男のモテテクニック

初対面の女性とも楽しくお喋り!会話が弾むネタとコツまとめ

この記事は約7分で読み終えれます

 

草食系男子。

 

昔は珍しがられましたが、今は珍しくともなんともありません。

 

草食男子な男性もかなりその数を増やしてきました。

 

なにを隠そう、筆者もそんな草食男子の一人。昔は人と喋るのすら億劫でした。

 

そんな筆者ですから、初対面の女性と喋るなんてかなり緊張したもんです。

 

なにを喋って良いかも分からないし、会話になってもスグに終わってしまう・・・

 

だけど、あるコツを会話に取り入れると、初対面の女性でも楽しく喋る事が出来るようになりました!

 

そこで今回は初対面の女性と喋る時に使える会話のコツをご紹介!

 

とっても簡単なコツばかりなので、この記事を呼んでいる皆さんもぜひマネしてみて下さい!

 

と、その前に会話をする時に大事なポイントからご紹介しますね!

会話の話題が思いつかない時に使える!盛り上がる会話のネタ7選 誰かと会話している時。「会話の話題が思いつかない・・・」こんな経験ありませんか? 会話の話題が思いつかないと会話が...

 

 

スポンサーリンク

 

会話の前にまずは最低限の身だしなみを!

20160224225954

画像参照元:http://urx2.nu/x4Ua

 

女性と会話する前に、これはとっても大事な事です。

 

最低限の身だしなみがなっていないと、女性は会話すらしてくれません。

 

女性と会話と言う名の闘いのリングにすら上げてくれないのです。

 

身だしなみは本当に最低限で構いません。

 

髪はボサボサ、寝癖だらけ。服はボロボロ、靴はクロックス。見るからにアレな感じだと、相手にすらしてくれませんよ。

 

どんな身だしなみをすれば良いの?と、問われれば難しいですが、本当に最低限の身だしなみで構いません。

 

髪型はしっかりワックスで整えて、服はヨレヨレではなく仕立てられた物を着る。

 

これだけの事ができてれば十分です。

 

この2つができていないと女性はアナタの事を不潔と感じてしまいます。

 

不潔と感じられてしまったら、相手すらしてくれなくなりますからね。

 

まずは最低限の身だしなみを整えましょう。

 

口下手だと打ち明けよう!

Blonde man rubbing eyes under eyeglasses

画像参照元:http://urx2.nu/x4Un

 

これがとっても重要です。

 

僕はこれをする事で、初対面の女性とも気軽に話せるようになりました!

 

もう会話する前に、

自分が口下手だという事を打ち明けてしまうんです!

 

例え口下手じゃなくても、緊張して喋れない様ならそれも打ち明けましょう!

 

そうすれば沈黙によって生まれる気まずい空気をかなり緩和する事が出来ますよ。

 

また、口下手と宣言しておく事で女性も会話を続けようとしてくれますしね。

 

口下手なのは何も恥ずかしい事ではありません。正直に打ち明けてしまいましょう。

 

初対面の女性と楽しく会話するコツ

20151011103208

画像参照元:http://urx2.nu/x4UO

 

それでは、会話する準備が整ったところで、楽しく会話するコツをご紹介していきますね!

 

コツと言ってもとっても簡単なものばかり。それでいて、かなり効果的です。

 

一つ一つ、詳しく解説していきましょう。

 

その1・聞き上手になる

20160224225954

画像参照元:http://urx2.nu/x4UT

 

聞き上手になれば女性がドンドン喋ってくれます。

 

簡単だと思うかも知れませんが、意外と聞き上手になるのは難しいです。

 

ただ適当に相槌を打つだけでは、女性は会話を続けてくれません。

 

聞き上手な人は女性に気持ちよく話しをさせます。そうする事で自然と会話が続くのです。

 

聞き上手になるコツとしては、「相手の話に興味を持つ事」が大事になってきます。

 

相手の話に興味を持って聞けば、「私の話に興味を持ってくれている」と、相手の女性は思いますからね。

 

そう思う事によって女性はドンドン喋ってくれますよ。

 

あまり興味が持てない話題でも、多少興味を持って話を聞きましょう。

 

無理矢理でも興味を持つ事が大事です。

 

他にもこちらの記事で、聞き上手になる詳しい方法を紹介しています。

聞き上手な男性はモテる!誰でも簡単に使える8つの聞き方テクニック 女性にモテたい!多くの男性はそう思っているのでは? モテるにはイケメンになるのが一番!顔さえかっこよければ女性って...

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

その2・女性の名前を会話に入れる

20160224225954

画像参照元:https://jooy.jp/45936

 

これはなかなかハードルが高いですが、勇気を振り絞って挑戦してみて下さい!

 

苗字ではなく、名前を呼んであげるのがミソ!

 

女性の名前を言う事で女性との親密度がアップし、スグに仲良くなれますよ。

 

僕はいきなり名前を呼ぶのが恥ずかしかったので、会話の中で女性の名前を最初に呼ぶポイントがきたら、

 

「え~っと、何て呼んだら良いかな?」と、ハニカミながら聞くようにしていました。

 

すると大体女性は、「○○で良いよ!名前で呼んで!」と、言ってくれます。

 

そうなると、会話にドンドン名前がいれやすくなり、かつ、自然に名前を言えますよ。

 

苗字やあだ名を要求される事もありますが・・・(笑)

 

とにかく大事なのは女性の名前を沢山言う事。

 

苗字やあだ名では、いまいち親密度は上がりません。

 

一度呼び方が定着したら変更する事はなかなか難しいです。

 

初対面だからこそ、名前で呼びましょう。

 

スポンサーリンク

 

その3・ドンドン褒める!

20160224225954

画像参照元:http://urx2.nu/x4Xb

 

この子のココが良いな!そう思ったところはドンドン褒めてあげましょう!

 

褒められて喜ばない人間はいません。

 

あなたも女性に何かを褒められると嬉しいと思います。その気持ちは女性も同じです。

 

女性が褒められて特に嬉しいのは、性格や内面に関する話題ですね。

 

意外かも知れませんが、容姿に関して褒めてもあまり喜んでくれません。

 

それよりも内面的な部分を褒めた方が喜んでくれるのです。

 

内面的な部分を褒める事によって、「私の人間性を見てくれている!」と、感じてくれるからです。

 

また、女性のファッションを褒めるのも良いですね。

 

女性はファッションにこだわっている人が多いですから。ファッションを褒められると凄く喜びます。

 

ファッションや性格等を褒めてあげれば、それに付随したトークも展開出来ますよ!

 

会話のきっかけにもなるので、とにかく褒めるポイントがあればドンドン褒めてあげましょう!

 

その4・誰もが共感出来る話題

20160224225954

画像参照元:http://urx2.nu/x4Xj

 

かなり実践的な会話のコツです。

 

面白い話というのは、共感できるかどうかが、鍵になります。

 

面白い話しの究極系である、「すべらない話」

 

実はこのすべらない話もいかに話に共感を呼び込むかが重要なんです。

すべらない話になる会話のネタ4選!話が面白い人になろう! 男女問わず異性に求める物で常に上位にランクインしているもの。 それは、「面白い人」です。 https://k...

 

よく話しを聞いてもらうと分かるんですが、大体のすべらない話は芸人さんが面白いと思った話です。

 

そこに共感出来る部分が多いから面白く感じるんです。

 

まあ、いきなり「すべらない話」をしろ。なんてかなり無茶な話です(笑)

 

そこまで気負いしなくても構いません。

 

要は面白い=共感と、言う事を理解して欲しいのです。

 

天気の話や最近話題のニュース。誰もが共感できる話題を振れば、それだけで面白くなり会話も弾みやすくなります。

 

会話が続けられない人は意外とコレが出来なかったりします。

 

また、人は共感を多く抱いた人に対して好意を抱きやすくなります。

 

要は好きになってくれやすいのです。

 

会話も弾むし、惚れさす事もできる。なんと素晴らしい話題なんでしょうか。

 

女性が共感できる話題で会話を盛り上げましょう。

 

その5・血液型に関する話題

20160224225954

画像参照元:http://urx2.nu/x4Xs

 

誰もが共感出来る話題。

 

例えばこの様な話題も誰もが共感出来るでしょう。人間ならば血液型は絶対にありますからね。

 

それに、女性は血液型に関する話題が大好きです。

 

血液型の話が嫌いな女性はいません。なのでビックリする位会話が盛り上がります。

 

それぞれの血液型でのエピソードや血液型占いまで!

 

血液型に関する話題は多いので、ドンドン話を膨らませやすいです。

 

会話が苦手な人でも簡単に会話を盛り上げる事ができますよ!

 

その6・誰もが笑える失敗談

20160224225954

画像参照元:http://urx2.nu/x4Xt

 

誰もがクスッと笑える失敗談。

 

そんな失敗、一度や二度くらい経験した事があるのでは?

 

そういう話を女性にしてみましょう。かなり笑いが取れる筈です。

 

少し恥ずかしいかも知れませんが、会話する上で笑いはとても重要です。

 

笑いが生まれれば会話も弾みやすくなりますしね。

 

コツは自分にとってネガティブな感情を笑いのネタにするという事です。

 

例えば、「怒った」「悲しい」「寂しい」「辛い」と言った感情です。

 

こういう事を感じた時の話って、実はとても笑いの話にしやすいんです。

 

ダウンタウンのブレーンとして知られる、高須光聖さんが詳しく解説してくれています。

 

 

お暇な方はぜひご覧ください。

 

人を笑わせる時にかなり重要な事を教えてくれています。

 

良い雰囲気になってきたら連絡交換

1438290448-0111-001

画像参照元:http://urx2.nu/x4Xz

 

会話が弾んで良い感じになってきたら連絡先を交換しましょう!

 

連絡先さえ交換出来れば、その先も発展しやすくなります!

 

四六時中連絡を取る事で相手との親密度も高くなりますからね!

 

連絡先を知らないのであれば連絡先好感は必須です!

 

相手と仲良くなっていれば、「連絡先を教えてくれませんか?」と、言えば交換してくれるでしょう。

 

変に遠回しに聞くよりも、よっぽど効果的な聞き方です。

 

連絡先を交換して更に女性と仲良くなりましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

会話の前にするべき事
  • 最低限の身だしなみを整える
口下手だと打ち明けよう!
  • 口下手を打ち明けると上手くいきやすい
初対面の女性と楽しく会話するコツ
  1. 聞き上手になる
  2. 女性の名前を会話に入れる
  3. ドンドン褒める!
  4. 誰もが共感出来る話題
  5. 血液型に関する話題
  6. 誰もが笑える失敗談
良い雰囲気になってきたら連絡交換
  • 連絡先を交換して、本当に仲良くなっていこう!

 

コツはとにかく口下手だと宣言する事です!

 

これを言うだけでかなり気が楽になり、会話がしやすくなります。

 

男は皆シャイなんです!

 

恥ずかしがらずに打ち明けましょう!意外と受け入れてくれるもんですよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!