どうも!こんにちは!
さて、今回は清潔感を出す方法についてご紹介したいと思います。
男女ともにモテ要素の上位にランクインしてくる「清潔感」。今や清潔感がないとモテないと言っても過言ではないでしょう。
「でも、清潔感ってどうやったら出せるのか?」日々悩んでいる人も多いと思います。
そんな人も安心してください!この記事を最後まで読んでもらえれば、清潔感を出す方法がわかりますよ!
男女ともに使える方法です!ぜひ最後までご覧くださいね!
スポンサーリンク
目次
清潔感とは?
そもそもですが、「清潔感」ってなんなんでしょう?(笑)
普段よく耳にする言葉ですが、けっこう曖昧な意味で使われる言葉ですよね?
「清潔感」とは読んで字の如く、「清潔な感じで汚れがなさそうに見えること」を指します。そのままですね(笑)
うまく言葉では言い表せれないけれど、なんかキレイな感じがする。不潔な感じは一切しない。それが清潔感です。
清潔感は今やモテの最重要項目と言っても過言ではないでしょう。清潔感がない人は本当にモテません。
ですが安心してください!清潔感を出すのは意外と簡単なんです!
清潔感を出すのは意外と簡単!
清潔感って曖昧であまり定義がない言葉です。なので清潔感を出すのって意外と難しく感じますよね?なんせ、清潔感があるかどうかなんて人によって変わるんですから。
しかし、清潔感がある人にはある共通点があり、それらをクリアすることで清潔感があるように感じるんです!
しかも、それらはそんなに難しいことではありません!簡単な事に気をつけるだけで清潔感は出ます!
では、どのようにすれば清潔感は出るのか?その方法をご紹介していきますね!
スポンサーリンク
清潔感を出す方法
方法その1・肌をキレイにする
清潔感を出すうえで一番大事なのが「肌のキレイさ」です。
肌をキレイに清潔に保つことは清潔感を出すうえで一番重要な要素と言えるでしょう。
肌荒れやニキビが目立つ人は、肌をキレイにするように心がけてください。
しかし、肌をキレイにするのって意外と難しいですよね?筆者も肌荒れしやすいのでその気持ちはよく分かります。
とくに、思春期だと意識してもニキビができたりする事もあるでしょう。一筋縄ではいかないことも多いです。
肌をキレイにするのは清潔感を出すうえで一番大事です。肌がキレイになれば、ほぼほぼ清潔感を出すのはクリアしたと思っても過言ではありません。
しかし、清潔感を出すのはそれだけではないんです!
他の項目をクリアすれば、肌荒れしていても清潔感を出すことは可能ですよ!
そして、次の項目が「肌のキレイさ」の次に大事な項目です。
方法その2・キレイな服を着る
清潔感をだす上で肌の次に大事なのが「服装」です。
どれだけ肌がキレイであっても、汚い服やダサい格好をしていれば清潔感は出ません。服はその人の印象をおおきく変えますからね。
汚い、ヨレヨレの服を着るのは絶対にNG!できるだけキレイな服を着るようにしましょう。
また、色合いも大事になってきます。できるだけ白を基調とした色の服を着るようにしてください。白に近い色合いだと清潔感をより出すことができますよ。
そして、できるだけオシャレを意識しましょう!オシャレが分からない人はマネキン買いするだけでOK!ダサい格好は絶対にNGです。ダサいと不潔に見えますからね。
白を基調とした色で、キレイな服、そしてオシャレ。この3つの要素を満たす服を着てください!
方法その3・髪型を整える
次に大事なのは「髪型」です!
とくに男性は大事ですね~。男は髪型でかなり印象が変わってきますから。
ボサボサヘアーや、セットしていない髪型はNG!また、フケがついているような頭も絶対にNGです!
髪型を整えるだけでもかなり清潔感があるように見えますよ!
どうしてもセットがうまくいかない人は帽子を被るようにしましょう。ボサボサヘアーよりはよっぽどマシです。
方法その4・体臭に気をつける
清潔感を出す為には体臭にも気を使う必要があります。
どれだけ見た目がよくても、その人の体臭が臭いと不潔に感じてしまいますからね。とくに日本人は匂いに敏感な生き物です。
体臭を確認する方法はこちらを
いい匂いを出す方法はこちらの記事をご覧ください!男性の記事ですが、女性でも使えます!
匂いは脳に直接あなたを印象づけます。いい匂いを纏わせて、清潔感のある印象を相手に与えましょう。
方法その5・爪をキレイにする
最後に、意外と大事なのが「爪」なんです!
爪って意外と疎かにしてしまいがちですよね?特に、男性だと手入れする事も少ないと思います。
しかし、それは絶対にNG!爪が汚いと不潔に見えてしまいますよ!
また、爪が長いのも不潔感があるように見えてしまいます。できるだけ爪は短いのをキープしておきましょう。
爪は毎日洗髪していれば、自然と汚れが落ちていきますからね。短くすれば垢がたまる事もありません。
少し伸びてきたと感じたら切る癖をつけるのが大事ですよ!
スポンサーリンク
まとめ
いかがでしたでしょうか?
以上が清潔感を出す方法になります。
これらの方法を実践していけば、清潔感は簡単に出すことができますよ!
清潔感を出したい人はぜひ実践してみてくださいね!