引っ越し

引越し作業員に差し入れをして超喜ばれるタイミングはコレだ!

この記事は約8分で読み終えれます

 

人生の一大イベント、引越し。

 

引越しを多く経験する人もいるでしょうが、殆どの人は人生に数える程しかしないと思います。

 

数える程しか経験しないと分からない事も多いですよね?

 

そこで、元引越し作業員の筆者が引越しに関する細かな疑問を徹底解説!

 

今回は引越し作業員に差し入れをして、喜ばれるタイミングをご紹介したいと思います!

 

引越しを控えている方はぜひ最後までご覧下さい!

 

 

スポンサーリンク

 

差し入れは喜ばれる?

画像参照元:http://u0u0.net/BFOn

 

そもそもですが、引越し作業員に差し入れは喜ばれるのでしょうか?

 

喜ばれないのだとしたら、タイミングもクソもありませんよね?(笑)

 

元引越し作業員の筆者だからこそ断言できます。

 

差し入れを喜ばない作業員は居ません!

 

どんな差し入れであろうと嬉しいもんです!

 

差し入れをいただけたら、もっと作業を頑張ろう!という気持ちにもなります。

 

それに作業員も人間です。差し入れを貰えたらサービスも手厚くなるかも知れません。

 

実際、筆者の場合は差し入れをしてくれた人に対して、いつもよりも手厚いサービスをしていました。

 

基本的にですが、差し入れはとても喜ばれます。

 

ですが、中にはあまり喜ばれない差し入れも存在します。

 

喜ばれない差し入れとは?

画像参照元:http://u0u0.net/BFOd

 

差し入れは基本的には嬉しいんですが、喜ばれない差し入れも存在します。

 

それは食べ物系の差し入れです。

 

引越しはかなり辛い作業。人によっては食べた物を吐き出す人も居ます。

 

あまり食べ過ぎてしまうと、後が辛くなるのが引越し作業です。

 

なので食べ物を差し入れされると素直に喜べない事があります。

 

辛い現場じゃなければ良いんですがね・・・。

 

団地の4、5階とかだと食べ物の差し入れは喜べません(笑)食べ物の差し入れはできたら控えてあげて下さい。

 

まあ、喜ばれない差し入れがあるように、喜ばれる差し入れもキチンとあります。

 

では、喜ばれる差し入れとは何なのでしょうか?

 

喜ばれる差し入れは何?

画像参照元:http://u0u0.net/BFPE

 

引越し作業員に喜ばれる差し入れ。

 

それは2つあります。

 

一つは「飲み物」です。

 

飲み物の差し入れはとっても喜ばれます。もう、間違いないです。

 

辛い作業になればなる程、飲み物の差し入れは天使のよう。作業員の方はとっても喜びますよ!

 

そして2つ目は「心付け」の差し入れです。

 

心付けとは、まあ「お金」の事ですね。

 

引越し作業員も人間です。お金である心付けは一番喜ばれます。ヤル気がもの凄く増しますよ。

 

サービスもかなり手厚くなるでしょう。

 

経済的に余裕があるのなら、心付けの差し入れが一番だと思います。

 

では、心付けの差し入れをする場合、金額の相場はどれ位なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

心付けの相場はどれ位?

画像参照元:http://u0u0.net/BFOq

 

心付けの差し入れをする場合、金額の相場は大体、1000円~3000円位。

 

筆者が作業員をやっていて一番多かったのは1000円です。

 

1000円でも作業員は凄く喜びます。ドンドンサービスしてあげたくなりますね!

 

それ以上の金額になってくると、更にサービスは手厚くなってくるでしょう。

 

もちろんですが、金額に比例してサービスも良くなります。

 

ですが、渡すタイミングを間違えるとサービスが良くならない可能性があるんです。

 

心付けや差し入れをする時は実はタイミングが物凄く重要!

 

タイミングをしっかり覚えておいて下さい!

 

渡すタイミングが何より重要!

画像参照元:http://u0u0.net/BFOY

 

差し入れを行ったら、ほぼ間違いなくサービスは良くなります。

 

しかし、タイミングを間違えると手厚いサービスを受けられないかも知れません。差し入れのタイミングには十分気を付けましょう。

 

差し入れの適切なタイミングは何を差し入れするかで変わってきます。

 

飲み物を差し入れする場合は作業が一段落ついた時がオススメ。

 

荷物を全部積み終わって、新居に移動する前。荷物の運び出し作業の休憩中。これらのタイミングが一番喜ばれます。

 

作業中や作業前だと実は飲み物は口にできません。それよりもやる事が沢山あるからです。

 

なので、飲み物を飲める、作業が一段落ついたタイミングで渡してあげて下さい!

 

そして心付けの場合は絶対に作業前に渡して下さい!

 

心付けは一番作業員のヤル気が増す差し入れです。

 

作業前に渡す事によって、作業員のヤル気が段違いになります。心付けの差し入れの場合は絶対に作業前に渡しましょう。

 

どんな差し入れをする時も全ての作業が終わってから渡すのはダメです。

 

作業が終わってからだと、サービスをするポイントが無くなってしまいます。

 

作業員としても、恩返しと言う形で何かサービスをしたいのです。

 

作業員にサービスさせてあげる為にも、作業後に差し入れするのは止めておきましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

どんな差し入れでも言える事ですが、作業後の差し入れはナンセンスです。

 

差し入れする物に合わせて、適切なタイミングで差し入れをしてあげましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!