特徴

イジメられやすい人に共通する8つの特徴!あなたは大丈夫?


 

イジメはどんな時代にもあるものです。人は他人をランク付けする事で自尊心を保ちますからね。

 

しかし、イジメられやすい人というのも存在するんです。イジメられやすい人はイジメられやすい特徴をもっています。

 

では、どのような特徴があればイジメられやすくなるのか?

今回はイジメられやすい人に共通する特徴をご紹介したいと思います!

 

今から紹介する特徴に当てはまる人はイジメられやすい可能性が高いですよ!気をつけてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

いじめられる人の特徴

特徴その1・協調性がない

 

協調性がない人はイジメられやすいですね。これは日本人ならではかも知れません。

 

日本人は島国なので、小さなコミュニティを大事にする傾向があるんです。

 

なので、協調性がないと小さなコミュニティでハブられやすく、結果イジメにつながってしまいます。

 

 

この特徴は日本人のなかでは特にイジメられやすい特徴なので、協調性がないと周りに言われる人は気をつけましょう。

 

他人に合わせる気持ちをもつことが大事ですよ!

 

特徴その2・ネガティブ思考

 

ネガティブ思考な人もイジメられやすいですね~。

 

ネガティブ思考な人と一緒にいても楽しくありません。ネガティブな人の周りにはネガティブな人が集まります。

 

ネガティブな思考をもっている人は、行動もネガティブになっていきます。その行動がまたイジメの火種をうんでしまうんです。

 

ポジティブな人は、それだけで周りを明るくするのでイジメられにくいですね。

 

特徴その3・コミュ力が低い

 

「コミュ力」とは、「コミュニケーション能力」のことを言います。つまり「どれだけ人と仲良くなれるか?」という能力ですね。

 

コミュ力が高い人はコミュニティの中心になることが多く、イジメられにくくなります。

 

逆にコミュ力が低いとコミュニティの中での地位が低くなってしまい、イジメの対象になってしまうことがあるんですね。

 

 

人と仲良くなるのはいい事しかありません。こちらの記事で人と仲良くなるコツを紹介していますので、人と仲良くなるのが難しく感じる人はぜひご覧になってみて下さい!

 

人とドンドン仲良くなる簡単な方法とコツ7つ!何も難しい事はない! 人と仲良くなりたいのは、どんな人でも持っている願望でしょう。 しかし、人と仲良くなるのって結構難しかったりしますよ...

 

特徴その4・ダサい

 

ダサいというのはそれだけで協調性を失ってしまいます。なかなか暴論のように感じてしまうかも知れませんが、これは事実なんです。

 

 

日本人はとにかく協調性を大事にしますからね。ダサい人とは一緒にいたくないので、協調性が欠けてしまうんです。

 

ファッションセンスだけでなく、常に外見にはこだわりましょう。オシャレになれとは言いませんが、最低限の身だしなみは大事ですよ!

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・不潔感がある

 

不潔感があるのも非常に致命的ですね。

 

これも日本人に多い傾向なんですが、日本人はかなり「清潔感」を重要視します。清潔感がない人を嫌うんです。

 

海外だと清潔感がない人なんて、めちゃくちゃいるんですけどね(笑)女性でも鼻毛がボーボーだったりします。

 

清潔感がない人はコミュニティでの地位が低くなるどころか、コミュニティにいれてもらえなかったりします。

 

清潔感は日本で生きていくうえで非常に大事なものですので、常に気を配っておきましょう!

 

清潔感があればイジメられにくくなるだけでなく、異性からもモテやすくなりますよ!

 

特徴その6・自慢話が多い

 

そもそもですが、人間は他人の話を聞くのが非常に苦手な生き物です。どんな話であれ、それは変わりません。

 

ですが、そんな事を言ってたら会話が成り立ちませんよね?なので、ある程度は我慢して話を聞いているんです。

 

でも自慢話は話が違います。自慢話は聞いてるだけで苦痛なので、我慢して聞くことができないんです。

 

 

自慢話をよくする人はコミュニティの輪から外されることが非常に多いでしょう。自慢話はできるだけしないことが大事ですよ!

 

特徴その7・空気が読めない

 

空気が読めない人はイジメの対象になりやすいですね。

 

空気が読めないとは協調性がないの最たるものです。空気が読めない人はコミュニティに入れてもらうことはできません。

 

なので、どうしてもイジメの対象になってしまうんです。

 

日本で生きていくには空気を読めないのは致命的です。まずは周りの会話をしっかり聞いて、聞き役になることから始めていきましょう。

 

モテる女は聞き上手!今すぐ使えるモテモテ会話テクニック8選! 女性は恋に生きる生き物。誰だって、男性にモテたいですよね? だけどいつだってモテるのは美人な子や可愛い子だけ。 ...
聞き上手な男性はモテる!誰でも簡単に使える8つの聞き方テクニック 女性にモテたい!多くの男性はそう思っているのでは? モテるにはイケメンになるのが一番!顔さえかっこよければ女性って...

 

聞き役になれば空気を読む必要はありませんからね。そこから空気を読むことを覚えていくことをオススメします。

 

特徴その8・何かが優れているor劣っている

 

意外かも知れませんが、こういう人もイジメの対象になりやすいんです。

 

日本人はマイノリティを否定する傾向があります。なので、どうしても少数派はイジメの対象になってしまうんです。

 

なにかに優れていても、なにかが劣っていても、どっちでもダメなんですね。

 

ただし、何かに優れている人は突出すればイジメられる事はなく、逆に尊敬を集めます。まあ、それでも妬んでくる人はいますがね(笑)

 

とにかく、日本人は異分子を嫌うんです。島国気質ですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

このような特徴がある人はイジメられやすいですね!

 

ただし、イジメられるのが悪いことばかりではありません。

 

イジメられるという事は、他とは違うなにかを持っているという事ですからね。磨けば光る原石の可能性だってあるんです。

 

まあ、イジメられないにこした事はありませんがね

 

今回紹介した特徴は、どれか一つでも当てはまれば危ないです!どれも当てはまらないように注意しましょう!

 

こちらの記事もオススメ!