片思い

男らしくあれ!綺麗サッパリ好きな人を諦めるオススメの方法5選

この記事は約7分で読み終えれます

 

恋は良いものです。恋は人を成長させてくれます。

 

しかし、恋の結果が必ずしも良い結果に転ぶとは限りません。好きな人を諦めないといけない時もあるでしょう。

 

そこで今回は好きな人を諦める方法をご紹介!どうせなら男らしく綺麗さっぱり忘れましょう!

 

知らないとヤバイ!街コンを成功させる為の7つの秘訣とは? 今、男女の出会いの場として街コンが凄く人気ですよね! 恋人を探すのも、婚活にも利用されています! そ...

 

 

スポンサーリンク

 

片思いにはいつしか終わりがくる

 

片思いにはいつしか終わりがきます。良い結果で終わるのならカップルになれた時です。晴れて両思いになれれば片思いは最高の形で幕を閉じます。

 

しかし、片思いの終わり方は良い結果だけではありません。悪い結果に終わる事もあるでしょう。

 

それが、好きな人を諦める時です。片思いをしていたら、好きな人を諦めないといけない時もあるんです。

 

片思いを諦めるタイミングってどんな時?

 

好きな人が居る。だけど諦めないといけない。そんなタイミングは必ず存在します。

 

では、その様なタイミングとはどんなタイミングなのでしょうか?

 

こちらの記事で紹介しているのでぜひ参考にしてみて下さい!

片思いの恋は辛い…好きな人を諦めた方が良いタイミング8つ! 好きな人が居る。片思いの恋愛は楽しくもあり、辛くもあります。 場合によっては好きな人を諦めた方が良い事もありますか...

 

記事で紹介しているタイミングがくれば、それは片思いの終わりの時。今から紹介する方法で男らしく諦めましょう!

 

スポンサーリンク

 

男が好きな人を諦める方法

その1・次の恋に踏み切る

 

好きな人を諦めるにはこの方法が一番です!

 

大丈夫。女性は星の数程います。今の好きな人が一番だと誰しもがその時は思っているもんです。ですが、目線を広げれば今の女性よりも素敵な女性は沢山いますよ!

 

次の恋に踏み切ればきっと忘れられます!出会いの場に出かけて新しい恋を探しましょう!

 

最も簡単に出会うにはマッチングアプリを使った方法がオススメです!恋活アプリとも呼ばれていますね。

 

オススメのマッチングアプリは「With」と呼ばれるアプリ!

サクラがいない?マッチングアプリ「With」が人気な7つの理由! 最近話題のマッチングアプリ「With」 話題になっているだけでなく、かなり人気なんです! そして凄く...

 

このアプリ人気なので、かなり出会いやすい!次の恋に踏み切るには最適なマッチングアプリです!

 

無料だと制限がありますが無料でも登録する事は可能!簡単に登録できますのでぜひ登録してみて下さい!

 

その2・連絡手段を断つ

 

好きな人を諦めきれない。その気持ちは凄く分かります。男って女々しいですからね(笑)頭では諦めたいと思っているのになかなか諦めきれないですよね?

 

相手への気持ちを忘れられないのなら「環境」から変えてみましょう!

 

具体的にどうするかと言うと、連絡手段を断って好きな人と繋がれない様にするんです!連絡手段さえ断ってしまえば好きな人とやり取りする事は出来ません。その状態が何日も続けば自然と気持ちも落ち着いてくる筈です。

 

自分を変えようとするのではなく環境を変えてみましょう!

 

その3・仕事や趣味に没頭する

 

「恋は盲目」とは良く言ったものです。恋をしていると、その事にしか目がいきません(笑)しかし、それこそが好きな人を諦めきれない原因なのです。

 

なので、恋以外の何かに集中してみましょう。そうすれば恋する気持ちも冷めていきます。

 

オススメは仕事や趣味に没頭する事です。仕事や趣味に没頭すれば自分を磨く事が出来ます。自分を磨いていけば自分の価値がドンドン高まります。自分の価値を高めて振り向かなかった彼女を後悔させましょう!

 

その4・告白をする

 

どうしても忘れられないのなら、この諦め方をオススメします。例え結果が分かっていても、それでも良いんです。思い切って告白してみましょう。

 

完膚なきまでに振られたら諦めるきっかけにもなります。

 

例え断られると分かっていても勇気を出して告白してみましょう。

 

その5・相手が脈ナシかどうか確かめる

 

相手があなたに興味が無いと「脈なしサイン」を送ってきます。

片思い中の女性が脈なしかどうかを見極める5つのポイントをご紹介! 片思いから両思いになるには、相手に脈があるかどうかが非常に重要になってきます。 相手に脈がなければ、上手くいかない...

 

連絡の返信がこないとか、デートの誘いに乗ってこないとか。そのサインが頻繁に続くのであれば、あなたには脈が無い証拠です。

 

そして、あなたの片思いに対して迷惑しているかも知れません。脈なしサインが出ていたら相手の事を思って諦めましょう。

 

恋愛は一人では出来ません。相手がいて初めて成立します。その相手が迷惑しているんですから諦めるきっかけとしては十分です。相手を困らせたくないのなら綺麗さっぱり忘れましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

男が好きな人を諦める方法
  1. 次の恋に踏み切る
  2. 連絡手段を断つ
  3. 仕事や趣味に没頭する
  4. 告白をする
  5. 相手が脈ナシかどうか確かめる

 

男って意外と女々しいです。ある意味では女性よりも女々しいでしょう。

 

どうせ片思いの恋。最後は男らしくキレイに諦めましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!