スポーツ

社会人にオススメの運動不足解消スポーツ8選!体を動かそう!

 

社会人の皆さん!体は動かしていますか?

 

社会人になると学生の頃と違って、体を動かす機会が減ると思います。

 

体を動かす機会が減るとドンドン体はなまっていきますよ!

 

そこで今回は運動不足を解消できるスポーツをご紹介!

 

手軽に始めれるものばかりなので初心者でも全然大丈夫です!

 

体を動かして運動不足を解消しましょう!

大人になってからでも大丈夫!運動神経を良くする簡単な5つの方法 運動ができるようになりたい!だけど、運動神経が悪い。それにもう大人だから運動神経は良くならない。 そう思ってしまっ...

 

 

スポンサーリンク

 

社会人にオススメの運動不足解消スポーツ

その1・ランニング

画像参照元:http://ur0.link/AmLo

 

まずオススメするのはコレ!ランニングです!

 

運動不足解消スポーツの王道ですね。

 

誰でも簡単に始めれますし、手軽さが最大の利点です。

 

そして、手軽な割にしっかりと運動できるのも良い所!

 

最初は辛いかも知れませんが、慣れればこれ程楽しいスポーツはありません!

 

より効果を高めたい方はコチラの記事をご覧下さい。

 

ランニングで脂肪燃焼効果を高める走り方!継続のコツもご紹介 あなたはランニングしていますか? ランニングはとっても良いですよ!基礎体力がつきますし、ダイエット効果があります!...

 

なかなか続けれない方はコチラの記事を参考にして下さい。

 

ランニングを続ける簡単なコツ7選!続ける事に意味がある! ランニング。 あなたはしていますか? ダイエット効果もあり、ストレス解消にもなるランニング。やった事...

 

本当に辛いのは最初だけです。頑張って続けてみましょう!

 

その2・ウォーキング

画像参照元:http://urx3.nu/AXxZ

 

とりあえず体を動かしたい!だけど辛いスポーツは嫌だ!

 

そんな方にオススメなのがコレ!ウォーキングです。

 

ランニングよりも超手軽に始めれます。

 

そして、意外にも体を動かすので運動不足はバッチリ解消できます。

 

辛くないのが最大の利点、辛くないので続けやすくもありますよ。

 

より効果を高めたい方はコチラの記事をご覧下さい。

 

知らないと損する!ウォーキングを効果的にする正しい歩き方! ダイエット。 痩せたいという課題は男女問わず永遠の課題ですね。 無理な食事制限等を行うよりも、運動で...

 

歩き方を意識するだけでウォーキングの効果は高まりますよ!

 

その3・スイミング

画像参照元:http://urx3.nu/AXy3

 

体全身をくまなく鍛えたいのならコレ!

 

スイミングがオススメです!

 

スイミングは上半身と下半身、両方の筋肉を程よく刺激します。

 

それでいて体にはあまり負担がかかりません。

 

怪我をしにくいのも良い所です。

 

運動不足解消の為に怪我をしてしまっては元も子もありませんからね(笑)

 

特に、暑い夏はスイミングがかなりオススメですよ!

 

その4・フットサル

画像参照元:http://urx3.nu/AXya

 

友達数人で始めるならコレ!フットサルが一番です!

 

フットサルとは、まあサッカーのようなもんです。

 

サッカーよりも小さいコートで行うので運動量はより激しいのが特徴。

 

サッカーが上手くなくても全然楽しめますよ!

 

結構しんどいんですが、仲間で楽しめるので超楽しい!

 

やっぱり一人で黙々と行うよりも、大人数でやった方が楽しいですね!

 

スポンサーリンク

 

その5・ボクシング

画像参照元:http://urx3.nu/AXye

 

とにかく追い込みたいのならコレ!ボクシングがオススメです!

 

こなしていくメニューにもよりますが、とにかく自分を追い込めます。

 

辛いメニューを選択すれば、かなりハードな運動ができますよ!

 

一人でもできますがジムに行くのをオススメします。専門のトレーナーがついて手取り足取り指導してくれますからね!

 

軽い運動だとシェイプアップも期待できます!

 

男性だけでなく、女性にも嬉しいスポーツですよ!

 

その6・ヨガ

画像参照元:http://urx3.nu/AXyh

 

女性に特にオススメなのがコレ!ヨガです!

 

ヨガをする事によって体の内側から綺麗になれます!

 

やっぱり女性で居るからには常に美しくありたいですよね?

 

美を追求したいのなら、ヨガは最適なスポーツです!

 

結構体を動かすのでダイエット効果も期待できますよ!

 

その7・サイクリング

画像参照元:http://urx3.nu/AXyl

 

筆者のオススメがコレです!サイクリング!

 

体はそこまで動かしませんが、とにかく気持ち良い!

 

気がつけば1、2時間平気で自転車を漕いでしまいます(笑)1、2時間も漕いでいれば結構な運動にもなりますよ!

 

スポーツタイプの自転車を買って、サイクリングしてみましょう!マジで気持ち良いですよ!

 

その8・筋トレ

画像参照元:http://ur0.link/AEhX

 

最後にご紹介するのがコレ!筋トレです!

 

男性には特にオススメしたい!

 

筋トレをする事によって、体だけでなく心も鍛えられます。

 

筋トレが精神に与える効果4つ!健全な精神は健全な肉体に宿る! 体を鍛えると言ったら、やっぱり筋トレですよね? 鍛えれば鍛える程、筋肉がついていくのが分かります。 ...

 

筋トレはマジで良いですよ!

 

ですが、筋トレは効果が出るのに3ヶ月はかかります。

 

まずは諦めず、3ヶ月続けてみましょう。

 

なかなか続けれない人はコチラの記事をご覧下さい。

 

なかなか続かない人必見!辛い筋トレを続ける簡単なコツ6つ! あなたは筋トレをしていますか? 男性はもちろんの事、女性にも筋トレはオススメ! 自分の理想の体を手に...

 

3ヶ月続ければ、あなたの体は確実に変貌を遂げている筈です。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

社会人は運動不足になりがちです。

 

運動不足になってしまうと、様々な弊害を巻き起こします。

 

運動不足にならないように、しっかり体を動かしていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!