男の特徴

アナタの周りにもいる?意識高い系な男性に共通する9つの特徴!

この記事は約5分で読み終えれます

 

意識高い系の人って、兎にも角にもウザいですよね~(笑)何かする度に目につきます。

 

特に、意識高い系の男性は迷惑になる事も多いです。

 

そこで今回は意識高い系の男性の特徴をご紹介!

 

今回紹介する特徴に当てはまる人は、あまり近づかない方が得策だと言えるでしょう。

ウザい人がとにかく多い?意識高い系な人が嫌われる5つの理由! 最近よく耳にする言葉。 「意識高い系」 言葉を耳にするだけじゃなく、そういう人を多く見かけますよね?...

 

 

スポンサーリンク

 

意識高い系とは?

画像参照元:http://ur2.link/CcK3

 

そもそも意識高い系って何?という人の為にまず、意識高い系についてご紹介しましょう。

 

意識高い系とはその名の通り、意識が高い人達の事を言います。

 

意識が高くて向上心がある。普通に見れば、ある意味尊敬すらできる人達です。

 

しかし、意識高い系の人達は行動力が伴っていません。

 

要するに口だけなのです。

 

意識や思想は立派なんですが、行動と実力が伴っていない。

 

だから意識高い「系」なんです。

 

口だけな事が多いので、話しているとイライラする事が多いですね。

 

今から紹介する特徴に当てはまる人は総じて意識高い系と言えるでしょう。会話をする時は気を付けて下さいね(笑)

 

意識高い系男子の特徴

その1・SNSでリア充自慢

画像参照元:http://ur0.biz/ATca

 

意識高い系の男性はSNSでリア充自慢をしています。

 

本当のリア充な人はわざわざリア充自慢したりしません。

 

誰かに見られたい。誰かに認められたい。そう思っているからこそ、SNSでリア充自慢をするのです。

 

イタイ意識高い系男子ほど、リア充自慢する頻度が高いですね。

 

まあ病気みたいなもんなので、優しい目で見てあげましょう。

 

その2・SNSで意識高い系の発言をする

画像参照元:http://ur2.link/CcFD

 

SNSはその人の本心を映し出します。

 

リアルではハシャがない子でも、SNSではキラキラしている。そんな方も多い位です。

 

SNSはその人が普段見せない本心も覗けるのです。

 

意識高い系の男性はSNSで意識高い系の発言をよくします。

 

意識高い系の人達ですからね~。本心がSNSに出てしまうんです。

 

発言はよくしますが、行動はあまりしません。本当に困ったちゃんですね(笑)

 

その3・自己アピールが凄い

画像参照元:http://urx.blue/BjjT

 

意識高い系の男性は自己アピールが凄いです。

 

意識高い系の男性はかなりプライドが高い。

プライドが高い男性に共通する9つの特徴!こんな男はプライドが高い! プライドが高い男性っていますよね~。 ちょっとした事で怒ったり、スグに傷ついたりします。 プライドが...

 

その他の男性と比べても、ありえない位プライドが高いんです!

 

そして、そのプライドを維持する為に激しく自己アピールします。

 

ですが、本当に凄い人はわざわざ自己アピールしたりしません。

 

理想と現実にギャップがあるから、自己アピールしたりするのです。

 

自己アピールするのは小物の証。放っておきましょう(笑)

 

その4・周りの人を格付けする

画像参照元:http://urx.mobi/AQac

 

意識高い系の男性は周りの人を格付けします。

 

これが非常に厄介で鬱陶しいです(笑)

 

格付けする位なら良いんです。誰だって多少はしてしまいますからね。

 

でも、意識高い系男子がウザいのは格付けによって態度を露骨に変えるのです。

 

格下だと思った相手には、かなり失礼な態度を取ります。

 

逆に格上だと思った人には凄くゴマを擦って近寄るんです。

 

あからさまに態度を変えるので、周りからしたら凄く評判が悪い。結果、嫌われてしまうのです。

 

本当に凄い人達はどんな人に対しても同じ態度で接しますよ。

 

スポンサーリンク

 

その5・人脈を自慢したがる

画像参照元:http://ur0.biz/ApRi

 

意識高い系の男性は人脈をかなり自慢したがります。

 

自分に何も無い人ほど人脈を自慢する傾向がありますね。

 

自分に良い所が無いからこそ人脈を自慢するしか無いのです。

 

正直、人脈を自慢されたところで反応に困るだけですよね?(笑)

 

まあ、彼らはプライドの塊です。そうやって人脈を自慢する事で自分の自尊心を保っているのでしょう。

 

温かい目で見守ってあげてください。

 

その6・著名人の名言を引用したがる

画像参照元:http://urx2.nu/Arp7

 

意識高い系の男性は著名人の名言を引用したがります。

 

少し位なら構いません。

 

ですが、彼らはかなり多用します。

 

もう、何回も何回も使用しますね(笑)

 

言いたいだけなんじゃないのか?そう思う位引用してきます。

 

まあ、それも自分の言葉に自信がないから、他人の言葉を引用するしか無い。

 

要するに実力の無さを誤魔化しているだけに過ぎないのです。

 

本当に凄い人達は自分の言葉で説き伏せますからね。

 

自分の言葉に力が無いのを分かっているから、他人の言葉に頼るしかないのでしょう。

 

その7・寝てない自慢をする

画像参照元:http://ur2.link/CcG9

 

意識高い系の男性は寝てない自慢をしてきます。

 

酷い人は365日ずっと寝てない自慢をしていますね。一体いつ寝ているんでしょうか?(笑)

 

中高生位ならまだ分かります。なぜだか分かりませんが、寝てないのは一種の自慢になりますからね。

 

しかし、意識高い系の男性は大学になっても社会人になっても、いつまでも寝てない自慢をしています。

 

正直、寝てないのを自慢しても自己管理ができていないのを露呈しているだけです。全然自慢になりません。

 

まあ、他に自慢する事が無いのでしょう。笑顔で対処してあげて下さい。

 

その8・人の話をやんわり否定する

画像参照元:http://ur0.biz/ATba

 

意識高い系の男性は人の話をやんわり否定します。露骨に否定したりはしません。

 

否定からは何も生まない。

 

意識高い系男子はその事をよく理解しています。なので、露骨に否定はしません。

 

ですが、意見が食い違ってきたら、やんわりと否定してきます。

 

「でも。」や、「僕はこう思う」を使って否定してくるのです。

 

やんわりだろうが露骨だろうが否定は否定。どちらも大差はありません。

 

意識高い系の男性はそこまでは理解していないのです。

 

なので、やんわりであれば、否定しても良いと思っています。

 

自分と意見が違う所があれば、スグさまやんわり否定してきますね。注意しましょう。

 

その9・行動力が全くない

画像参照元:http://ur2.link/Ay3i

 

意識高い系の男性は行動力が全くありません。

 

 

やはり、意識高い系の男性はこれにつきます。

 

どれだけ思想や意識が高くても、行動力が全く無いと話になりません。というか意味がありません。

 

行動の無い思考は何物にも劣ります。無用の長物です。

 

行動を全くしないので、意識高い系の人達は疎まれるのです。

 

行動力がしっかりあれば意識高い「系」ではなく、意識が高い「人」になる筈です。

 

それに、ウザがられる事なく、周りから尊敬もされるでしょう。

 

行動力がないが故に、彼らは「系」から抜け出せないのです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの特徴があれば、意識高い系男子の可能性が高い!

 

注意して会話するようにしましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!