美肌

着けるだけで大丈夫!マスクがもたらす絶大な美容効果6選!

この記事は約4分で読み終えれます

 

今やマスクをしているからと言って、風邪を引いているとは限りません。

 

マスク美人なんて言葉がある様に、最早ファッションとしても受け入れられているマスク。

 

実はマスクって着けるだけで美容効果が高いって知ってました?

 

そこで今回はマスクの美容効果を大紹介!

 

着けるだけでもこんな効果があるんです!マスクをよく着ける人は必見ですよ!

超簡単に美男美女になれる!マスクのおしゃれな付け方をご紹介! 冬や花粉の季節。マスクの出番が多くなりますね。 それ以外の季節でもマスクを着用する事は多いと思います。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

マスクの驚くべき美容効果

効果その1・保湿効果が高い

 

マスクの美容効果として、一番に挙げられるのが保湿効果です。

 

保湿効果の高さはかなりのモノがあります。

 

マスクを着ける事で呼気がマスクの中にたまりますよね?あれが良い感じに保湿効果を与えてくれるんです!

 

乾燥肌が気になるのなら、マスクはまさにうってつけでしょう。

 

化粧水や保湿クリームを塗ってから着用すれば、更に保湿効果が高まります。

 

肌を保湿出来ていれば乾燥による肌荒れを防げますよ。肌ストレスを無くして健康的な毎日を過ごしましょう!

 

効果その2・外部の刺激から肌を守る

 

マスクが肌に良いのは保湿効果の高さだけじゃありません!

 

マスクを着ける事で物理的に外部から刺激を守ってくれます。

 

例えば埃っぽい場所であったり、とても空気が悪いところだったり。敏感肌の人にとって、それらの場所ってとっても嫌な場所ですよね?

 

でも、マスクを着ける事で嫌な外部の刺激からお肌を守ってくれます!

 

保湿効果もありながら、それでいて外部からの刺激も守ってくれる!マスクはお肌にとっての救世主なのです!

 

効果その3・喉も保湿してくれる

 

マスクが保湿してくれるのはお肌だけではありません。

 

マスクを着用する事で喉も保湿してくれます。

 

マスクを着ける事で呼気がマスクの中で循環するので、喉を保湿してくれるんです!

 

喉が乾燥してしまうと風邪をひきやすくなったり、健康に様々な影響が出てきますからね。

 

更に喉が乾燥すれば痰が溜まりやすくなり、声が飛んでしまう事も・・・。

 

人と接する機会が多い人は喉の保湿に特に気を使いましょう。

 

喋りを生業としているお笑い芸人は喉の保湿に一番気を遣います。

 

有名なのが、松本人志さんですね。彼は家の各部屋に加湿器を置いているのだとか・・・(笑)

 

やり過ぎ感はありますが、確かにあの人が声を飛ばしている所は見たことがありません。

 

マスクを着用すれば、加湿器を使わなくても簡単に保湿する事が可能です!人と喋る機会が多い人は是非マスクを着用してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

効果その4・風邪予防にも効果的

 

マスクを着用する事で風邪予防にも効果的です!

 

よく、マスクを着けていても風邪の予防にはならないと言いますよね?

 

確かに、マスクを着けていてもウイルスは体内に侵入してきます。マスク程度のシールドでは、ウイルスにとっては侵入し放題だからです。

 

だけど、マスクによって保湿効果が高まるので、菌が簡単に繁殖出来ないのです。

 

菌やウイルスの侵入は防げませんが、その繁殖は抑えられます。

 

菌やウイルスは繁殖さえ抑えればこっちのモノ。発症の可能性もグンと低くなります。

 

体調を崩しやすい方はマスクを着用してみましょう。

 

効果その5・冷え性にも効果的!

 

マスクを着用する事で冷え性の改善にも効果的!マスクを着用する事で呼気が暖かくなるからです。

 

暖かくなった呼気をまた吸うので、暖かい酸素が体に送られます。

 

すると、僅かではありますが冷え性が改善される事も!

 

特に冷え性が気になる方はマスクを着けてみましょう。上半身を中心に温かさを感じられる筈です。

 

効果その6・美人に見える

 

マスクを着用する事で美男美女に見えます。

 

人間にとって美しい顔かどうかの判断基準は「口と鼻の距離」なんです。

 

口と鼻の距離が近ければ美男美女に見えるんですね。

 

確かに、モデルさんなんかを見ていると、そういう人は多いです。

 

だけど、マスクをしていたら口と鼻は見えませんよね?

 

なので、見ている側が勝手に口と鼻を補填してくれるんです。

 

その補填の仕方はあなたにとって、とっても有利!

 

何故なら脳が勝手にイメージするモノなので、美男美女に見える様にイメージするのです。

 

だから、マスクを着けている人は凄く可愛く見えるんですね~

 

自分の顔に自信が持てない人はマスクを着けて外出しましょう!

 

ただし、使い方を間違えると・・・

 

そんな美容効果の高いマスクですが、ひと度使い方を間違えると逆に肌荒れの原因になる事も・・・

マスクの保湿効果は肌を救う?正しく使って肌荒れを防ごう! 「マスク美人」 こんな言葉が聞こえてくる位、マスクはファッション化しています。 最近、風邪を引いてい...

 

マスクは出来るだけ清潔に扱いましょう。

 

マスクを繰り返し使っていると、菌が繁殖しやすくなります。

 

どれだけ綺麗に使っていたとしても、一日一回は変えるようにしましょう!

 

正しくマスクを使いこなし、更に美容効果を高めて下さいね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

マスクって着けているだけで、こんなにも凄い効果があるんです!

 

マスクを良く着ける人は嬉しいニュースですね!

 

これからもマスクを着けまくって、お肌と体に潤いを与えましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!