暇つぶし

ぼっちでも大丈夫!一人でも楽しめる正月休みの過ごし方8選!

 

正月休みって意外と暇ですよね?

 

最初はダラダラ出来るんで良いんですが、ダラダラが暇に変わってくると思います。

 

特に一人での正月だと暇さが爆発しそうですよね?

 

そこで今回は一人でも楽しめる正月休みの過ごし方をご紹介!

 

一人でも楽しんで良い正月を迎えましょう!

 

スポンサーリンク

 

一人でも楽しめる正月休みの過ごし方

過ごし方その1・旅行に行く

http://urx.mobi/zOna

画像参照元:http://urx.mobi/zOna

 

暇な時間が多いのなら旅行に行ってみましょう!

冬休みにオススメの国内旅行先6選!疲れた心と体を癒そう! 冬休みって期間は短いんですが、暇な時間が多くなりますし、旅行にでも行きたくなりますよね? 冬休みの旅行はたまらなく...

 

旅行は最高のストレス発散になります!一人で行っても超楽しめますよ!

 

年末位から旅行に行って、何泊かして帰ってくるのもアリ!

 

家で一人で居るよりは、よっぽど楽しめる過ごし方です!

 

過ごし方その2・とことんダラダラする

http://ur0.link/zN8r

画像参照元:http://ur0.link/zN8r

 

正月休みの特権と言えば、やっぱりダラダラする事です!

 

こうなったら、とことんダラダラしてやりましょう!

 

好きな時に寝て、好きな時に起きる。最高の生活じゃ無いですか。

 

これにコタツがあれば、もう言う事はありません。

 

一年に一度の正月休み。どうせならとことんダラダラしましょう。

 

過ごし方その3・大掃除してリフレッシュ

http://urx.red/zGEI

画像参照元:http://urx.red/zGEI

 

大掃除をして気分も部屋もリフレッシュしましょう!

 

大掃除をすれば部屋だけでなく心も綺麗になります!

 

一年の汚れは、その年の内に綺麗にする!なんと清々しい事でしょう!

 

結構時間もかかるので暇つぶしにもなります。

 

とにかく暇を潰したいのであれば作業を日毎に分けるのもアリです。

 

作業を日毎に分けて行えば毎日ちょっとずつ暇が潰せますよ。

 

過ごし方その4・美味しい物を食べまくる

http://urx.mobi/zOnf

画像参照元:http://urx.mobi/zOnf

 

正月休みに一人と言う事は家に篭っているという事でしょうか?

 

家に篭っているのなら美味しい物を沢山食べましょう!

家で一人で出来る暇つぶし方法50選!とにかく暇すぎる人必見! 家で一人で居る時。最も強い感情は「暇」では無いでしょうか? 家で一人で居る時って何かと暇で仕方ない...

 

今は取り寄せが凄く便利な時代!家に居ながらにして沢山の美味しい物が食べれます!

 

好きな物を取り寄せして、お腹一杯食べましょう!

 

たまにの正月休み。ちょっと位食べ過ぎたって誰も文句は言いません。

 

好きな物を沢山食べて最高の贅沢をしましょう!

 

スポンサーリンク

 

過ごし方その5・DVD鑑賞する

http://urx.red/zGt3

画像参照元:http://urx.red/zGt3

 

暇な時間が多いのならDVD鑑賞をして過ごしましょう!

 

レンタルビデオ屋に行って気になるDVDを借りまくるのです!

 

レンタルビデオ屋ではなく、DVDを買うのもアリですよ!

 

DVDって1本2時間位あるので、かなりの暇つぶしになります!

 

それが大量にあれば正月休み中の暇は潰れるでしょう。

 

1年過ごしていたら気になるDVDの1本や2本位ある筈!

 

そんなDVDを一同に介して大忘年会を開きましょう!暇も潰れて最高の娯楽になりますよ!

 

過ごし方その6・勉強をする

http://ur2.link/zEeh

画像参照元:http://ur2.link/zEeh

 

人生は勉強の連続。

 

例え社会人であっても勉強はとても大事です。

 

どうせ暇な時間が多いのなら勉強に時間を費やしてみましょう。

勉強のやる気が出ない受験生必見!簡単にやる気を出す方法9選! 受験生にとって勉強はとても大事です。 そして、勉強にとって、やる気はとっても大事です。 やる気が出な...

 

学生ならばテスト勉強を。社会人なら資格勉強を、それぞれオススメします。

 

勉強する事によって自分への知識の投資になりますからね。

 

浪費に時間を充てると、いつか必ず損するでしょう。物は必ず壊れるからです。

 

しかし、知識は違います。

 

一度手にした知識は壊れる事はありません。

 

知識に沢山投資して自分の価値を高めましょう!

 

過ごし方その7・読書に費やす

http://urx.mobi/zuxH

画像参照元:http://urx.mobi/zuxH

 

読書は実に素晴らしい!

 

暇が潰れるだけじゃなく様々な効果があるんです!

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

頭が良くなるだけでなく良い効果が沢山現れます。

 

読書って本当に素晴らしいんですよ!

 

正月休み位の期間があれば、何かの本を読むのに十分な時間がありますしね。

 

時間を無駄にして過ごすのなら読書をする事をオススメします。

 

過ごし方その8・アニメを見る

http://ur0.link/zMM0

画像参照元:http://ur0.link/zMM0

 

アニメは最高の娯楽!そうは言っても過言ではありません!

 

もはやアニメは日本が誇る文化です!

 

ただ、見た事が無い人は多少抵抗があるかも知れません。

 

しかし!

 

一度面白いアニメを見れば、その魅力にハマっていく筈!

 

こちらで面白いアニメを紹介しているのでぜひ一度見てみて下さい!

見れば確実にハマる!暇な冬休みにオススメのアニメ10選! 冬休みって暇ですよね? 期間はそこまで長くないんですが、結構暇な時間が多いです。 とくに年末年始は暇...

 

最高に面白いので、きっとハマっていく筈です!

 

一つのアニメで12話~24話位あるので暇つぶしにも最適ですよ!ぜひアニメで暇つぶしして下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じです。

 

一人でも楽しめる正月休みの過ごし方
  1. 旅行に行く
  2. とことんダラダラする
  3. 大掃除してリフレッシュ
  4. 美味しい物を食べまくる
  5. DVD鑑賞する
  6. 勉強をする
  7. 読書に費やす
  8. アニメを見る

 

正月休みって意外と暇ですよね?

 

今回紹介した過ごし方で過ごせば、きっと暇な時間は無くなります!

 

楽しい正月休みを過ごして下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!