片思い

片思いの恋は辛い…好きな人を諦めた方が良いタイミング8つ!

この記事は約4分で読み終えれます

 

好きな人が居る。片思いの恋愛は楽しくもあり、辛くもあります。

 

場合によっては好きな人を諦めた方が良い事もありますからね。

 

今回は好きな人を諦めた方が良いタイミングをご紹介。

 

こういう時は諦めた方が無難でしょう。

付き合う前に気持ちが冷めてしまう9つの行動!男女共通で要注意 付き合う前のドキドキ感って最高ですよね!恋愛で一番楽しい時間かも知れません。 しかし、そんな付き合う前の期間でして...

 

 

スポンサーリンク

 

片思いにはいつか終わりがくる

 

片思いには、いつしか終わりがきます。

 

それが良い終わりなら両想いになれた時です。カップルになって最高の形で片思いは終了するでしょう。

 

しかし、悪い結末もあります。

 

 

それは、好きな人を諦める時です。

 

 

片思いのままで終了した時ですね。

 

好きな人を諦めるのは、どういうタイミングの時が良いのか?そのタイミングをご紹介していきましょう。

 

好きな人を諦めた方が良いタイミング

その1・好きな人に恋人が出来た

 

このタイミングがきたら絶対に諦めた方が良いです。

 

このままズルズルいっても、あなたも相手も辛いだけですからね。

 

相手に恋人が出来たらスッパリ恋は諦めましょう。

 

そのまま好きでいても何も良い事はありません。次の恋に進む事をオススメします。

 

その2・自分に脈ナシだと感じた

 

片思いをしていると言う事は相手と何らかのやり取りをしていると思います。

 

その時あなたに脈ナシなら相手は脈ナシのサインを送ります。

 

返信が返ってこないとか、デートの誘いに乗ってこないとか。

 

そのサインが頻繁に出るようなら恋は諦めた方が良いかも知れません。

 

男女ともに脈なしサインはこちらの記事で紹介しています。

 

片思いしている男性が脈なしかとっても簡単に見分ける5つのポイント 突然ですが質問です! 「アナタは今、片思いをしていますか?」 まあ、恐らくこの記事を見ているという事...
片思い中の女性が脈なしかどうかを見極める5つのポイントをご紹介! 片思いから両思いになるには、相手に脈があるかどうかが非常に重要になってきます。 相手に脈がなければ、上手くいかない...

 

上の記事を見れば、好きな相手が脈なしかが分かる筈!

 

脈なしサインを出してくると言う事はあなたを迷惑に感じていると言う事です。

 

相手に嫌な思いをさせる前にさっぱり諦めてしまいましょう。

 

その3・遠距離になってしまった

 

仕方が無い事ですが遠距離恋愛は辛いです。

 

カップルならまだしも片思いなら尚更ですね。

 

カップルであるならば相手を信頼する事が出来ます。距離は離れていても心は離れる事はありません。

 

しかし、片思いであるならば距離が離れると心も離れます。

 

会いに行くのも労力がかかりますし、諦めた方が無難でしょう。

 

その4・友人と好きな人がカブった

 

友情を取るか?愛情を取るか?

 

とても難しい話です。

 

もちろん、愛情を取る。と、言う人も居るでしょう。それはそれで全然アリだと思います。

 

しかし、そうなるとその友人とは縁が切れてしまう事もあります。

 

その友人を大切にしたいのなら恋を諦める事も大事です。

 

片思いの相手が大事なのか?それとも友人が大事なのか?

 

あなたの大事な方を選んで下さい。

 

スポンサーリンク

 

その5・友達としての期間が長過ぎた

 

友達だった異性を好きになる事は良くある事です。

 

しかし、友達としての期間が長いと相手は異性として見てくれない事があります。

 

そうなると何をアプローチしても全て空回りしてしまうだけですからね。

 

また、前の様な関係には戻れなくなってしまいます。

 

好きになってからの期間よりも友達だった期間の方が長いのなら、恋は成立しない可能性が高いですよ。

 

その6・片思いが辛くなった時

 

片思いを続けるのは簡単な事ではありません。

 

楽しい事もあるでしょうが、辛い事も沢山あります。

 

辛い事がずっと続けば片思いが嫌になる事もあるでしょう。

 

片思いが嫌だと思ったら、それは好きな人を諦めるタイミングなのかも知れません。

 

辛い恋は終わりにして明るい恋に踏み出しましょう。

 

その7・告白して振られた時

 

片思いで終わらせたくなければ好きな人に告白するのが一番です。

 

告白するのは凄い事。その覚悟は感服に値します。

 

しかし、その結果が上手くいかなかったら、それは好きな人を諦めるタイミングです。

 

もしかすると、まだ脈がある断り方をされたかもしれませんね。

 

しかし、結果は一緒。断られているのは断られているんです。

 

変にプラスに捉えてしまうと、かえって辛いだけです。

 

告白して断られたのなら、さっぱり諦めましょう。

 

その8・新しい恋が始まりそうな時

 

恋は惚れた者が負け。なんて言葉があります。

 

まさにその通りですね。その最たる例が片思いです。

 

そんな片思いを終わらせるには次の恋に踏み切るのが一番。

 

ですが、片思い中ならなかなか次の恋には踏み切れません。

 

しかし、もし他の人があなたにアプローチしてきたら・・・。

 

それは次の恋への誘い。辛い片思いを諦めるタイミングなのかも知れません。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

好きな人を諦めた方が良いタイミング
  1. 好きな人に恋人が出来た
  2. 自分に脈ナシだと感じた
  3. 遠距離になってしまった
  4. 友人と好きな人がカブった
  5. 友達としての期間が長過ぎた
  6. 片思いが辛くなった時
  7. 告白して振られた時
  8. 新しい恋が始まりそうな時

 

片思いは辛いもの。いつしか終わりがきます。

 

これらのタイミングが来たら、その恋は諦めた方が無難でしょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!