます。

 

逆に、正しい生活習慣を心がけていれば、かなりハゲにくくなるでしょう。

 

ハゲたくないのであれば、正しい生活習慣を心がけて下さい。

 

そうすれば、きっとアナタの髪の毛は抜け落ちません。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

ハゲない男性にはこのような特徴があるのですね。

 

アナタはハゲない男性の特徴に当てはまりましたか?

 

当てはまったなら少しは安心ですね。

 

当てはまらなかったのなら、不安ですよね?(笑)

 

でも、どっちにしても大事なのは正しい生活習慣を守る事です。

 

特徴に当てはまっても、正しい生活習慣を守らないと意味がありません。

 

特徴に当てはまらなくても、正しい生活習慣さえ守っておけば、かなりハゲにくい体にはなります。

 

どっちにしても正しい生活習慣を送って、ハゲにくい体を目指しましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!