暇つぶし

ぼっちでも大丈夫!一人でも楽しめる元旦の過ごし方9選!

 

待ちに待ったお正月!

 

だけど独身や一人暮らしだと一人ぼっちで過ごす人も多いでしょう。

 

一人ぼっちで過ごすとなるとお正月を楽しめない・・・。そう思っている人も多いのでは?

 

でも大丈夫!

 

例え一人ぼっちだとしても、今回紹介する方法で過ごせばお正月を楽しむ事が出来ますよ!

 

一人ぼっちでお正月を過ごす方はぜひ最後までご覧下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

元旦に一人でも楽しめる過ごし方

過ごし方その1・アニメを見まくる

 

アニメは最高の娯楽!

 

2016年は「君の名は。」のヒットもあり、アニメが家庭により浸透しました!

 

色んなアニメを見て元旦を過ごしましょう!

見れば確実にハマる!暇な冬休みにオススメのアニメ10選! 冬休みって暇ですよね? 期間はそこまで長くないんですが、結構暇な時間が多いです。 とくに年末年始は暇...

 

アニメは1話30分が大体12話ずつあります!12話全て見終わる頃には、かなりの暇つぶしになっていますよ!

 

面白いアニメを見て一人きりの元旦を楽しみましょう!

 

過ごし方その2・漫画を読み漁る

 

アニメを見るのは少し抵抗がある・・・。

 

そういう方にオススメなのが漫画を読み漁る過ごし方です!

 

漫画もアニメと同様、かなりの暇を潰せますよ!

 

長編の漫画を見れば、気付けば正月も終わっているでしょう。

 

過ごし方その3・正月番組を見る

 

お正月のテレビは結構面白いものばかり!

 

特に、元旦のテレビ番組は面白い番組が多いですね!一人で見ていたとしても十分楽しめますよ!

 

お正月気分も味わえますし、オススメの過ごし方です!

 

家でゴロゴロしながらテレビを見まくりましょう!

 

過ごし方その4・ショッピングに出掛ける

 

一人で過ごすとしても、お正月気分は味わいたい!

 

そんな方にはこの過ごし方がオススメです!

 

ショッピングに出かければ、かなりお正月気分を味わえます!

 

街はお正月ムードぷんぷんですからね!適度にお買い物すればストレス発散にもなるでしょう!

 

福袋なんか買えば、かなりお正月を堪能出来ますよ!

 

スポンサーリンク

 

過ごし方その5・家に引きこもる

 

お正月と言えば冬真っただ中!なんだったら一年で最も寒い頃!

 

わざわざ寒い外に行く位なら家の中に引きこもりましょう!

家で一人で出来る暇つぶし方法50選!とにかく暇すぎる人必見! 家で一人で居る時。最も強い感情は「暇」では無いでしょうか? 家で一人で居る時って何かと暇で仕方ない...

 

適度なお菓子とコタツさえあれば家にこもる事も簡単です。

 

好きな時に寝て好きな時に起きる。好きな物を食べて好きな物を飲む。なんて最高の生活なんでしょうか。

 

思いっきりダラダラして最高の元旦を過ごしましょう!

 

過ごし方その6・読書をする

 

元旦に一人は暇。

 

だけど、暇な時間を過ごすのは時間を無駄にしている気がする・・・

 

そんな方は読書をしてみましょう!

 

読書をする事によって、暇を潰しながら脳を鍛える事が出来ますよ!

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

暇を潰しながら脳を鍛える事が出来る。なんて最高の過ごし方でしょう!

 

最大限に時間を有効活用できる過ごし方ですよ!

 

過ごし方その7・旅に出てみる

 

独り身と言う事はある意味自由でもあります。

 

そんな自由を活かして旅に出てみましょう。

 

好きな時に旅に出れるのは一人身の最大の特権です。

 

自分が行きたい所に赴くままに行ってみましょう。一人で旅行すれば何も気を遣う事もありません。

 

思いっきりリフレッシュ出来ますよ!

 

過ごし方その8・ひたすら寝る

 

1年頑張ってきたから元旦位ゆっくりしたい。

 

そんな方にオススメの過ごし方です!

 

もう、ひたすら寝ましょう!

寒い冬にぐっすり眠る!冷たい布団を簡単に温める方法7選! 日本の冬は寒い!とにかく寒い! もはや寒いを通り越して痛さすら感じる事もあります。 そんな日本の寒い...

 

寝て、体力を回復するのです!

 

思い切り寝て体力を回復して正月明けから頑張る!なんて素敵なんでしょうか!

 

思い切り寝れる今だからこそ、無駄な事はせずに寝ましょう。

 

過ごし方その9・初詣に行く

 

お正月気分を堪能するのなら、やっぱりこの過ごし方でしょう!

 

一年の計は元旦にあり!

 

初詣に出かけて神様に挨拶をしましょう!

初詣する時は神社と寺どっちが正しい?それぞれの違いをご紹介! 年明けの大事な行事。 初詣。 でも、初詣って、お寺と神社、どちらに行こうか迷いますよね? ...

 

初詣に行く事で気分もスッキリします!

 

今年も一年頑張ろう!という気にもなりますよ!

 

家族連れやカップルも多いですが、そんな事は気にする必要はありません!

 

誰と行くかが大事じゃないんです!神様に挨拶しに行くのが大事なんです!

 

一人なんて気にせずに堂々と初詣に行きましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

元旦に一人でも楽しめる過ごし方
  1. アニメを見まくる
  2. 漫画を読み漁る
  3. 正月番組を見る
  4. ショッピングに出掛ける
  5. 家に引きこもる
  6. 読書をする
  7. 旅に出てみる
  8. ひたすら寝る
  9. 初詣に行く

 

例え一人ぼっちでも元旦を楽しむ事は可能です!

 

それぞれ目的を持って行えば何も恥ずかしくはありません!

 

堂々と元旦を過ごして一人身ライフを堪能しましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!