美顔

超簡単に美男美女になれる!マスクのおしゃれな付け方をご紹介!

この記事は約4分で読み終えれます

 

冬や花粉の季節。マスクの出番が多くなりますね。それ以外の季節でもマスクを着用する事は多いと思います。

 

海外の人は「マスクを付けている東洋人は日本人」という認識をしている位です(笑)我々日本人にとって、マスクは無くてはならない存在ですね。

 

今回は、そんなマスクの「おしゃれな付け方」をご紹介!どうせマスクを付けるのなら、おしゃれに付けましょう!

 

と、その前に、まずはマスクをつけると何故美男美女に見えるのか?その理由から解説していきますね!これを知ると、より一層マスクへの考え方が変わる筈!

 

そんなのは良いからおしゃれな付け方を紹介して!という方は目次から飛んでもらうと早いですよ!

 

着けるだけで大丈夫!マスクがもたらす絶大な美容効果6選! 今やマスクをしているからと言って、風邪を引いているとは限りません。 マスク美人なんて言葉がある様に、最早ファッショ...

 

 

スポンサーリンク

 

なぜマスクを付けると美男美女になる?

画像参照元:http://qq4q.biz/BRdX

 

「マスク美人」「マスクイケメン」なんて言葉がある位です。マスクって付けるだけでなんだか美しく見えますよね?

 

なんとなく気付いている人もいるかも知れませんが、実はマスクには付けるだけで美男美女になる効果があります。

 

あまり美男美女じゃない人でも、マスクを付けるだけで美男美女に見えるんです。不思議ですね。

 

ではなぜ、マスクを付けるだけで美男美女になれるのでしょうか?その理由は大きく分けて3つあります。それぞれ詳しく解説してきますね。

 

マスクを付けると美男美女になれる理由

その1・マスクを付けると小顔効果があるから

画像参照元:http://qq4q.biz/BReA

 

マスクを付ける事によって「小顔効果」が生まれます。

 

マスクと顔が対比されて顔が小さく見えるのです。

 

小顔に見える事によって「美男美女度」がグッと増しますからね。女性はもちろんの事、男性も小顔な人はカッコよく見えますよ。

 

マスクを付けると簡単に小顔に見えるので、美男美女に見えるのでしょう。

 

その2・目が強調されて見えるから

画像参照元:http://qq4q.biz/BReF

 

マスクを付ける事によって顔の「目」が強調されて見えます。

 

目は顔の中でも重要なパーツ。目が強調される事によって、目がとても大きく見えるのです。目が大きいと美男美女に見られやすいですからね。

 

マスクを付けると簡単に目が大きく見えます。なので、美男美女に見えるのでしょう。

 

その3・顔の半分が想像になるから

画像参照元:http://qq4q.biz/BReM

 

マスクを付ける事によって顔の約半分が隠れますよね?鼻から下はほぼスッポリ隠れます。

 

でも、脳って不思議なんです。隠れている顔の部分を自動で脳が補正します。要は隠れている部分を勝手に想像するんです。

 

そして、その想像によって勝手に美男美女にされるのです。脳って不思議ですね(笑)

 

マスク美人やマスクイケメンがマスクを取った時、なぜかもの凄くガッカリしてしまいますよね?あれは脳が勝手に良い方向に想像しているから本物を見た時にガッカリしてしまうのです。本当に勝手ですね(笑)

 

これら3つの理由が重なって、マスクを付けている人が美男美女に見えるんです。

 

しかし、マスクが素晴らしいのは美男美女に見えるだけではありません!マスクにはまだまだ素晴らしい効果が沢山ありますよ!

 

スポンサーリンク

 

マスクには美肌効果がある!

画像参照元:http://urx3.nu/BxY0

 

マスクには「美肌効果」があるんです!

 

マスクを着用する事によって呼気がマスクの中に充満しますよね?その呼気が充満する事によって肌が保湿されるのです。

 

肌が保湿される事によってお肌の潤いが保たれますからね。肌が乾燥しがちな冬なんかは保湿効果はとってもありがたい!

 

マスクをつけるだけで四六時中保湿できるので、かなり保湿効果は高いですよ!乾燥肌な人はマスクを着用しましょう!

 

マスクを付ける時の注意点

画像参照元:http://qq4q.biz/BRf0

 

そんな効果盛りだくさんのマスク。付ける時に注意点があります。

 

それは大きめのマスクを着用する事です。

 

大きめのマスクを付けないとマスクが肌に当たってしまいます。マスクが肌に当たってしまうと、肌が傷ついてしまう恐れがありますからね。最悪の場合、肌荒れになる事も・・・。

 

なので、マスクを付ける時は大きめのマスクを付けましょう。また、大きめのマスクを着用する事で小顔効果がより高まりますよ。

 

マスクを付ける時の注意点が分かった所で、マスクのおしゃれな付け方をご紹介しましょう!

 

マスクのおしゃれな付け方

画像参照元:http://qq4q.biz/BRf6

 

マスクを付ける事が多いなら、マスクの付け方にはこだわりたいですよね?

 

どうすれば一番おしゃれになるのか?筆者は色々と研究してみました!

 

その結果分かったのは、

 

普通に着けるのが一番おしゃれ!という事です!(笑)

 

変に奇をてらった付け方だと逆にダサくなってしまいます。おしゃれに付けたいのなら普通に付けましょう(笑)

 

しいて言うのなら、鼻の頂点にマスクの一番上がくるようにしてください!そうする事でオサレ度がグッと高まります!

 

それ以外のことはするだけマイナスになってしまいます。マスクはシンプル・イズ・ベストですよ!

 

おしゃれにマスクを付けてマスクライフを楽しみましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

筆者も色々と試してみました。極端に上まで上げて付ける。鼻を出して付けてみる。色々試してみました。

 

だけど、一番おしゃれだったのは普通に付ける事でしたね(笑)

 

コツは鼻の頂点に乗せる事!そのコツを守れば超良い感じにマスクが付けれますよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!