引っ越し

引越しのバイトはメリットだらけ!引越しバイトが良い7つの理由

 

辛くてしんどい引っ越しのバイト。数あるバイトの中でも、特に肉体的に辛いバイトだと思います。

 

でも実は引っ越しのバイトもメリットは沢山あります!辛い所ばかりに目が行きがちですが、そんな事は全然ありません!

 

今回は、引っ越しのバイトのメリットをご紹介!

 

何を隠そう、元引っ越し作業員の筆者が、余すことなくメリットをご紹介致します!

 

引っ越しのバイトを考えている人はぜひ最後までご覧下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

引越しのバイトのメリット

その1・時間が早く過ぎる

画像参照元:http://ur0.pw/BHki

 

引っ越しのバイトはあまり時間で縛られません。

 

時間が来て帰ると言うよりかは作業が終わったら帰る。という感じです。

 

なので時間を気にしないので、かなり時間が過ぎるのが早いです。

 

それに作業が終わったら帰れるので、ヤル気のアップにも繋がりますね!

 

その2・体力がつく

画像参照元:http://u0u0.net/BFOn

 

引っ越しのバイトは辛い作業のイメージが強いと思います。

 

確かに、引っ越しは辛い作業です。他のバイトには無い、かなりの肉体労働となるでしょう。

 

しかし、裏を返せばそれはメリットにもなるのです。

 

しっかり続ければ、これほど体力がつくバイトはありません。

 

他のどんなバイトよりも圧倒的に体力がつきますよ!

 

しかも続ければ誰でも体力がついてきます!そこが引っ越しのバイトのメリットです!

 

その3・かなりの筋トレになる

画像参照元:http://ur0.link/AEhX

 

そして何と言っても、引っ越しのバイトは筋トレになります。

 

それもかなりの筋トレです。

 

筆者も作業員だった頃は筋肉にかなり自信がありました。上司は皆ムキムキでしたね~

 

大型の冷蔵庫を一人で持ち上げるような人も居ましたよ(笑)

 

大抵の人は筋肉がかなりつきます。男にとって筋肉は憧れですからね。

 

それをお金を貰いながらつけれるんです。これ程素晴らしいバイトはありません。

 

ジムに行って筋トレする位なら、引っ越しのバイトで筋トレをしましょう!

 

その4・色んな場所に行ける

画像参照元:http://ur0.pw/BHk5

 

引っ越しのバイトは色んな場所に行けます。

 

となりの県位の場所ならザラに行く事になるでしょう。

 

色んな所に行く事が好きなら、引っ越しのバイトは最適なバイトだと言えますね。

 

時間に余裕があれば、その土地の名産品を食べる事も可能!ちょっとした旅行気分を味わえちゃいます!

 

旅が好きな人にもオススメです!

 

スポンサーリンク

 

その5・時給が良い

画像参照元:http://u0u0.net/BFOq

 

引っ越しのバイトは本当に時給が良いですね~。

 

多くの場合が日給制ですが、時給換算すると凄く良いです。

 

それに先程も言ったように、引っ越しは作業が終わったら帰れる事が多いです。

 

でも、日給は保証されている事が殆ど。

 

もし、かなり早く終わっても、その分給料が減る事はありません。こんなに素晴らしいバイトはそうそう無いでしょう。

 

慣れて体力がついてくれば、かなり良いバイトだと思います。

 

筆者は何度もお昼に仕事が終わった事がありますよ!

 

特に遊びたい盛の学生さんだと、かなり良いシステムだと思います!

 

その6・道を覚えやすい

画像参照元:http://ur0.pw/BHkj

 

引っ越しのバイトをしていると道を覚えやすくなります。

 

引っ越しのバイトは色んな場所に行きますからね。さきほど言ったように県外に行く事もあるでしょう。

 

県外ではなく、近場の引っ越しもあると思います。

 

近場の引っ越しだと色んな道を通るので、その分道を覚えやすいです。

 

免許を取り立ての頃だと、道を知っているか知らないかは重要ですからね。

 

引っ越しのバイトをしていると自然と道を覚えれますよ!

 

地図にも強くなるのでオススメです!

 

7・日払いや週払い制が多い

画像参照元:http://ur0.pw/BHkl

 

引っ越しのバイトは日払いや週払い制が多いです。

 

もちろん、月給制も選択できると思います。

 

スグにお金が欲しい人にとって、日払いや週払いはありがたいですね。特に、学生さんは助かるんじゃ無いでしょうか?

 

急な出費にもスグに対応できます。

 

また、登録制が多いので短期のバイトでもOKな所が多いです!スポットとして入ってもかなり重宝されますよ!

 

長期の休みを利用すれば、たんまりお金を稼ぐ事ができる筈です!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

引っ越しのバイトは辛いイメージがあると思います。

 

しかし、メリットもこんなに沢山あるんです。慣れればそこまで辛い作業ではありません。

 

辛いと思うのではなく、楽しんで仕事をこなしていって下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!