ファッション

マスクを最もカッコよく着ける方法をご紹介!オシャレな男性必見!

この記事は約4分で読み終えれます

 

冬や花粉症の季節になるとマスクを着ける機会が多くなると思います。

 

その時に一番気になるのが、マスクのカッコイイ着け方ですよね?

 

どうせマスクを着けるならカッコよく着けたいもんです。

 

そこで今回は、

マスクのカッコイイ着け方についてまとめてみました!

 

マスクを良く着用する男子は最後までご覧くださいね!

男の敏感肌を守る!マスクを着用して得られる美肌効果とは? 最近では男の人でも、 お肌の手入れが当たり前になってきましたね。 実はお肌の手入れにマスクが効果的って知って...

 

 

スポンサーリンク

 

マスクを着けるとカッコよくなる?

 

そもそもですがマスクを着けるとカッコよくなります。

 

着け方がどうこうと言うよりも、マスクを着用する事が効果があるんです。

 

それは何故でしょう?

 

大きく分けて3つの理由が考えられます。

 

それぞれ解説していきましょう。

 

マスクを着ける事でカッコよくなる理由

理由その1・小顔効果がある

 

まず一つは、

小顔効果がある

という事です。

 

コチラの記事でも解説していますが、小顔は男性にとっても重要なイケメン要素です。

イケメンな男性の顔の特徴9選!あなたはイケメン?ブサメン? イケメンな男性の顔には、ある特徴があります。その特徴を満たした時に、その男性がイケメンに見えるのです。 ...

 

小顔な人ほどスタイルが良く見え、カッコよく映りますからね。

 

マスクを着ける事によって顔の半分以上が覆われます。

 

マスクに顔が覆われる事で、相対的に顔が小さく見えるのです。

 

結果、かなりの小顔効果になります。

 

顔より少し大きめのマスクを着ければ、より一層小顔効果もアップするでしょう。

 

理由その2・目が強調される

 

理由その2は、

目が強調される

という事です。

 

マスクを着けると顔のパーツが殆ど隠れますよね?

 

見えるのは上半分になります。

 

よって、目がかなり強調されるんです。

 

目は人の顔の中でもカッコよさを強調する重要なパーツ。

 

目が強調されれば、それだけカッコよくなるのです。

 

目が大きめの人だと、眼力もアップしますしね!

 

目が小さい人でもマスクをつけると目が強調されてカッコよさが増します。

 

理由その3・カッコいい顔を想像する

 

最後の理由は

カッコイイ顔を想像する

からです。

 

マスクを着用する事によって、顔の半分以上が見えない状態になります。

 

マスクを着けた人を見た時、人はその見えない部分を勝手に想像するんです。

 

しかもその想像はかなり良い風に想像してくれます。

 

要するにイケメン風に想像してくれるのです。

 

マスクを着けている時は美人なのに、外すとガッカリする事ってありますよね?

 

あれはマスクに隠れている部分を勝手に良い風に想像しているからなんです。

 

マスクを着けていると隠れた部分は想像してくれるので、イケメンに見られやすいんですね。

 

以上の3つの理由のおかげで、マスクを着けるとカッコよくなります。

 

更にマスクにはこんな効果もあるんです!

 

マスクには美肌効果がある!

 

マスクには実は美肌効果もあるんです。

 

マスクを着ける事によって息がマスクの中にこもります。

 

その息がマスクの中の湿度を高め、

保湿効果を高めてくれるのです。

 

乾燥が気になる冬はとってもありがたいですね。

 

ニキビ等の予防にも繋がります。

ニキビやニキビ跡を早く治す方法6選!自分の肌に自信を持とう! 日常生活において肌の一番の悩み。 「ニキビ」 女性だけでなく、 男性もニキビに悩んでいる人は多いです。...

 

コチラの記事でも解説していますが、肌の綺麗さはイケメンの重要要素!

肌がキレイだとイケメンに見える?肌とイケメンの関係とは? イケメンって得ですよね~。 イケメンというだけでモテますからね。 そんなイケメンですが、イケメン具合...

 

肌が綺麗になる事で更にカッコよさも増すのです!

 

スポンサーリンク

 

マスクのカッコイイ着け方

 

それではいよいよ本題に移りましょう。

 

カッコイイマスクの着け方はどんな着け方なんでしょうか?

 

実際に筆者は色々試してみました。

 

鼻を隠さず着けてみたり、マスクの縦幅を変えて着けてみたり。

 

本当に色々試してみました。

 

そして、遂に一番カッコイイ着け方を発見したんです!

 

その着け方を発表しましょう!

 

カッコよくなるマスクの着け方はズバリ!

 

「普通のマスクを普通に着ける事です!」

 

身も蓋もない事を言ってすいません(笑)

 

ですが、コレが一番の方法なんです。

 

いろいろ着け方を試してみましたが、普通のマスクを普通に着けるのが一番カッコよかったです。

 

周りからの評判も普通に着けたのが一番良かったですしね。

 

しいてコツを言うならば、

鼻の一番頂点にマスクを乗せてみて下さい。

 

出来るだけ頂点に乗せてあげれば、更にカッコよく着ける事ができます。

 

ですが、あまり気にせずとも普通に着けるだけでカッコイイもんですよ!

 

マスクは大きめの物を選ぼう!

 

普通に着けるだけでカッコよくなるのは当たり前です。

 

だって、この記事の最初に紹介してある様にマスクは着けるだけでカッコよくなるんですから(笑)

 

そこから更にカッコよくなる方法なんて無いんです

 

そもそもがカッコイイんですからね。

 

そんなマスクですが着用する時の注意点があります。

 

それは、

大きめのマスクを着用する事です。

 

小さいマスクを着用してしまうと小顔効果が薄れてしまいます。

 

また、肌とマスクが擦れやすくなって、肌荒れの原因にもなってしまいますからね。

 

マスクを着用する時は大きめのマスクを選びましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

マスクのカッコイイ着け方を調べていた方、なんだかすいません。

 

でも、そんなに着け方にこだわらなくても、マスクは着けるだけでカッコよくなります。

 

色々試してみましたが普通に着けるのが一番です!

 

堂々と普通に着けて、さりげなくカッコよくなりましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!