片思い

既婚している上司を好きになってしまった時の正しい対処法7選!

 

人を好きになる。なんて素晴らしい感情なんでしょう。

 

愛とはこの世で最も美しい物です。

 

しかし、好きになった相手が仕事の上司だったら・・・。しかも、上司が既婚者だったら・・・。

 

その恋は悲しいものになります。

 

そこで今回は既婚者の上司を好きになった時の正しい対処方法をご紹介!

 

人を好きになるのはダメな事ではありませんよ!

上司が好きな部下に見せる態度&行動10選!脈アリサインを見逃すな 社会人の皆さん!いつもお仕事ご苦労様です! さて、会社に居ると「この上司自分の事が好きなのかな?」って思う時ないで...

 

 

スポンサーリンク

 

なぜ上司を好きになる?

 

なぜ上司を好きになるのか?その理由は様々です。

上司を好きになる理由7つ!だから上司に心トキメいてしまう! 社会人女性の皆さん! なぜ、上司ってカッコよく見えてしまうんでしょうか? ウザイ上司はウザイですが、...

 

しかし、上司は惚れやすい存在であるのは確かです。

 

頼り甲斐があり、仕事が出来る。惚れてしまうのも納得です。

 

上司を好きになってしまうのは、なにもおかしい事ではないのです。

 

不倫はやっぱりいけない?

 

しかし、好きになった相手が既婚者だと、かなり話は変わってきてしまいます。

 

もし、相手が承知の上で不倫をしたとしても・・・。

 

いずれは終わってしまう運命です。

 

不倫の末に喜ばしい結末はありません。上司の家庭にも迷惑がかかってしまいますしね。

 

恋の形は人それぞれ。別に不倫が悪いとは言いません。

 

しかし、色んな障害があり色んな人に迷惑がかかるのは事実です。

 

それが嫌なのであれば好きなのを忘れるのが一番でしょう。

 

上司への気持ちを諦めれたら全ては万事解決するのです。

 

既婚者の上司に恋をしても悲しい結末が待っているだけ。気持ちを忘れて誰もが喜べる恋をしましょう!

 

では、どうやって気持ちを忘れたら良いのか?その方法をご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

上司への気持ちを忘れる方法

方法その1・誰か他に良い人を探す

 

好きな人を忘れるにはこの方法が一番です!

 

人は星の数程居ます!

 

何もあなたが好きになれるのは、その上司だけじゃありません!

 

次の素敵な人を探してその人に恋をしましょう!

 

次の恋愛に踏み出せば、きっと気持ちは忘れれる筈ですよ!

 

方法その2・上司と距離を置く

 

上司の事が忘れられないのなら、上司との距離を置きましょう。

 

仕事場の上司ですから接触する機会も多い筈。

 

接触する機会が多いと、なかなか好きという気持ちを忘れる事が出来ません。

 

上司との距離を置ければ気持ちも段々冷めてきます。

 

上司には申し訳ないですが上司との距離を置きましょう。

 

方法その3・無理に忘れようとしない

 

上司への気持ちを忘れよう!そうやって意識すればするほどに逆に気持ちは燃え上がってしまいます。

 

なので無理に忘れようとはせず、時間が解決するのを待ちましょう。

 

諦める気持ちで居るのなら時間が必ず解決してくれます。

 

変に意識し過ぎると余計に忘れられなくなってしまいますよ。

 

方法その4・期限を決める

 

上司の事を好きで居るのに期限を決めてみましょう。

 

何月何日まで。この企画書が通るまで。

 

なんだって構いません。そういう期限を設ければ気持ちも忘れやすくなります。

 

それに、自分の行動も変わる筈ですしね。

 

期限を設ける事はかなり有効な手段ですよ。

 

方法その5・思いを伝える

 

上司への気持ちの期限を設けて、その期限になった。

 

上司の事を好きでいるのは今日で最後。

 

それならばいっそ告白してしまうのもアリです。

 

別に期限を設けていなくても、告白してしまうのも全然アリですよ。

 

告白して気持ちをスッキリさせましょう!スッパリと断ってもらえたら忘れやすいですしね!

 

一人でモヤモヤしているんなら上司に打ち明けた方がマシです!

 

方法その6・仕事に集中する

 

今更な事を言いますが、職場は恋をする場所ではありません(笑)

 

仕事をする場所です。

 

一度冷静になって仕事に集中しましょう。仕事に集中すれば他の事は忘れられます。

 

成績も良くなりますし良い事だらけです。

 

何か頑張る事があると、恋なんてどうでも良くなりますよ!

 

方法その7・転職を考える

 

全て試してみたけど、やっぱり気持ちを忘れられない。

 

でも、このまま好きでいたら上司に迷惑がかかってしまう。

 

それならば転職という手段もアリです。

 

ですが、この手段は最終手段。

 

他の全ての手をやり尽くしてそれでも忘れられなかった時。転職するのはそういう時だけにして下さい。

 

上司への気持ちを忘れる為の転職はあまりにも勿体ないです。

 

よ~く考えてから行動しましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

なぜ上司を好きになる?
  1. 仕事ができるし、頼りがいがあるから
  2. 上司を好きになる人は多い
不倫はやっぱりいけない?
  • いけない。悲しい結末しかない
上司への気持ちを忘れる方法
  1. 誰か他に良い人を探す
  2. 上司と距離を置く
  3. 無理に忘れようとしない
  4. 期限を決める
  5. 思いを伝える
  6. 仕事に集中する
  7. 転職を考える

 

人を好きになる事は全くおかしい事ではありません。むしろ誇らしい事です。

 

忘れようと思っていたら、いつか時間が解決してくれます。

 

自分の気持ちに嘘はつかず、ありのままに生きましょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!