女の特徴

田舎育ちな女性にありがちな7つの特徴!こんな女性は田舎臭い!

この記事は約8分で読み終えれます

 

日本は狭いようで広いですからね。生まれ育ちが違えば、性格や仕草が大きく変わってきます。

 

特に、田舎で生まれ育った人は都会で育った人とは全然違った特徴がありますよね?

 

今回は、そんな田舎で育った女性の特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴がある女性は田舎育ちの可能性が高い!

 

アナタは田舎育ちですか?都会育ちですか?どっちなのでしょうか?確かめてみましょう!

良い事も悪い事も!田舎暮らしのメリットとデメリット8選! 都会で暮らしていたら、田舎暮らしって憧れますよね? スローライフな感じがして、とても楽しげですからね~。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

田舎育ちの女性にありがちな特徴

特徴その1・服装がダサい

 

田舎育つな女性の特徴その1は「服装がダサい」です!

 

田舎ってファッションの流行がとても遅れていますからね~。まあ、仕方のない事なんですが。

 

なので、流行のファッションにうとくなり、ファッションセンスも悪くなっていってしまいます。

 

今はネットがあるので、ファッションに敏感な田舎の女性も出てきましたが、それでもまだまだです。

 

田舎育ちであればある程、ファッションがダサくなる傾向があると言えるでしょう。

 

特徴その2・方言がキツイ

 

田舎育つな女性の特徴その2は「方言がキツイ」です!

 

これは仕方がない事ですね(笑)でも、田舎育ちな女性はこの特徴が強く出ています。

 

日本でもかなり田舎な場所になってくると、おばあちゃん世代は何を言っているのか全く分からなくなりますからね(笑)もはや外国語レベルです(笑)

 

そんな影響もあってか、田舎育ちの女性は方言がキツくなります。田舎であればあるほどキツくなりますね~。

 

喋った時に人に笑われるくらい方言がキツイ人なら、自身が思っているよりも田舎育ちなのかも知れません。

 

特徴その3・美容にこだわらない

 

田舎育つな女性の特徴その3は「美容にこだわらない」です!

 

良いのか、それとも悪いのか。田舎育ちの女性は美容に関心がありません。

 

捉えようによっちゃ良いんです。自分を飾らないありのままの姿でも十分可愛いって事ですからね。

 

それに、美容にこだわらないって、なんだか純朴な感じがして男性からの評価も高くなります。

 

でも、美容にこだわらない分、こだわっている女性に比べて若干見劣りはしてきます。そりゃ、仕方ないですよね。

 

人によっては化粧をしない人もいる位です。田舎育ちな女性は純朴ですね~。

 

特徴その4・流行をあまり知らないor遅い

 

田舎育つな女性の特徴その4は「流行をあまり知らないor遅い」です!

 

田舎育ちの女性って情報にかなり疎いんです!なので、流行についていけなくなります。

 

今はテレビや雑誌よりも、圧倒的にネットの方が情報の伝達は早いです。

 

でも、田舎育ちの女性はネットに慣れていません。なんだったら、未だに光ネット回線が開通しておらず、ネットを家に繋げていない地域もある位です。

 

ネットに慣れていないと、今の時代流行にはついていけません。ついていけたとしても遅くなってしまいますね。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・都会を知らない

 

田舎育つな女性の特徴その5は「都会を知らない」です!

 

田舎育ちの女性って都会を別の世界だと認識しているんですよね~(笑)

 

都会も同じ日本です(笑)都会を知らないがばっかりに都会を別の世界だと思ってしまうんです。

 

めちゃめちゃ田舎なところって、都市部に行ってもまだまだ田舎ですからね。田舎な都市部は都会とは言いません。

 

本当の都会は「東京」「大阪」「名古屋」「福岡」辺りを言います。この辺の都会を知らないと都会を知っているとは言えないでしょう。

 

特徴その6・現実主義者

 

田舎育つな女性の特徴その6は「現実主義者」です!

 

田舎って都会とは違って、あまり夢も希望もありません。だから、夢を志す若者は上京したりするんです。

 

もちろん、田舎にも夢や希望はありますが、都会ほどある訳ではありません。

 

そして、そんな状況の中育っていくので田舎育ちの女性は段々と現実主義者になっていきます。

 

ただでさえ女性は男性に比べて現実主義者な所があります。お金とかにうるさいですからね~(笑)

 

そんな女性が、田舎育ちだともっともっと現実主義者になっていくのです。

 

稼ぎは少なくても安定した仕事に就き、上手に近所付き合いをして、これまた稼ぎは少なくても安定した仕事に就いた旦那さんを貰う。田舎育ちの女性はこういった思考が強いです。

 

特徴その7・都会への憧れが強い

 

田舎育つな女性の特徴その7は「都会への憧れが強い」です!

 

やっぱり、田舎育ちの女性は都会への憧れが強くなってしまいます。

 

田舎にいると、都会が良く見えるものですよね~。まあ、田舎には田舎の良さがあるんですが。

 

「隣の芝生は青い」なんて言葉がある位です。なんだって、人は自分にない物を羨ましがる傾向があります。

 

都会への憧れが強いのなら、アナタは田舎育ちなのかも知れません。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの特徴がある女性は田舎育ちな女性だと言えるでしょう。

 

アナタは田舎育ちな女性でしたか?それとも都会育ちな女性でしたか?

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!