入浴

岩盤浴が肌に与える3つ効果とは?ニキビには効くの?美肌効果は?

 

岩盤浴って最高ですよね~。気持ちいいし、気がついたら寝てしまう事もあります(笑)

 

そんな岩盤浴をしている時、肌への影響って気になりません?

 

岩盤浴は肌に良いのか?良いとしたら、どのような効果があるのか?その辺りについてまとめてみました!ぜひ最後までご覧下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

岩盤浴は肌に良い?

 

そもそもですが、岩盤浴は肌に良いのでしょうか?そこから気になりますよね?

 

これは、かなりの美肌効果を期待できます!

 

代謝が関係しているんですが、岩盤浴をすれば血流が良くなります。血流が良くなる事で老廃物を排出してくれるんです。

 

これが美肌効果に繋がるんですね~。

 

実際岩盤浴に行くと分かりますが、上がった後はお肌がツルツルになります。岩盤浴は美肌効果バツグンですよ!

 

岩盤浴が肌に与える効果は?

 

では、岩盤浴をする事によって、具体的にどのような効果があるのでしょうか?

 

それぞれ詳しくご紹介していきましょう。

 

岩盤浴がもたらす美肌効果

効果その1・新鮮な皮脂を生む

 

岩盤浴をする事で皮脂腺から汗を大量にかきます。すると、老廃物が排出され新鮮な皮脂が放出されるんです。

 

この新鮮な皮脂は「天然のクリーム」と言われるほど保湿効果があります。

 

岩盤浴後はこの皮脂のおかげで、非常に良い保湿効果が期待できるんです。

 

自分の体から出た、自分の体にピッタリの保湿剤ですからね。そんじょそこらの市販の保湿剤とは訳が違いますよ。

 

効果その2・デトックスによる美肌効果

 

岩盤浴をする事によって、老廃物が排出されます。いわゆるデトックス効果ですね。

 

岩盤浴ではサウナと違い、低温で遠赤外線を使い体温を上げていきます。なので、代謝がより高まりデトックス効果も高くなるんです。

 

体から老廃物を排出する事で体の体調が凄く良くなります。結果、美肌効果に繋がる訳ですね~。

 

効果その3・血流増大による美肌効果

 

岩盤浴をする事で体温が上がりますよね?体温が上がる事で血液の流れがよくなります。

 

これが美肌効果に繋がるんですね~。また、体温が上がる事で免疫機能も高まります。

 

免疫機能が高まり体の体調が良くなれば、肌の調子も良くなるんです。

 

スポンサーリンク

 

美肌効果を高める方法がある?

 

このように岩盤浴には美肌効果があるんです。本当に素晴らしいですね~。

 

そんな岩盤浴ですが、より美肌効果を高める入り方があるんです!

 

どのように入れば効果が高まるのが紹介していきますね!

 

美肌効果を高める為の方法

方法その1・時間を守る

 

まず、入る時間はしっかりと守りましょう。

 

岩盤浴はサウナに比べると低温です。なので、けっこう入れてしまうんです。

 

ですが、長い時間入るのは危険。美肌効果だけでなく、健康に悪いですからね。

 

岩盤浴屋さんに行けば、オススメの時間と入り方が書いてあると思います。その時間をしっかり守りましょう。

 

それが美肌効果を高める事にも繋がりますよ!

 

方法その2・入る前に摂取する物にこだわる

 

岩盤浴で美肌効果を高める為には摂取する物にもこだわりましょう。

 

岩盤浴では汗と一緒にミネラルも排出されます。なので、ミネラルを摂取する事が大切なんです。

 

飲水に天日塩を溶かして飲むと効率よくミネラルを摂取できますよ!ミネラルウォーターを飲むのも良いですね!

 

方法その3・岩盤浴後に摂取する物に気をつける

 

美肌効果を高める為には岩盤浴後に摂取する物も大事です。

 

岩盤浴はデトックス効果が高いですからね。色々な老廃物が排出されます。

 

ココで綺麗な脂質や水分を入れる事でより美肌効果が高まるんですよ1

 

特に大事なのは「脂質」です!岩盤浴後はより高品質な脂質を摂取しましょう!

 

オススメなのはコールドプレスした「しそ油」「亜麻仁油」です!これらを大さじ二杯ほど摂取する事をオススメします。

 

より高品質な脂質を摂取する事で翌日のお肌の調子が段違いですよ!

 

岩盤浴で肌の調子を整えよう!

 

岩盤浴は肌の調子を整えるのに非常にオススメです!肌の調子だけでなく、体の調子も良くなりますしね!本当に健康に良い施設ですよ!

 

効率よく岩盤浴を利用して肌の調子を整えて下さいね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が岩盤浴の肌への効果になります。

 

岩盤浴にはこのような効果があるんです!そして、より良い入り方をする事で一層美肌効果が高まりますよ!

 

アナタも岩盤浴に入って美肌感を高めていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!