スポーツ

効果はいつから出てくる?ウォーキングで簡単ダイエット!

 

運動によるダイエットって辛い運動が多いですよね?

 

ダイエットしようと思って運動するけどなかなか続かない・・・

 

そんな人も多いのでは?

 

そこで筆者がオススメするのは、

ウォーキングによるダイエット方法です!

 

とっても簡単なので続けやすく、

ウォーキング自体も辛くありません!

 

今回は、そんなウォーキングダイエットに関する情報をまとめてみました!

 

運動によるダイエットが続かない人はぜひ最後までご覧下さいね!

 

スポンサーリンク

 

ウォーキングはとても簡単!

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://urx3.nu/yp4h

 

ウォーキングダイエットの一番の利点は、なんと言っても簡単なところ!

 

運動も辛くありませんし、とにかく続けやすい!

 

運動によるダイエットが続かない人もウォーキングダイエットなら続けれる筈!

 

辛くて苦しいダイエットが嫌な人はウォーキングダイエットを始めてみましょう!

 

正しく歩いてより効果的に!

20151011103208

画像参照元:http://urx3.nu/yp4p

 

そんなウォーキングダイエット。

 

重要なのは歩き方です!

 

間違った歩き方をしてしまうとダイエット効果は期待出来ません。

 

それどころか、間違った歩き方を続けてしまうとケガを誘発してしまう事も!

 

正しい歩き方を学んで、よりダイエット効果を高めていきましょう!

 

効果的な歩き方はこちらの記事で紹介しています!

知らないと損する!ウォーキングを効果的にする正しい歩き方! ダイエット。 痩せたいという課題は男女問わず永遠の課題ですね。 無理な食事制限等を行うよりも、運動で...

 

ぜひチェックしてみて下さいね!

 

ダイエットしたいのなら朝歩こう!

20151011103208

画像参照元:http://urx3.nu/yp4t

 

ウォーキングによるダイエット効果を高めたいのなら、夜ではなく朝に歩きましょう!

 

朝は脂肪燃焼率が高くなる為、ダイエット効果がグっと高まります!

 

また、朝から運動をする事で一日の活動も活発的になります!

 

夜は時間が取りやすいので夜に歩いてしまいがちですよね?

 

ですが、より効果を高めたいのなら朝に歩きましょう!

 

どの位の距離を歩けば良い?

20151011103208

画像参照元:http://urx3.nu/yp4A

 

ウォーキングによるダイエット効果を高めたければ、どの位の距離を歩けば良いのでしょうか?

 

これはとても気になる所ですよね?

 

ズバリ言いますが大事なのは距離ではありません。

 

距離よりも時間が大事です。

 

どの位の距離を歩いたかではなく、どの位の時間を歩いたか。を、気にしましょう!

 

効果を高めたいのならば、最低30分は歩くようにしてください!

 

30分以上歩けば、かなりのダイエット効果が期待できますよ。

 

スポンサーリンク

 

どれ位続ければ効果が出る?

tokyo_0821

画像参照元:http://urx3.nu/yp4I

 

そして、やはり一番気になるのがコレですよね?

 

ウォーキングダイエットはどの位続ければ効果が出てくるのでしょうか?

 

個人差はありますが、1日に30分以上歩いたとして、効果が出てくるのは3ヵ月かかると言われています。

 

なかなか長いですね(笑)

 

最初の1ヵ月や2ヵ月は基礎体力向上の期間。

 

ウォーキングによる筋肉をつける為の期間なのです。

 

基礎体力がついてきて初めてダイエット効果が表れてきます。

 

人によっては、半年から1年かかる事も。続けやすい分、これは仕方がありません。

 

その代わり、キチンと続ければ必ず効果は出てきます。

 

なかなか効果を実感できなくても諦めずに続けてみましょう!

 

楽しんでやる事が大事!

20151011103208

画像参照元:http://urx3.nu/yp4O

 

続ける為には楽しんでやる事が大事です!

 

楽しんで行えば、ウォーキングする事が待ち遠しくなりますからね!

 

その気持ちになれば続けるのはとっても容易い!

 

楽しんでやる為にも、義務感でウォーキングするのは止めましょう。

 

どうしてもウォーキングしたくない日は無理してする必要はありません。

 

楽しんで続ける為には、ある程度の休息も必ず必要です。

 

思いっきり楽しんで、しっかりと続けていきましょう!

 

小さな成功を沢山味わおう!

20151011103208

画像参照元:http://urx3.nu/yp50

 

ウォーキングによるダイエットは最初はなかなか効果を実感出来ません。

 

なので、途中で諦めてしまい止めてしまう人が多いのです。

 

途中で諦めるのを避ける為にも、小さな成功体験を積み重ねましょう。

 

ウォーキングを多少なりとも続ければ少しでも体重は落ちてきます。

 

その小さな成功体験をどんどん重ねていくのです。

 

そうする事でウォーキングダイエットも続けやすくなります!

 

なかなか続かない人は僅かな体重の減少でも大いに喜んでみましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

ウォーキングダイエットの利点
  • とても簡単で続けやすい
ダイエットをより効果的にするには?
  • 脂肪燃焼効果が高まる朝に歩こう!
どの位の距離を歩けば良い?
  • 距離を目安にするのではなく、時間を目安にしよう
  • 大体30分程度歩くのがベスト
どれ位続ければ効果が出る?
  • 最低でも3ヶ月は必要

 

ウォーキングダイエットは続けやすい代わりに効果が出てくるのが遅いです。

 

しかし!

 

続ければ必ずダイエット効果は出てきます。

 

諦めずに続けて無理なくダイエットをしていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!