スポーツ

ランニングで脂肪燃焼効果を高める走り方!継続のコツもご紹介


 

あなたはランニングしていますか?

 

ランニングはとっても良いですよ!基礎体力がつきますし、ダイエット効果があります!

 

でも、どうせランニングするのなら効果的に行いたいですよね?

 

そこで今回はランニングの効果的な走り方をご紹介!

 

今回紹介する走り方で走れば、脂肪燃焼&持久力がアップします!ぜひ試してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

体を鍛えるのにランニングは効果アリ?

http://ur0.link/AmKT

画像参照元:http://ur0.link/AmKT

 

ランニングってそんなに辛くなさそうですよね?

 

ペースは自分で決めれるし、長く続けれる印象があると思います。

 

では、ランニングをして体は鍛えられるのでしょうか?

 

 

コレはハッキリと言えます!答えはYESです!

 

 

ランニングを行う事で体を鍛える事は十分可能ですよ!

 

ランニングの素晴らしい所は基礎体力の向上にあります。

 

基礎体力が向上するので、普段の筋トレの効率もアップするんです!

 

ランニングだけでも体は鍛えられますが、他の筋トレと合わせるともっと効果的ですよ!

 

ダイエット効果アリ?

http://ur0.link/AmL4

画像参照元:http://ur0.link/AmL4

 

では、ランニングをする事でダイエット効果はあるのでしょうか?

 

女性にとっては気になる所ですよね?

 

 

これも答えはYESです!

 

 

ランニングをする事によって、ダイエット効果は見込めます!

ランニングのダイエット効果を高める!最適な距離と時間とは? 最近太ってきたからランニングをしてダイエットをしよう。 そう考えてランニングする人も多いかと思います。 ...

 

ダイエット効果も見込めるんですが、良い所はそれだけじゃありません!

 

ランニングをする事によって脂肪がつきにくい体になるのです!

 

一時的に痩せるだけでなく、長期的なダイエットにも効果的ですよ!

 

ダイエットしたいなら朝走ろう!

http://ur0.link/AmL5

画像参照元:http://ur0.link/AmL5

 

ダイエット効果を高めたい方は朝走るようにしましょう!

ランニングをもっと効果的に!実は朝と夜で効果がこんなに違う! 運動不足を感じるから。気分転換の為に。ダイエットしたいから。 あなたがランニングをする理由は本当に様々だと思います...

 

実はランニングは走る時間によって効果が変わってくるんです。

 

朝は脂肪燃焼率が高いので、効率よくダイエットする事ができます!

 

さらに、朝ダイエットする事によって生活習慣リズムが良くなりますしね!

 

ダイエットしたい方は朝のランニングをオススメします!

 

より効果が高まる走り方をしよう!

http://ur0.link/AmL8

画像参照元:http://ur0.link/AmL8

 

ランニングは体力つくりにも、ダイエットにも効果があります。

 

でも、どうせ一緒の距離を走るのなら効果的な走り方をしたいですよね?

 

今から紹介する走り方をすれば、よりランニングによる効果が高まります!ぜひ試してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

ランニングの効果を高めてくれる走り方

その1・腕をしっかり引く

bob-marley-in-1979-before-009

画像参照元:http://ur0.link/AmLg

 

走る時は腕をしっかりと引きましょう。

 

腕をしっかりと引く事によって、足が大きく前に出ます。また、腕の筋肉を使うので効率よく上半身も鍛えられますね。

 

腕を引く時は肩甲骨を意識して下さい。

 

肩甲骨を意識して腕を引く事で、力みのない綺麗な走り方になりますよ。

 

その2・大きな歩幅で走る

http://ur0.link/AmLo

画像参照元:http://ur0.link/AmLo

 

走る時は大きな歩幅で走りましょう。

 

小さい歩幅で走っても、あまり体力を消耗しません。

 

体力を消耗しないと脂肪も燃焼しませんし、体力もつきませんしね。

 

しっかりと歩幅を大きくする事で体力が消耗されるのです!

 

無理の無い程度で構いません。走る時は歩幅を大きくしてみましょう。

 

その3・つま先から着地する

http://ur0.link/AmLz

画像参照元:http://ur0.link/AmLz

 

ランニングをする時はつま先から着地しましょう。

 

つま先から着地する事で怪我や事故の防止に繋がります。また、長い距離を走る事が可能になるんです。

 

カカトから着地すると、足にかなりの負担がかかりますからね。

 

膝にモロに衝撃が加わるので、スグに足腰をいわしてしまいますよ。

 

走る時はつま先から地をしっかり蹴る様に走りましょう。こうする事によって、しっかり蹴って走る事で足腰が鍛えられます!

 

何より継続が大事!

 

ランニングダイエットで一番大事なのは「継続する事」です。

 

どれだけ効果的な走り方をしても、継続しないと意味がありませんからね。

 

こちらの記事でランニングを継続させるコツを解説しています。

ランニングを続ける簡単なコツ7選!続ける事に意味がある! ランニング。 あなたはしていますか? ダイエット効果もあり、ストレス解消にもなるランニング。やった事...

 

ランニングは三日坊主では何も効果は得られません。

 

 

最低でも一ヶ月は続けてください。

 

 

その辺りから効果を実感できて、楽しくなってきますよ!

 

うえの記事を参考にして楽しくランニングを続けて下さいね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じです。

 

体を鍛えるのにランニングは効果アリ?
  • 効果アリ!
ダイエット効果アリ?
  • もちろん、ダイエット効果もある
ダイエットするならいつ走るのがベスト?
  • ダイエットしたいなら朝走ろう!
ランニングの効果を高めてくれる走り方
  1. 腕をしっかり引く
  2. 大きな歩幅で走る
  3. つま先から着地する

 

どうせ同じ距離を走るのなら、効果的な走り方をしたいですよね?

 

どの走り方のコツも簡単。

 

しかし、効果は絶大です。

 

しっかりとトレーニングや、ダイエット効果を実感出来ると思います!ぜひ試してみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!