既読・未読スルー

好きな人が急にLINEを既読無視してきた時の正しい対処方法!

この記事は約7分で読み終えれます

 

この記事で分かること

・LINEを既読無視してくる理由

・既読無視された時の正しい対処方法

 

好きな人とLINEをしていて、

急に既読無視をされた。

 

こんな経験はありませんか?

 

自然な流れでの既読無視ならまだしも、急に既読無視をするとなると、なんだか色々と考えてしまいますよね?

 

そこで今回は、

急に既読無視をしてきた時の正しい対処方法をご紹介!

 

一人で悶々と悩んでいても仕方がありません!

 

悩むくらいなら、この記事を見て正しい対処方法を学びましょう!

片思いが失敗するかも?好きな相手に送るのはNGなLINE7選 片思いしている時、片思いしている相手とLINEでやり取りをすると思います。 今やLINEは生活必需品ですからね~。...

 

 

スポンサーリンク

 

なぜ既読無視する?

 

まず、なぜ既読無視をするのか?

 

その理由から探っていきましょう。これを知る事によって、正しい対処方法が明確に見えてきます。

 

人がLINEを既読無視する理由は大きく分けて3つあります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

LINEを既読無視をする理由

理由その1・忙しいから

 

LINEを既読無視する理由その1は

「忙しいから」です。

 

誰だって忙しいとLINEは返せませんよね?どうしたってLINEは後回しになってしまいます。

 

例え好きな人とLINEしていたとしても、忙しいと後回しにする事だってありえます。

 

好きな人とのLINEと言えども所詮はLINEですからね。後回しされやすいのは確かです。

 

理由その2・恋の駆け引きの為

 

LINEを既読無視する理由その2は

「恋の駆け引きの為」です。

 

恋愛が上手な人だと、この理由に該当する可能性が非常に高くなります。

 

良い感じだと思っていた人に既読無視されたら「あれ?どうしたのかな?」と、思ってしまいますよね?それこそが作戦なのです。

 

そう思わせる事によって、その人の事で頭が一杯になるようにしている訳ですね。

 

戦略的既読無視とも言えるでしょう。

 

女性だけでなく、意外と男性もよく使う手口です。

 

理由その3・LINEするのが嫌だから

 

LINEを既読無視する理由その3は

「LINEするのが嫌だから」です。

 

男女ともに、LINEをするのが嫌な相手に対しては既読無視をしがちです。

 

アナタも連絡するのが面倒な相手に対しては既読無視しませんか?

 

会話が良い感じに終わった流れになったら既読無視すると高確率で連絡しなくてすみますからね。

 

完全に脈ナシな相手に対して人は既読無視をする事があるのです。

 

スポンサーリンク

 

急に既読無視をする理由は?

 

以上3つがLINEを既読無視する理由です。

 

では急に既読無視をする理由は何なのでしょうか?

 

好きな人とLINEをしていて急に既読無視をされた場合、

不自然な流れでの既読無視だと「忙しいだけ」な可能性が高いです。

 

アナタに返信を返そうと思ったけど、何かどうしても外せない用事ができて、それで既読無視になってしまったのです。

 

その可能性が一番高いですね。

 

もし、会話が自然な流れだとしたら、

駆け引きで既読無視をしている可能性が高いです。

 

少なくともアナタは好意を持ってLINEしている訳ですから、それとなく相手も気付いているでしょう。

 

その恋心をさらに大きくする為に駆け引きをして、完全なる脈アリにしようとしているのです。

 

ただ、急に既読無視される回数が多いようなら、

アナタとのLINEが嫌で既読無視をしているのかも知れません。

 

自然な流れでの既読無視が多い時は注意して下さい。

 

急にLINEを既読無視された時の正しい対処方法

 

好きな人にLINEを急に既読無視されたら、誰だって動じてしまいますよね?色々と考えてしまうと思います。

 

でも、それが普通の反応で当たり前の事なんです。何もおかしい事ではありません。

 

そして、理由を見てもらって分かるように、LINEを急に既読無視されたからと言って、アナタにできる事は殆どありません。

 

ましてや、不自然な流れでの既読無視は忙しいだけの可能性が高いです。

 

そうなってくるとアナタにできる選択肢は限られています。

 

そう、ただ返信を待っていれば良いんです。

 

相手も脈アリなら必ず返信は返ってきます。駆け引きをしているにしても待つしか選択肢はありません。

 

ただ、先程も言いましたが、回数が多いとアナタとのLINEが嫌で既読無視をしているのかも知れません。

 

あまりに回数が多いようなら、その人の事は諦めるのも視野に入れておきましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

分かります。分かりますよ。色々と考えてしまいますよね?

 

だけど、返信を待っているのが一番です。下手に返信を催促したりしたら相手にウザがれるだけです。

 

ただただ忙しいだけという可能性が一番高いので、相手が暇になるのを静かに待っておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!