美肌

蒸しタオルの8つの美肌効果とは?正しい使い方で効果アップ!


 

皆さん。

 

蒸しタオルを使っていますか?

 

美容室に行った時、顔剃りのタイミングでよく使われますね。

 

実は蒸しタオルって、

使えば凄い効果があるって知ってました?

 

肌のケアに使えるだけでなく、その他にも効果は様々!

 

そこで今回は蒸しタオルの効果にスポットを当ててご紹介!

 

蒸しタオルって顔に乗せるだけで、こんなにも凄い効果があるんです!

 

超簡単!蒸しタオルの温かさを劇的に長持ちさせる作り方5選! 蒸しタオルって知ってますか? その名の通り蒸したタオルの事なんですが、これが超凄い!お肌に当てれば毛穴ケアになりま...

 

 

スポンサーリンク

 

蒸しタオルの作り方

20151011103208

画像参照元:http://urx2.nu/y82D

 

蒸しタオルの効果を紹介する前に、まずは蒸しタオルの作り方をご紹介しましょう。

 

作り方はとっても簡単。

 

水に濡らしたタオルをレンジでチンするだけ。

 

たったこれだけで簡単に蒸しタオルが作れちゃいます。

 

すぐ温度が冷めるのが気になる人はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

超簡単!蒸しタオルの温かさを劇的に長持ちさせる作り方5選! 蒸しタオルって知ってますか? その名の通り蒸したタオルの事なんですが、これが超凄い!お肌に当てれば毛穴ケアになりま...

 

暖かさが持続すれば、それだけ効果もアップします!

 

最高の蒸しタオルを作って効果を最大限引き出しましょう!

 

蒸しタオルを使う時の注意点

 

蒸しタオルは凄いんですが、使う際に注意点があります。

 

続いて、蒸しタオルを使う際の注意点から解説していきましょう。

 

蒸しタオルを使う為の注意点

その1・やけどに注意

 

まずはやけどに注意して下さい。

 

蒸しタオルは場合によっては温度が高い場合がありますからね。

 

注意せずに顔に置くとヤケドしてしまう可能性があります。

 

ヤケドしないように、一度腕の皮膚等で試してから顔に置いて下さいね!

 

その2・ニキビがある時は控える

 

蒸しタオルを使う時、ニキビがあれば様子をみましょう。

 

赤く炎症している時は絶対に控えてください。

 

蒸しタオルの刺激がニキビを悪化させてしまう可能性があります。

 

軽いニキビ位なら様子を見てもらってかまいませんが、赤く炎症している時はやめましょう。

 

その3・毛穴の引き締めを忘れない

 

蒸しタオルを使えば毛穴が開きます。

 

毛穴が開く事によって、美容効果が高まるんですが、この時毛穴の引き締めを忘れないで下さい。

 

毛穴の引き締めを忘れてしまうと、美肌効果が半減してしまいますからね。

 

冷水で洗うなどして、必ず毛穴を締めるようにして下さい。

 

以上が蒸しタオルを使う際の注意点になります。

 

続いて、蒸しタオルがもたらす美容効果を解説していきましょう!

 

蒸しタオルがもたらす美容効果

効果その1・保湿効果が高い

20151011103208

画像参照元:http://urx2.nu/y82M

 

蒸しタオルはかなり保湿効果が高いです。

 

肌荒れにとって乾燥は大敵。乾燥が進んでしまうと、お肌も荒れやすくなります。

 

しかし!蒸しタオルをすればお肌の保湿効果が高くなるんです!

 

乾燥肌が気になる人は蒸しタオルをしてみましょう。

 

効果その2・毛穴ケアも出来る

20151011103208

画像参照元:http://urx2.nu/y82Q

 

毛穴のケアって専用のグッズを使わないと、なかなか出来ないですよね?

 

蒸しタオルが凄いのは毛穴ケアも簡単に出来る事です。

 

蒸しタオルの蒸気によって毛穴が開き、毛穴の汚れを落としてくれるのです。

 

蒸しタオルを顔に乗せると分かりますが、1分も乗せると顔が真っ赤っかになります。

 

真っ赤っかというのが正常に毛穴が開いている状態です。

 

なかなかケア出来ない毛穴も蒸しタオルで綺麗にしちゃいましょう!

 

効果その3・むくみが取れて小顔に!

20151011103208

画像参照元:http://urx2.nu/y82U

 

蒸しタオルを使う事で顔の血行が良くなります。

 

顔の血行が良くなる事で顔全体のむくみが取れますからね。

 

むくみが取れるだけで顔がかなり小顔になるんです!

 

小顔美人になれる!即効で効いてくる驚きのトレーニング方法! 今やイケメンや美人の必須条件である「小顔」 多くのイケメンや美人がいる芸能界では、もはや当たり前とも言えるくらい皆...

 

小顔は美しい顔の象徴。

 

小顔なだけで可愛く見られたりカッコよく見られたりしますからね。

 

蒸しタオルを使えば憧れの小顔も簡単に手に入りますよ!

 

本当に蒸しタオルって万能ですね~。

 

効果その4・クマも解消出来る!

20151011103208

画像参照元:http://urx2.nu/y833

 

血行が良くなる事で取れるのは顔のむくみだけじゃありません!

 

顔の血行が良くなる事で目の下のクマも改善されます!

 

疲れが溜まったりすると出てくる「クマ」

 

身体の中の不調なだけになかなか治らないですよね?

 

そんなクマも蒸しタオルを使えば簡単に治ります。

 

目の下のクマが気になる人は蒸しタオルを使って改善してみましょう。

 

スポンサーリンク

 

効果その5・リラックス効果も!

1438290448-0111-001

画像参照元:http://urx2.nu/y839

 

蒸しタオルを使う事でリラックス効果が高くなります。

 

蒸しタオルを使う事で顔が蒸気に包まれ、高温多湿になりますからね。

 

顔が蒸気に包まれて高温多湿になる。

 

この状況はお風呂に入っている時の状況と全く同じなのです。

 

顔だけでも同じ状況になるだけで、お風呂に入っているかの錯覚に!

 

蒸しタオルを使う事で入浴並みのリラックス効果を得る事ができるんです。

 

効果その6・お肌の浸透力が高くなる

20151011103208

画像参照元:http://urx2.nu/y83e

 

蒸しタオルを使う事でお肌の浸透力が高くなります。

 

先程も言った様に蒸しタオルを使うと、お肌の毛穴が開きます。

 

肌の毛穴が開くので、それだけ化粧水や美容液の効果がお肌に浸透しやすいのです。

 

試してみると分かりますが、お肌がグングン化粧水を吸い込んでくれますよ。

 

美容液や化粧水をつけている人は、ぜひ蒸しタオルしてからつけてあげて下さい。

 

美容液や化粧水の効果を最大限引き出してくれますよ!

 

効果その7・ニキビのケアになる

20151011103208

画像参照元:http://urx2.nu/y83k

 

蒸しタオルを使う事でニキビのケアにもつながります。

 

ニキビの大敵である、乾燥、毛穴の汚れ。

 

それらを全て予防してくれるからです!

 

特に毛穴の汚れの除去はニキビケアにとって大事!

 

ニキビというのは毛穴に皮脂が詰まって起こります。

 

毛穴ケアさえしっかりしておけばニキビが起きる可能性はグっと減りますよ。

 

更に言うと皮脂というのは乾燥によって出てきます。お肌に潤いがあれば皮脂は出てこないのです。

 

蒸しタオルを使えば、お肌に潤いを与えながら毛穴もケア出来ちゃいますよ。

 

ニキビが気になる方は蒸しタオルを使ってニキビを撃退しましょう!

 

効果その8・肩こり疲れ目が改善される

20151011103208

画像参照元:http://urx2.nu/y83n

 

蒸しタオルを使えば肩こりや疲れ目が改善されます。

 

デスクワークの人って肩を凝りやすいですよね?

 

それって実は目の疲れが原因って知ってました?

 

目が疲れてくる事によって肩こりが酷くなってくるんです!

 

目の疲れは目を温める事で改善されますよ。

 

蒸しタオルを使って目を温めてあげましょう!

 

スグに効果が実感できる位、目の疲れが取れるはずです!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

蒸しタオルを使う為の注意点
  1. やけどに注意
  2. ニキビがある時は控える
  3. 毛穴の引き締めを忘れない
蒸しタオルがもたらす美容効果
  1. 保湿効果が高い
  2. 毛穴ケアも出来る
  3. むくみが取れて小顔に!
  4. クマも解消出来る!
  5. リラックス効果も!
  6. お肌の浸透力が高くなる
  7. ニキビのケアになる
  8. 肩こり疲れ目が改善される

 

筆者も毎日蒸しタオルを使っています!

 

目の疲れが取れますし、翌日のお肌の調子も違います!

 

疲れや肌トラブルが気になる人はぜひ蒸しタオルを使ってみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!