特徴

オタクな人に共通する見た目の特徴9選!見た目で簡単オタク判断!

この記事は約8分で読み終えれます

 

オタクな人っていますよね~。普通の人に比べると、ちょっと気持ち悪かったりして、あまり好意的には見られません。

 

まあ、昔に比べるとイメージも良くなってきましたがね。まだまだオタクの地位は低いです。

 

モテるようになりたいのならオタクとは思われてはいけません。

 

そこで今回は、

オタクな人の見た目の特徴をご紹介!

 

今回紹介する特徴がある人はオタクのように見えてしまいます。周りから、あまり好意的な目で見られませんよ!特徴を直して脱オタク宣言をしましょう!

リア充な男性の特徴7選!特徴を真似てリア充な男になろう! 最近よく耳にする言葉。 「リア充」 リア充な男性は凄いだの、リア充な男性は羨ましいだの。 色ん...

 

 

スポンサーリンク

 

見た目で分かるオタクな人の特徴9選!

特徴その1・清潔感がない

 

清潔感がない人はオタクに見えますね~。脱オタには清潔感は欠かせません。

 

清潔感って本当に大事なんです。これが出ているだけでオタクには見えなくなりますよ!

 

清潔感を出す為には、「髪」「靴」「爪」「服」に気をつけましょう。この4つを綺麗にしておけば簡単に清潔感が出るはずです!

 

特徴その2・自信のないオーラが出ている

 

オーラというのは非常に大事です。

 

自信のないオーラが出ていたら、それだけでオタクっぽく見えてしまいますよ!自信のあるオーラを全身から出しましょう。

 

自分に自信さえ持てば、良いオーラは出てきます。

 

自分に自信を持つ方法はコチラの記事をご覧下さい。

 

自分に自信を持つ簡単な方法7選!自信があれば何でも出来る! 自分に自信が無い・・・。多くの人が悩み、抱えているトラブルでは無いでしょうか? 実際に筆者もそんな自分に自信が持て...

 

自分に自信をつけて自信のあるオーラを出しましょう!

 

特徴その3・ファッションセンスが悪い

 

ファッションも大事ですね~。

 

人の第一印象は見た目で決まります。そして、その中でもファッショの占める要因は大きいんです。

 

ファッションがオタクのようなファッションだと、すっごくオタクに見えてしまいますよ!

 

オタクのようなファッションじゃなくても、ダサいファッションは絶対にしてはいけません。ファッションには凄く気を使って下さい。

 

白を基調として新品の服を着るだけでも、かなりマシに見えますよ!

 

ファッションがあまり分からない人はショップ店員さんか、雑誌に頼りましょう。

 

特徴その4・ブサイク

 

これはどうしようもないですね。

 

しかし、ブサイクはオタクに見えてしまいます。

 

顔って何やかんや重要ですからね。顔が悪いと、他全てが悪く見えるんです。ですが、ブサイクだとどうしようもありませんね(笑)

 

それでも何とかしたい方は小顔を目指してみましょう!小顔になれればかなりマシに見えますよ!

 

小顔になる方法はコチラで紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね!

小顔美人になれる!即効で効いてくる驚きのトレーニング方法! 今やイケメンや美人の必須条件である「小顔」 多くのイケメンや美人がいる芸能界では、もはや当たり前とも言えるくらい皆...
男性必見!シュッとした小顔になれるトレーニング方法3選! 男に生まれたならば誰しもが 女性にモテたいと思ったことがあるでしょう。 女性にモテるには、や...
 

スポンサーリンク

 

特徴その5・大きめのリュックが好き

 

オタクはリュックを背負いがちです。

 

まあ、最近リュックは流行っていますからね。リュックを背負う事は問題ではありません。

 

問題なのはリュックの大きさです。

 

大きめのリュックを背負うのは止めておきましょう。それだけでオタクっぽく見えてしまいますよ。

 

リュックはタイトな物が一番!容量が沢山入るからと言って、大きめのリュックを選ぶのは絶対NGですよ!

 

特徴その6・メガネをかけている

 

メガネって不思議ですよね~。かけているだけで人の印象を変えてしまいます。

 

知的に見える面もありますが、

一番大きいのはオタクに見える事でしょう。

 

メガネをかけて自信のないオーラが出ていたら、それだけでオタクの完成になってしまいます。できればメガネをかけるのは止めましょう。

 

メガネからコンタクトにするだけでも、かなり顔の印象が違ってきますよ!

 

特徴その7・髪の毛が黒い

 

真っ黒な髪の毛は時に地味な印象を与えます。特に、アナタが女性であれば地味さは増しますね~。

 

明るい髪色にすれば、それだけで人相も明るくなります。非常にオススメですよ!

 

髪色が地味だと性格まで地味に見えてしまいますからね!明るい髪色にして脱オタしましょう!

 

特徴その8・太っている

 

デブとオタクは密接な関係があります。

 

オタクはあまり運動しませんからね。太っている人が多いです。

 

なので、太っているとオタクに見えてしまうんです。

 

太っているオタクが多いので仕方ありませんね。

 

それに、太っていると健康面でも良くありません。何一つ良い事なんてないのです。

 

頑張ってダイエットすれば誰でも痩せれます!

 

太っている人はダイエットして痩せましょう!太ったままだとオタクっぽいですよ!

 

特徴その9・猫背

 

オタクは姿勢もオタクっぽい!

 

猫背な人は要注意です!

 

猫背ってデメリットばかり!姿勢が悪くなりますし、周りからの印象も悪くなります。何一つ良い事なんてありません。

 

猫背は絶対に矯正しておきましょう。

 

コチラの記事で矯正方法を紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

悪い姿勢を改善する方法3選!姿勢は簡単に矯正できる! 姿勢が悪いとダメな事ばかり。 体にも良くありません。 より健康になりたいのなら、姿勢は良くするのが一...

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの特徴がある人はオタクに見えてしまうかも知れません。

 

オタクだと思われたくない人は特徴を直していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!