女性の恋愛心理

ダメ男を好きになる女性の特徴と7つの心理!対策法はある?

この記事は約6分で読み終えれます

 

ダメ男を好きになる女性っていますよね?

 

そこまで顔が悪い訳ではない、むしろ、モテそうな顔立ちなのに、何故か好きになるのはダメ男ばかり。

 

そういう女性って結構居ると思います。

 

ダメ男ばかり好きになる女性は、一体なぜダメ男を好きになるのでしょうか?

 

今回は、そんなダメ男を好きになる女性の心理をご紹介!

 

ダメ男好きな女性の心理を探っていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

ダメ男はどんな男?

 

まず、「ダメ男ってどんな男なの?」という方の為に、ダメ男について軽くご説明しましょう。

 

ダメ男とは、呼んで字のごとく「ダメな男」の事を指します。

 

女性に頼ってばかりで、定職に就こうとしない。

 

男性らしい頼り甲斐を見せない男性の事です。

 

ダメ男の定義は広いと思いますが、まあ、大体こんな所でしょう。

 

ダメ男については、コチラの記事で詳しく解説しています。

ダメ男の特徴9選!こんな男には引っかかってはいけない! アリの群れの中には約三割、働かないアリがいるそうです。 働かないアリたちは働くアリを尻目にずっとサボります。 ...

 

ぜひご覧になってみて下さい!

 

こう見るとダメ男って全然モテなさそうですよね?(笑)

 

でも、ダメ男を好きになる女性って結構居るんです。

 

では、どんな女性がダメ男を好きになるのか?

 

ダメ男を好きになる女性の特徴をご紹介していきましょう。

 

ダメ男を好きになる女性の特徴

特徴その1・自分に自信がない

 

ダメ男を好きになる女性は自分に自信がない事が多いです。

 

ダメ男って自信がある人が多いですからね。

 

その自信満々に惹かれていくんです。

 

結果、ダメ男を好きになってしまうのでしょう。

 

人間は自分にないものを持っている異性を好きになるもの。

 

自信がない女性はダメ男にハマりやすいですね。

 

特徴その2・イケメン好き

 

無類のイケメン好きもダメ男を好きになりやすい!

 

とにかくイケメンが好きな女性は顔以外の要素はどうでも良いと考えていますからね。

 

例えダメ男でも、イケメンだったらそれで良いんです。

 

イケメンが好き過ぎる女性もダメ男を好きになりやすい!

 

ただし、好きになるダメ男はイケメン限定です。

 

特徴その3・美人過ぎる

 

意外と美人過ぎる女性もダメ男を好きになりやすいんですね~。

 

美人は近寄りがたい存在なので、あまり男性が言い寄ってきません。

 

美人過ぎるとそういう事になるんです。

 

しかし、ダメ男は自分に自信がありますからね。

 

それに、失うものもありません。

 

なので、美人過ぎる女性にも普通に言い寄れる訳です。

 

美人過ぎる女性もダメ男を好きになりやすいですね。

 

特徴その4・他人の評価をアテにしない

 

他人の評価をアテにしない女性っていますよね?

 

他人が何を言ってこようが、「自分が良いと思うから、それで良い!」と思っている女性。

 

こういう女性もダメ男を好きになりやすいんです。

 

一度ダメ男を良い人認定してしまったら、その判定は覆りません。

 

それに、周りが何を言っても聞きませんからね。

 

こういう女性は本当にダメ男を好きになりやすいと言えるでしょう。

 

特徴その5・母性本能が強い

 

ダメ男を好きになる女性の最たる特徴と言えるでしょう。

 

ダメ男を好きになる女性は母性本能に溢れているんです。

 

彼らは母性本能をくすぐる存在ですからね。

 

有り余る母性本能を刺激されてしまい、どんどん好きになってしまうのでしょう。

 

母性本能がある女性ほどダメ男に惚れていきますよ。

 

スポンサーリンク

 

ダメ男を好きになる心理とは?

 

以上がダメ男を好きになる女性の特徴になります。

 

これらの特徴がある女性はダメ男を好きになりやすい!

 

では、どういった心理が働いてダメ男を好きになるのか?

 

続いて、ダメ男を好きになる女性の心理を解説していきましょう。

 

ダメ男を好きになる女性の心理

心理その1・男に尽くす事が好きだからダメ男を好きになる

 

ダメ男好きな女性はこの心理に該当する事が非常に多い!

 

ダメ男好きな女性は男に尽くす事が大好きなのです!

 

ダメ男って本当にダメダメですからね。

 

尽くすような事が非常に多くなります。

 

その尽くす事が好きなのですから、これはもう仕方がありませんね。

 

ある意味でお似合いのカップルと言えるかも知れません。

 

心理その2・学生時代にモテなかったから優しくされるとスグに惚れてしまう

 

学生時代にモテなかった女性はダメ男にハマってしまうケースが多いですね。

 

ダメ男って結構女性慣れしていて、女性の扱いが非常に上手な男が多いです。

 

なので、学生時代モテなかった女性はダメ男のお姫様扱いにキュンキュンしてしまって、結果ダメ男にハマっていってしまうのです。

 

学生時代モテた事がある人はお姫様扱いにも耐性があるので、そこまでハマったりする事はありません。

 

学生時代モテなかった人はダメ男のお姫様扱いに要注意ですよ!

 

心理その3・母性本能が強いから保護したくなる

 

女性なら誰しもが備わっているもの「母性本能」

母性本能が強い女性に共通する9つの特徴!結婚するならこんな人? 母性本能が強い女性っていますよね。 そういう女性が好きな男性も多いでしょう。 しかし、一見しただけで...

 

この母性本能が強い女性はダメ男を好きになってしまう事が多いです。

 

先程も言いましたが、ダメ男は世話を焼く事が非常に多い。

 

ダメな子供みたいなもんですからね(笑)

 

母性本能が強いと、そういう世話を焼かないといけない部分を好きになっていってしまうのです。

 

純粋で優しい女性ほどダメ男にハマるのは母性本能が深く関係しています。

 

純粋で優しい女性ほど母性本能が強いですからね~。

 

ダメ男にハマりやすいのです。

 

心理その4・自分に自信がないから自信満々感に惹かれる

 

自分に自信がない女性はダメ男にハマりやすい傾向があります。

 

何故なら、自分に自信が持てないのは、過去にあまりモテなかったか、恋愛が上手くいっていなかった可能性があるからです。

 

ダメ男はダメダメなのに、女性の扱いは非常に上手く、そしてモテる事が多いです。

 

女性の扱いが上手でモテる男性に言い寄られたら、自分に自信がない女性はスグになびいてしまうのです。

 

そして、いつの間にかダメ男の事を好きになってしまいます。

 

自分に自信がない人は要注意。ダメ男に騙されるかも知れませんよ。

 

心理その5・恋愛に依存してしまう

 

女性は恋に生きる生き物ですからね。

 

人によっては恋愛依存体質な女性もいる事でしょう。

 

ですが、恋愛に依存してしまう女性はダメ男にハマりやすいので要注意です!

 

ダメ男ってかなり恋愛上手でテンプレートみたいな恋愛を進めていくんです。

 

なので、恋愛依存体質の女性と相性が良いんです。

 

これもある種お似合いなのかも知れませんが、あまり良いカップルとは呼べません。

 

自分で恋愛依存体質だと思う人はダメ男との恋愛には十分気をつけましょう。

 

心理その6・寂しがり屋だから寂しさを埋めてくれるダメ男に惹かれる

 

寂しがり屋な女性はダメ男を好きになりやすい。

 

ダメ男ってあまり働かないので、常に女性の側で寄り添ってくれます。

 

女性が希望すればいつでも飛んできてくれるでしょう。

 

寂しがり屋な女性にとって、これほど嬉しい事はありませんよね?

 

そして、ズブズブな関係になってしまうのです。

 

寂しがり屋な女性ほどダメ男とダメな恋愛に陥りやすい!

 

寂しいからと言ってダメ男を呼んだりしても、ダメ男を更にダメ男にしてしまうだけです。

 

気を付けましょう。

 

心理その7・必要とされる事が気持ちいい

 

ダメ男にとって自分を世話してくれる女性は絶対に必要な存在です。

 

だからダメ男は女性に対して「アナタが必要」という言葉をよく言います。

 

その言葉に気分をよくしてしまう訳ですね。

 

誰しも、必要とされたら気持ちいいですからね。

 

その気持ちよさに陶酔してしまうのでしょう。

 

ダメ男は本当に女性の扱い方が上手いですよ。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がダメ男を好きになってしまう女性の心理になります。

 

このような心理が働いて、ダメ男を好きになる女性ができあがるのです。

 

まるでダメな男を好きになるなんて、女性って不思議な生き物ですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!