女性の脈ありサイン

上司が好きな部下に見せる態度&行動10選!脈アリサインを見逃すな


この記事は約6分で読み終えれます

 

社会人の皆さん!いつもお仕事ご苦労様です!

 

さて、会社に居ると「この上司自分の事が好きなのかな?」って思う時ないですか?こういう経験って男女問わずあると思います!

 

だけどそれが自意識過剰だったら恥ずかしいですよね(笑)

 

そこで今回は態度で分かる部下の事を好きな上司の脈アリ行動をご紹介!

 

この行動に当てはまっていたら、その上司は本当にあなたの事が好きなのかも知れません!上司の脈が気になる人はぜひ最後までご覧下さい!

 

上司を好きになる理由7つ!だから上司に心トキメいてしまう! 社会人女性の皆さん! なぜ、上司ってカッコよく見えてしまうんでしょうか? ウザイ上司はウザイですが、...

 

 

スポンサーリンク

 

上司が部下を好きになる事はある?

 

そもそもですが、上司が部下を好きになる事はあるのでしょうか?

 

ハッキリ言わせてもらいますが、

 

全然あります。

 

上司と言えども一人の人間です。恋だってします。それが部下である事は全然おかしな事ではありません。特に、男性の上司は女性の部下を好きになりやすいですね。男性は年下の女性が好きですから。

 

なぜ部下を好きになるのか?

 

上司が部下を好きになることは全然あります。部下が上司を好きになる事があるように、上司も部下を好きになることはあるのです。

 

では、部下を好きになる上司はどのような心理が働いているのでしょうか?

 

上司が部下を好きになる心理

心理その1・一緒に仕事をするから

 

誰しも一緒に仕事をしていると、だんだんとパートナーのことが好きになってきます。

 

「一緒に」「共同作業をする」というのは男女の仲を深めるのに非常に重要ですからね。これで男女の仲が一気に進展しやすくなるんです。職場恋愛が多いのも、この心理が働くからと言えるでしょう。

 

心理その2・部下だと可愛く見える

 

上司からすると、部下が可愛く見えるんです。その可愛さが恋愛感情に変わっていくのでしょう。

 

まず、どうでも良い人間に対しては興味が湧きませんからね。仕事で接していくうちに信頼関係が構築され、その信頼関係が可愛さに変わるのです。

 

心理その3・尊敬されるから

 

部下からすると、上司は憧れの存在ですよね?尊敬できる上司も多いと思います。上司からすると、その「尊敬感」が嬉しいのです。結果、部下に恋をしてしまいます。

 

誰しも尊敬されて悪い気はしませんからね。

 

 

以上が上司が部下を好きになる心理です。このような心理が働いて、上司は部下のことが好きになるんです!

 

スポンサーリンク

 

態度や行動で上司の脈ありサインを見抜こう!

 

上司が部下を好きになってしまう心理は理解しましたか?上記のような心理が働いて、部下のことを好きになってしまうんです。

 

では続いて、アナタの上司がアナタに対して「脈アリ」かどうか見抜く方法をご紹介していきますね!

 

上司が「脈アリ」かどうか見抜くには、彼らの態度や行動を見るのが一番!いくら上司と言えども同じ人間ですからね。気になる人を目の前にした時、どうしても「脈ありサイン」を発してしまうのです。

 

では、どのような行動や態度なら脈ありサインなのか?それぞれご紹介していきましょう。

 

態度で分かる上司の脈ありサイン

脈ありサインその1・他の部下と態度が違う

 

他の部下と接する態度と明らかに自分の態度が違う。それも悪い感じじゃなくて良い様に接してくれる。こういう上司はあなたに脈アリな可能性が高いです。

 

あなたに気があるから、ついつい優しくしてしまうのです。上司は分け隔てなく接しているつもりでも、そういう些細な所に好意は表れます。

 

他の人と接する時と、自分と接する時。よ~く違いを観察しみましょう!

 

脈ありサインその2・目が良く合う

 

「目は口程に物を言う」なんて言葉がある位です。いえ、時と場合によっては目は口以上に物を言います。

 

目線が良く合うのはあなたの事が好きなのかも?特に相手が男性上司であれば、この可能性は高いと言えます。男性は気になってる女性をついつい見てしまうからです。

目は口ほどに物を言う!男性の目線で分かる真実の恋愛心理! 目は口ほどに物を言う。有名な言葉ですね。 こと恋愛においては、まさにこの言葉の通りだと思います。まさに、目は口ほど...

 

あなたと良く目合う上司はあなたの事が好きなのかも知れませんよ。

 

脈ありサインその3・話す距離が近い

 

話す距離が近い上司はあなたに脈アリかも知れません。あなたに脈アリだから、無意識に近づいてしまうのです。

 

好きな人の顔を見たいのは誰だって同じ気持ちですよね?上司もそういう気持ちなのです。

 

無意識に行なっている事なので、さりげない動作が多いです。気づきにくい脈アリ行動なのでよく観察しておきましょう。

 

脈ありサインその4・個人的な連絡を取ってくる

 

確実と言える位の脈アリ行動でしょう。個人的な連絡を取ってくると言う事はあなたの事を異性として見ています。ほぼ間違いありません。

 

上司もバカではありません。自分の立場くらいわきまえています。しかし、その上であなたと個人的な連絡を取っているのです。かなり本気の脈アリ行動と言えるでしょう。

 

脈ありサインその5・食事に誘ってくる

 

口実や理由はなんであれ、食事に誘ってくるのは脈アリ行動です。脈ナシな人間に対して食事なんて誘いませんからね。

 

特に、一体一での食事となれば更に脈アリ度は上がります。大人数での食事だと、ただの付き合いである事が多いですからね。しかし、一体一となると話は違います。要はあなたとデートがしたいのです。

 

ただ、上司と言う立場なので、色んな口実をつけて誘ってきます。が、脈アリ行動だと言う事は覚えておいて下さい。

 

脈ありサインその6・プライベートな話をしてくる

 

上司は脈ナシな部下に対して必ず一線を引きます。仕事とプライベートは切り離すのです。

 

しかし、脈アリな部下に対してはただの一人の人間になります。気になる人の事をもっと知りたいのです。なので、プライベートな話を良くします。そして、質問してくる事が多いです。

 

特に、休日の行動なんかを聞いてきたら、かなりの脈アリ行動と言えるでしょう。もしかすると、デートに誘ってくるかも知れませんよ。

 

脈ありサインその7・ミスをカバーしてくれる

 

仕事でミスをしない人なんて居ません。あなたがどんな人間でも必ずミスはするものです。

 

ミスをした時に上司が庇ってくれたら、もしかすると脈アリかも知れませんよ。特に、優しいかばい方だと脈アリ度は高まります。

 

好きな人の失敗は誰だって庇いたくなるもんです。上司もその例外ではありませんよ。

 

脈ありサインその8・二人きりになると優しい

 

上司と他の人と大勢でいる時、この時はちょっと厳しめ。だけど上司と二人きりにになると優しくなる。こういう反応を見せる上司は脈ありだと言えるでしょう。気になる部下と二人きりになれば、どうしても優しくなりますからね。

 

みんなと居る時と態度が違うようであれば、それや脈ありサインですよ!

 

脈ありサインその9・二人きりを避けるけど、目がよく合う

 

ただ、上司によっては二人きりを避ける人もいるかも知れません。

 

上司が部下を好きになるなんて、ダメなことだ!そういう風な考えを持っている上司に多い反応ですね。二人きりになると緊張しますし、禁断の領域なので、あえて2人きりを避けるんです。

 

しかし、気になるのは気になるので、どうしても目で追ってしまいます。結果、目が合う回数が多くなるのでしょう。

 

二人きりになるのは避けるけど目が合う回数が多い。これも立派な脈ありサインです。

 

脈ありサインその10・相談に親身になってくれる

 

上司に相談を持ちかけた時、その反応を見てみましょう。相談に親身になって乗ってくれるのであれば、脈ありかも知れません。

 

誰しも気になる人に相談されたら親身に対応したくなりますからね。決して邪険に扱う事はないでしょう。

 

他の人には見せないような優しさを見せれば間違いありませんよ。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介した脈ありサインをまとめるとこんな感じです。

 

上司が部下を好きになる事はある?
  • 全然ありえる
上司が部下を好きになる心理
  1. 一緒に仕事をするから
  2. 部下だと可愛く見える
  3. 尊敬されるから
脈ありサインまとめ
  1. 他の部下と態度が違う
  2. 目が良く合う
  3. 話す距離が近い
  4. 個人的な連絡を取ってくる
  5. 食事に誘ってくる
  6. プライベートな話をしてくる
  7. ミスをカバーしてくれる
  8. 2人きりになると優しい
  9. 2人きりを避けるけど、目がよく合う
  10. 相談に親身になってくれる

 

これらの行動があれば、その上司は脈アリな可能性が高い!

 

ただ、上司は自分の立場があります。なかなか表立って表現する事はないでしょう。とても分かりにくいと思うので、よ~く観察して下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!