○○の理由

ウザい人がとにかく多い?意識高い系な人が嫌われる5つの理由!

 

最近よく耳にする言葉。

 

「意識高い系」

 

言葉を耳にするだけじゃなく、そういう人を多く見かけますよね?

 

一見すると害が無さそうに見える彼ら。

 

しかし、実情は嫌われている事が多いです。

 

今回は意識高い系の人々がなぜ周りの人から嫌われるのか?その理由を解説していきたいと思います!

 

彼らが嫌われるのには、こんな理由があったんですね。

 

スポンサーリンク

 

意識高い系ってどんな人?

画像参照元:http://urx.mobi/Cms4

 

意識高い系とは言うけれど、実際にはどんな人達なの?

 

そう思いの方も居るでしょう。

 

なのでまずは、どんな人が意識高い系なのかご紹介しましょう。

 

どんな人が意識高い系なのか?それを知る為にはコチラの記事をご覧下さい。

 

意識高い系女子に共通する8つの特徴!アナタの周りにも居るかも! 意識高い系。 最近よく耳にする言葉ですね? 耳にするだけでなく、目にする事も多いです。意識高い系な人...
アナタの周りにもいる?意識高い系な男性に共通する9つの特徴! 意識高い系の人って、兎にも角にもウザいですよね~(笑)何かする度に目につきます。 特に、意識高い系の男性は迷惑にな...

 

コチラの記事で紹介している特徴に当てはまれば、その人は意識高い系と言えるでしょう。

 

今時どんな場所にも一人はこんな人居そうですよね(笑)全然珍しいタイプの人間では無いと思います。

 

意識高い系は嫌われる?

画像参照元:http://qq2q.biz/CaUh

 

意識高い系の人達は嫌われてしまうのでしょうか?

 

これは筆者の経験則ですが、ほぼ間違いなく嫌われます。

 

意識高い系と言うだけで嫌われてしまうのです。

 

でも、意識高い系が嫌われるのにはキチンとした理由があります。何の理由もナシに嫌われたりはしません。

 

意識高い系の人が嫌われるのは次のような理由があるからです。

 

スポンサーリンク

 

意識高い系が嫌われる理由

その1・発言と行動が伴っていない

画像参照元:http://ur2.link/CcFD

 

意識高い系の人達が嫌われる理由として、発言と行動が伴っていないのが挙げられます。

 

志の高い発言は繰り返すけど、その実なんの行動も起こしていない。

 

そりゃ、そんな人だったら周りの人から嫌われますよね?だって口だけなんですもん(笑)

 

しっかりと行動をしている人は決して人に嫌われたりしません。むしろ、応援されるでしょう。

 

それに、意識高い「系」ではなく、意識が高い人と呼ばれる筈。

 

意識高い系の多くは口だけです。だから嫌われます。

 

その2・周りの人を見下す

画像参照元:http://qq1q.biz/AI8s

 

意識高い系の人達は周りの人達を格付けします。

 

ある種の品定めをするのです。

 

そして、自分より格下だと思ったら露骨に見下したりしてきます。

 

人を見下したりする様な人を誰が好いたりするのでしょうか?嫌われて当然だと思います。

 

更に質が悪いのは格上の人にゴマをする人。自分が格付けに対して露骨に態度を変えてくるのです。

 

人によって態度を変えるなんて、そんな人は嫌われるに決まっています。

 

その3・価値観を押し付けてくる

画像参照元:http://qq1q.biz/AI8M

 

意識高い系の人達は自分の考えをしっかり持っています。

 

まあ、考えを持っているだけで行動はしないんですがね(笑)

 

行動を起こさない割に自分の価値観は押し付けてきます。

 

自分の思想こそが正しいと思っているので、その価値観を周りの人に押し付けてくるのです。

 

人の価値観は十人十色。それぞれ違って、それが良いのです。価値観に正解も不正解もありません。

 

意識高い系の人達はその事が分かっていないのです。なので、平気で価値観を押し付けてきます。

 

価値観を押す付けられる事ほど鬱陶しい事はありませんよね?(笑)

 

その4・SNSでの発言がウザい

画像参照元:http://urx.mobi/ARD6

 

意識高い系の人達はSNSでの発言がとにかくウザい!(笑)

 

SNSはその人の本性を表します。意識高い系の人達が一番輝ける場所でもあるのです。

 

だからとにかくウザい!

 

ウザい発言が多いです。

 

そんなウザい発言を見ていると、気分が滅入ってしまいますよね?

 

そういう発言ばかりしていると、嫌われるのも仕方が無いと思います。

 

普段がまともでもSNSでの発言がウザかったりすると、それだけで嫌われる要素になりますからね~

 

その5・自慢話がとにかく多い

画像参照元:http://qq1q.biz/AI8P

 

意識高い系の人達はプライドが高い人が多いです。

 

プライドの高さを維持する為に自慢話がとにかく多いのです。

 

そして多い自慢が「人脈の自慢」

 

まだ、自分の起こした行動の自慢なら、それなりに聞ける話も多いでしょう。

 

しかし、意識高い系がする自慢は人脈の自慢ばかりです。

 

どんなに凄い人達を知っているか?そういう自慢ばかりするのです。

 

まあ、自分では行動しない人達ばかりですからね(笑)人脈位しか自慢する所が無いのでしょう。

 

そういう自慢ばかりするので、意識高い系は嫌われるのです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの理由があって意識高い系は嫌われるのです。

 

こういう理由があったら嫌われるのも納得ですね(笑)

 

何か行動を起こしていたら、嫌われる事は無くなるんですけどね~(笑)

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!